人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

-0-0-


今日の釣行はなし。


今度の火曜に船舶免許の試験がある。
かなり憂鬱・・・
学科・実技の試験じゃなく視力検査だ。
今日の昼にメガネ屋に行き視力を測ってもらった。
「右が1,0、左がなんとか0,6ですね~」
マジですか・・・確かこの前もらった書類には0,6以上と書いてある。
ギリギリだがいちかばちか行ってみよう。

その後スズキマリーナに電話してみた。
受付の方と視力について暫く話していたら、この前学科・実技を教えてくれたO氏と代わってくれた。
いろいろ親切丁寧に教えてくれ、納得するまで説明してくれた。

以前、他のマリーナで免許取ったんですがあんまり雰囲気良くなくて・・・ひたすら苦痛だった。
けど今回は苦痛どころか結構楽しくあっという間に時間が過ぎてしまうといった感じでした。
とりあえず言っときますがスズキマリーナとは一切何の関係もありませんので。
ちょっと褒め過ぎに聞こえるかもしれませんが今度ステップアップの時はまた此処でいく予定です。

by t-marumaru | 2007-02-24 19:31 | その他
<< いよいよ明日・・・ 船底塗装 >>