まるまるの日記

<   2009年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧


雨、雨、雨


 2009、10、26
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・15:30~16:45
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


今日は朝から寒い雨でした。

暇なのでPCの前で結構な時間mixi等でダラダラしてました。

昼過ぎにあまりに動かな過ぎで腐りそうなので・・・

結局雨降る中、浜名湖に行ってきました。


着くとやや波気があるがなんとかいける程度だったので出てみると、見渡す限りボートなし。

オレンジのテストボートが走りまわってる以外は貸し切り状態でした。

度が過ぎた寒さ対策で合羽の中は暑くて暑くて・・・



バイトも多く45位のシーバス以外はすべてキビレでした。
b0095540_22384411.jpg

腹ぺチャのが多い中、腹パンもいました。

バラシも相当数ありバイトまでいかないのも結構目視できました。

なぜか鯛ばっか・・・

シンペンって奥が深いな・・・・・
b0095540_2239922.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-10-26 22:40 | 釣り

紅葉してました


 いつも休みの日は父親不在が多い(汗)ので家族で山の方にドライブにいきました。

 なぜか自分の軽ッパコで行くことに・・・

 
 北に行くにつれてだんだん気温も下がり木々もチラホラと色づいている。

 冶部坂高原辺りでは紅葉は真っ赤、銀杏は黄色で綺麗でした。

 車を降りて少し歩き、記念撮影。
b0095540_992540.jpg
b0095540_993646.jpg

 また少し歩き、五平餅を食べ、お土産にリンゴを買いました。

 どの店にもリンゴが沢山ありイイ香り♪



 帰りに『ひまわりの湯』に入りさっぱりしてから帰りました。

 温泉イイね・・・

 

 
[PR]

by t-marumaru | 2009-10-25 23:43 | おでかけ

穏やか過ぎかな・・・


 午前中は娘が調子を崩して病院に行きました。

 検査では新型インフルエンザではないとの事。

 まあ様子見です。


 午後、時間が出来たので15時半から浜名湖に短時間釣行。

 無風&潮止まりでまったく流れず・・・
b0095540_23535972.jpg
 群れもいないようでバイトもなし。

 そのうち単発でバイトがあり68を頭に50を2匹、チビが3匹。

 そこそこのサイズのバラシが2回でした。

 16時半頃、終了でした。
b0095540_23543184.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-10-22 23:48 | 釣り

シイラうじゃうじゃ


 2009、10、19
場所・・・・・・・・浜名湖沖~天竜沖
時間・・・・・・・・6:00~16:30
ルアー・・・・・・メタルジグ、シンペン
キャプテン・・・ダイアナさん
同行者・・・・・・まるまる、ヒロシ


5時半頃マリーナに集合して浜名湖沖を目指す。

途中、3番鉄橋を南下したあたりで異変に気付く。

導流堤から真っ黒い煙が・・・
b0095540_1111570.jpg

近づいてみると導流堤の北の島から炎があがり黒い煙がモクモクと舞阪の方まで伸びている。

近くに漁師さんだろう数人が居る。

火事なのかわざと燃やしているのか?野焼きにしては凄すぎに感じました。
b0095540_1154547.jpg

浜名湖沖に出ても煙が目視できました・・・

ちょっと故意だったら問題になりそうデス。


まずは浜名湖沖でシンペンをキャスティング。

最初はなかなかヒットせず気持ちが折れそうになった頃ペンペンがヒット!!

最初はペンペンでも喜んでいたが、だんだんうんざり~80位までならゴボウ抜きで釣りまくる。

有名なガイドさんも居たがあっという間に見えなくなった・・・

そんな中、シイラ20匹に1匹位の割合でカツオがヒットする様になり、東に少しづつ移動しながらなんとか3人で5匹カツオを釣る事ができた。

至る所でペンペンがヒットでうんざり・・・

結局シイラはペンペン主体で80匹位は釣った様な・・・

最大は80センチでした。


天竜沖ではアブコが1匹のみで風が出てきたので帰る事に~

どんぶらこ~どんぶらこ~とひたすら揺られながら帰ってきました。


b0095540_164560.jpg
b0095540_1762.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-10-21 01:02 | 釣り

お祭りでした


午前中、時間が出来たので息子とヒロシとで短時間ですが浜名湖に行ってきました。

始めたのは遅めの9時半。

流していると息子に60位のシーバスが!!

