まるまるの日記

シイラ♪

 2009、8、3
場所・・・・・浜名湖沖
時間・・・・・5:00~14:00
ルアー・・・シンペン、ミノー、メタルジグ
船長・・・・・ダイアナさん
同行者・・・まるまる、ヒロシ


マリーナに集合して浜名湖沖に向かう。

今切れも外洋もすごく穏やかでした。
b0095540_22573889.jpg

なかなか良い潮が見つからず走りまわりましたが、やっと見つけた潮目&ゴミでヒロシにメーターオーバーのデコッパチがヒット!!
b0095540_2302328.jpg
b0095540_236976.jpg

しかし・・・思っていたよりデカくてネットに半分以下しか入らない・・・
暴れてサヨナラでした・・・

自分にもヒットしましたが良型のバラシ4回・・・

ダイアナさんにも110センチのシイラがヒット!!

安心できるタックルなので安心して見ていれました。
b0095540_231156100.jpg

そのうち自分にもようやくヒット!!

110センチのメスでしたが楽しかったです。
b0095540_2314126.jpg

うなさんに頂いたロッドが大活躍でした。ありがとうございました。
b0095540_23152684.jpg

b0095540_23155698.jpg

浜名湖に帰る途中にジグを落とすとソゲとソウダガツオが釣れました。
b0095540_23191596.jpg

小さなアブコも表層にわんさか居ました。

1年降りにシイラが釣れて夏を感じました。

ダイアナさんありがとうございました。



 今日の釣果
シイラ     5匹
ソゲ      1匹
ソウダガツオ 2匹
[PR]

# by t-marumaru | 2009-08-03 23:21 | 釣り

雨に降られました 2

 2009、7、29
時間・・・・・9:30~14:30
場所・・・・・3番ミオ
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


今日も予報では雨・・・

でも行きました。

最初は晴れてて暑い位でしたが、北西に黒い雲が・・・

だんだん近づいてきて昼頃に土砂降り・・・

土砂降りの前までは釣果なしでしたが降った途端にシーバス3匹、キビレ1匹バラシ2回。

それと今シーズン初のアブコがヒットしました。超小型ですが・・・
b0095540_22584987.jpg

雨がやむとバイトもなくなり終了でした。
b0095540_22593539.jpg


 今日の釣果
シーバス 45~50 3匹
キビレ   35センチ
アブコ   22センチ
[PR]

# by t-marumaru | 2009-07-29 22:44 | 釣り

雨に降られました

 2009、7、27
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・7:30~13:30
ルアー・・・シンペン
同行者・・・ヒロシ


予報は雨でしたが行ってみました・・・
b0095540_2322716.jpg

b0095540_2325237.jpg
予報通り雨が降りました。

真っ黒の雲の後、冷たい風が吹き土砂降りだったので橋の下で休憩。

小降りになったので始めるとキビレが自分に2匹、ヒロシに1匹ヒットでした。

暫く反応がなく流されていくとシーバスが1匹ずつのみ・・・

疲れたので終了しました

b0095540_2332035.jpg



 今日の釣果  (2人分)
シーバス 50 46 
キビレ   3匹  
[PR]

# by t-marumaru | 2009-07-27 22:21 | 釣り

昨日と同じですが・・・

 2009、7、7
場所・・・・・村櫛周辺
時間・・・・・10:00~11:30
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


今日も短時間で行ってきました。

やり始めて30分程たった頃、軽くコンとバイト?そこからエイみたいなトルクでグイグイ引っ張るので何だと思ったら65センチのシーバスの背掛かりでした。
b0095540_17323014.jpg

その後50センチを追加。
b0095540_17332180.jpg


潮も丁度良いので潮干狩りに変更。

大きいアサリがたくさん採れました。

カッチンもたくさんいたので捕獲しとけば良かったと後で後悔・・・
b0095540_17325632.jpg



 今日の釣果
シーバス  65センチ、50センチ (シンペン)
[PR]

# by t-marumaru | 2009-07-07 17:30 | 釣り

シーバスのち潮干狩り

 2009、7、6
場所・・・・・村櫛周辺
時間・・・・・7:30~11:00
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・ヒロシ


朝から小雨が降っていたが行ってしまいました。

あんまり活性高くないのか単発を拾いながら移動を繰り返す。
b0095540_22252032.jpg
そのうちコツッとバイトがありグイグイと横に走る。

近くまで寄せると良い型のキビレ。

思ったより大きく45センチありました。
b0095540_2225196.jpg

ミノーで1匹ヒット。
b0095540_2227223.jpg

バラシが多い中、2人でシーバス5匹、キビレ1匹でした。
b0095540_22282848.jpg



今日の釣果 (2人分)
シーバス  42~50  5匹   (シンペン4、ミノー1) 
キビレ    45センチ       (シンペン)
[PR]

