人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

エサ釣り


2006,7,28 (大潮)
場所・・・・・ホテル前
時間・・・・・18:00~21:00
エサ・・・・・弁天蛇虫、ユムシ
同行者・・・単独


最近はルアーばっかだったので、久し振りにエサ釣りをした。
とりあえず場所はホテル前に設定。
夕まづめも変化なし・・・
流れ藻が凄くて釣り難い。

そうこうしている間に弁天蛇虫の竿にアタリ!
ちょっと?なアタリだがとりあえずアワセを入れる。
いきなり走りだす・・・
たぶんエイかな?なんて思っていたら案の定エイ・・・
グラスの竿だから竿は満月。

再度弁天蛇虫を付け投入。
また同じアタリ・・・
さっきより凄いパワーだ。
ドラグが出っ放し・・・
15分位格闘してだんだん寄せてきた。
ほぼ真下までくるといきなり走りだす・・・その繰り返し・・・
グラスの竿は完全にノサレテいる。
ミシミシ?っと音がした様な・・・なんて思った途端、バキッッ!!折れた・・・
バラバラに折れて3分割になってしまった。  ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
手で巻いて水面まで来た時にハリスが切れた。

その後はなにも起こらず・・・


今日の釣果
エイ  中型   1匹
     大型   1匹

by t-marumaru | 2006-07-29 00:10 | 釣り
<< 中華街 Σ(゚Д゚)ガーン >>