人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

べんがら横丁


今日の釣行は・・・行きたかったが寝過ごした為中止・・・


↑そんな感じで3人(娘はお泊り)で『べんがら横丁』へ行った。
久し振りに行ったが休日なのか結構混んでいて各店行列になっていた。

でびっと、勝丸、いろは、龍の子は過去行ったので今日は竈(かまど)に決定。
太麺でちょっとぬるめのスープが特徴らしい。
自分は、こってり醤油燻玉チャーシュー¥950と餃子を注文した。
まず餃子5個が最初にきた。結構いける!!3人で5個を食す・・・
次はあっさり醤油の嫁さん、その次にこってりの自分と息子のがきた。
こってりはかなり濃い目のどす黒いスープが目に付く。麺にスープの色が付く位だ。
最初はいいがだんだんキツくなってきた。
正月の暴飲暴食が効いている様だ・・・
あっさりは魚介のダシが効いて良い感じ。
べんがら横丁_b0095540_0163047.jpg



腹一杯になったところで何十年振りに『MAY ONE』に・・・
やたらと若いねーちゃんが・・・歳とったな~と痛感・・・
嫁さんが買い物したが自分と息子は何も買わなかった。

今度はプラプラしながら『ZAZA』へ・・・
服を見ていたがそこでも何も買わなかった。
嫁さんにミニスカを勧めたが却下。まあその気になられても辛いが(笑)
一通り見てZAZAを後にする。

今度は最近手に入れたハクキンカイロのベンジンを探しに行く。
杏○堂やマ○キヨには置いてないとのこと。
有楽入り口のマ○キヨの西にある怪しげな薬屋でとりあえず聞くとなんと最後の一個があると言う。
500mgで¥550だった。
ハクキンの純正がたしか¥600だったから安いかも・・・
店主が埃を拭きながら話してきた。
「最近じゃジッポからカイロがでたんだがハクキンなら安いのに・・・・・・」
とかイロイロ言っていた。
最後の一個と言ってたが埃の具合とパッケージの感じから相当昔からあるモノと推測できる・・・
とりあえず購入すると奥から「また仕入れておくよ~」と声がした・・・

その後アクトに行き小腹が空いたのでこれまた久し振りに『フレッシュネス バーガー』に立ち寄る。
自分は行くと必ず頼むベーコンオムレツバーガー!!
最近やたらと食いまくりなんで体重増加が心配・・・

最後は冬の蛍をみんなで見た。
べんがら横丁_b0095540_0174043.jpg


by t-marumaru | 2007-01-03 23:32 | グルメ
<< 初詣 パルパル >>