# by t-marumaru | 2009-07-06 22:30 | 釣り

しゃぶ楽


潮干狩りの後、みんなで『しゃぶ楽』にいきました。

前行った時には普通の「しゃぶしゃぶ」でしたが、今回は「すき焼き」と「チゲ」があったのでピリ辛のチゲにしました。
b0095540_22111633.jpg

食べ放題にしたので頑張って食べますが肉5皿オカワリ(計7皿)して腹一杯で終了~
b0095540_22151243.jpg

最後はアイスでした。
b0095540_22161145.jpg

[PR]

# by t-marumaru | 2009-07-05 22:04 | グルメ

肝心な時にバラシ・・・

2009、7、5
場所・・・・・村櫛周辺
時間・・・・・5:30~10:00
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・なし


いろいろなトコと探っていくが単発のみ。

b0095540_1719248.jpg
デカイのを掛けるがすっぽ抜けやルアーが折れてバラシ・・・

b0095540_172033100.jpg
小さいのだけが釣れました(涙)

ダツも3匹げっとん・・・
b0095540_1719229.jpg
b0095540_17195550.jpg

バイトはたくさんあって楽しめました。
b0095540_17201416.jpg



11時過ぎに義父と嫁さん2人の姪で潮干狩りにいきました。

アサリの他にハゼやカニやエビが沢山いて楽しそうに遊んでいました。

大人は潮干狩りに必死でしたが・・・


帰りに最近出来た『まる源ラーメン』で腹ごしらえ。

久し振りに肉そばを食べました。

なかなかおいしゅうございました。
b0095540_17222611.jpg

[PR]

# by t-marumaru | 2009-07-05 17:15 | 釣り

浜名湖沖に行ってきましたが・・・

 2009、6、29
場所・・・・・浜名湖沖、3番ミオ
時間・・・・・5:30~14:00
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・ダイアナさん


今切れを突破し、浜名湖沖に出て魚探で反応をみながら移動するがイマイチぱっとしない。

途中、天龍丸が結構な勢いで沖の方へ行きました。
b0095540_17122652.jpg

いくつかの潮目を移動しているといきなりシンペンを引っ手繰るバイトがある。

かなり小さいペンペンでした。
b0095540_1775924.jpg

その後も粘るが小さいホウボウとエソのみ・・・
b0095540_1782043.jpg

あまりに渋いので湖内に戻りタコ釣り。

ダイアナさんに貴重な1匹が釣れるが船外機のカバーに張り付かれ海ポチャ・・・

タコのポイントでミノー投げたら2投でシーバスヒット!!

50センチ位でした。

なんだか釣れなさ過ぎで疲れたので早上がりしました。


 今日の釣果
ペンペン  1匹  シンペン
ホウボウ  1匹  サビキ
エソ     1匹  忍キャス
シーバス  1匹  ミノー
[PR]

# by t-marumaru | 2009-06-29 17:17 | 釣り

釣人多し

 2009、6、27
場所・・・・・3番ミオ、2番ミオ
時間・・・・・8:30~14:00
ルアー・・・ミノー、シンペン、ポッパー
同行者・・・ヒロシ


8時に待ち合わせしたらヒロシが寝坊。

来るまで1人で時間を潰す。

テキトーにキャストすると1投目からヒット!!
b0095540_17431971.jpg

次々にヒット
b0095540_1744139.jpg

小さいのはすべてヒラでした。
b0095540_1745344.jpg

入れ喰いの途中にヒロシから電話があり迎えに行く。

今度は2人で同じトコを流すが入れ喰いは終わった様で単発のみ。
b0095540_1748443.jpg


大きく移動してもいまいちパッとしない。

こちらも単発のみ
b0095540_17491976.jpg

相変わらずダツは活性高い様でした。
b0095540_1750346.jpg


自分が5匹、ヒロシ4匹ダツお互い1匹で平和に楽しめました。
b0095540_17512420.jpg



今日の釣果 (2人分)
シーバス  40センチ~54センチ  9匹    (ミノー4、シンペン5)
チーバス  多数
ダツ     2匹                    (シンペン)
[PR]

# by t-marumaru | 2009-06-27 17:54 | 釣り

早く終われたので行ってきました


 2009、6、26
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~19:00
ルアー・・・ポッパー、シンペン
同行者・・・なし


まずポッパーで暫くポコポコやるも反応なしでした。

なかなかやる気も出てこないのでシンペンに替えると即ヒット・・・
b0095540_20594398.jpg

そのまま潮目まで流されていくとバイトはあるが乗らず。

次のバイトでうまくフッキングし40センチのキビレげっとん♪
b0095540_2111766.jpg

粘ればもう少しは釣れそうでしたが用事があって帰らないと・・・

日が暮れる前に帰りました。
b0095540_2123625.jpg



 今日の釣果  (すべてシンペン)
キビレ   40センチ  
ダツ    
[PR]

# by t-marumaru | 2009-06-26 21:03 | 釣り