人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

ルアーのち沖釣り


2006、9、11 (中潮)         
場所・・・・・庄内航路           場所・・・・・浜名湖沖
       大瀬              時間・・・・・12:00~16:30
       3番ミオ            エサ・・・・・ワーム     
時間・・・・・5:00~10:30              サビキ
                        同行者・・・Dさん
ルアー・・・ポッパー
       バイブ
同行者・・・Dさん




今日で早朝ポッパー3連チャン・・・
結構起きるのが辛かった。

 浜名湖に着き3番ミオを目指すも強風で諦め庄内航路に入る。
1流し目しばらく流すとバイトがありなにかが乗ったが軽い。
寄せて見ると23センチと小振りなクロダイ。
こんなに小さくてもガッチリ口にフッキングしていた。
2流し目すぐにバイト!また小型だと解かる。
28センチのキビレゲット。
アサリの漁師がきたので場所移動した。
 次は大瀬に決定。
小さいセイゴがバシャバシャしているがルアーにはあまり反応しなかった。
唯一小型バイブで1匹チーバスゲットしたのみ。
どんどん流すと良い感じの捕食音がしてロッドが曲がる。
エラ洗いからシーバスと判明。43センチ。
 風も止んだので3番ミオに移動。
すぐにキビレがヒットするも途中でバラシ・・・
気を取り直しキャストするとシーバスヒット!!
水深があるのでかなり引いたので面白かった。
大きいダツもヒットするもバラシ・・・
良い型のシーバスもバラシ・・・
バラシが多い・・・
疲労と暑さでバテ気味なので昼食と休憩後Dさんの船に乗り換え浜名湖沖に行くことにした。
ルアーのち沖釣り_b0095540_222546100.jpg

 浜名湖沖に着きサビキ仕掛けにワームをセットする。
落とすとすぐ魚信が!!
アジが2匹づつ釣れてくる。
途中小型のホウボウが釣れるも逝ってしまってるのでキープ。
大き目のエソも釣れた。とりあえず食ってみよう!
今日はお土産がたくさんあるので明日の夕食が楽しみだ。
ルアーのち沖釣り_b0095540_2226071.jpg


今日の釣果
シーバス  43センチ  2匹
クロダイ   23センチ  1匹
キビレ    28センチ  1匹
チーバス  20センチ  1匹

アジ     30センチ位  13匹
エソ     40センチ    3匹
ホウボウ  18センチ    1匹

by t-marumaru | 2006-09-11 21:44 | 釣り
<< アジ、クロダイ、ホウボウ 鮎のつかみ取り >>