人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

ルアーのちエサ釣り


2007、7、25 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・ルアー18:00~19:20
       エサ  19:30~21:00
ルアー・・・ポッパー
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・単独


今日は行くつもりじゃなかったが、仕事がキリになったので行く事にした。
途中庄内湖を覘くと南風で水面がザワついていた。

最初に入ったポイントはノーバイト。
濁りは強め。
移動中ゴミの島みたいな潮目が村櫛海水浴場沖あたりにあり、南側が透き通って綺麗だが北側はかなり濁っていた。
ちょっと南下して綺麗な透き通ったトコを流すとバイト多発ではないか!!
やたらバイトがある。でも・・・良く見ると・・・ダツっぽい・・・っていうか100%ダツ。
ポッパーが着水すると5匹位のダツがルアーめがけて泳いでくるのが目視できる・・・
相手はダツだが物凄いバイトで結構面白い!!
でもいざ釣ろうと思うとかなり難しい~ ( ゚д゚)ポカーン
結局ダツのバイトが50発位、その他のバイトが2発でルアーの部終了。

会社の先輩のMさんに今日いきなり青蛇虫を貰ったのでルアーの後ちょっとだけエサ釣り。
奥ガメにポイントを決め竿を出すが、細かいアタリはかなり沢山あるが本命のアタリはない。
しまいにはエサ取りすら無くなり嫌になる Σ(゚Д゚)ガーン
エサはエサで難しいね。実感しました。

by t-marumaru | 2007-07-25 23:27 | 釣り
<< 朝&夕方 暑い日でした >>