あと少しというトコでエラ洗いでフックオフ・・・残念。

気を取り直して流すとまた息子にヒット!!

途中でバラシ・・・

そこから入れ喰いモードでバクバクでした。

40以下は30匹程リリースしてもカンコは一杯でした。

息子も無事シーバスキャッチして一安心。

12時半に終わりマリーナに戻りお隣のMさんにシーバスを15匹程お裾分け。

お返しにお菓子を頂きました。
b0095540_02986.jpg

↑お裾分け後の画像です。
[PR]

by t-marumaru | 2009-10-14 00:30 | 釣り

ココイチ


一宮に行った時にココイチのラーメン屋版を見つけました。
b0095540_015227.jpg

いろいろカレーライス同様、細かく麺の固さ、太さ、麺の量、カレースープの種類、辛さ、トッピングがあって注文にてこずりました。

自分は普通の麺を2玉にして辛さ普通、スープは濃いめ、トッピングはチャーシューにしました。
b0095540_0184644.jpg

なかなか美味かったですがスープの跳ねには要注意です。
[PR]

by t-marumaru | 2009-10-11 00:19 | グルメ (ラーメン)

ネット修理しました


1年前に買ったネットがいきなり折れました。
b0095540_042279.jpg
よく見てみると鋳造のアルミが溶けて薄くなり折れたようでした。

新しいのを買おうか迷いましたが財布が寂しいので修理する事に・・・

まずテキトーにSUSパイプをカット
b0095540_055026.jpg

パイプがうまく組み合うようにフライスで削り
b0095540_065313.jpg

アルゴン溶接で溶接
b0095540_08880.jpg

テキトーの割にはボチボチのできあがり
b0095540_084759.jpg

溶接跡に薬品を掛け焼けをとってネットを組みつけて終了。
b0095540_011011.jpg

普通に頼むとネットが余裕で2本位買える作業です(汗)
[PR]

by t-marumaru | 2009-10-10 00:13 | その他

ルアーでカツオ


 2009、10、5
場所・・・・・浜名湖沖
時間・・・・・5:30~15:00
ルアー・・・メタルジグ、シンペン
キャプテン・・ダイアナさん
同行者・・・・・まるまる、ヒロシ



今日は特に目的は決めず、釣れるのを釣ろう的な感じ。

ウネリはあるものの波はなくかなり穏やかな遠州灘でした。

魚探を見ながらジグを落とすが小型のローソクサバだけ・・・

いまいちパッっとしないのでシンペンで探っていくとペンペンが結構掛かりました。

そのうちカツオがヒット!!

b0095540_17255853.jpg
回遊待ちなので釣れる時は皆に掛かり居なくなると沈黙。

その繰り返しでしたが終わってみればカツオが21匹。ペンペンが8匹。

カツオバラシ多数でした。

もう終わりかな・・・
b0095540_17275034.jpg

 今日の釣果 (3人分)
カツオ  21匹
ペンペン  8匹
アジ    1匹
サバ    1匹
[PR]

by t-marumaru | 2009-10-05 17:29 | 釣り

単発多し


 2009、10、4
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・7:00~11:30
ルアー・・・シンペン
同行者・・・ヒロシ、他1名


今回は風も弱く潮も緩く流すのに苦戦しました。

なので移動を繰り返す。

連発は無く単発の拾い釣りでしたが単発も積もれば山となりカンコの中は賑やかに・・・

同行者も喜んでくれて一安心でした。
b0095540_17112992.jpg


今日の釣果(3人分)
シーバス  45~55 10匹
キビレ    30~35  2匹
[PR]

by t-marumaru | 2009-10-04 16:58 | 釣り

昼休みに


今日は榛原で仕事でした。

昼に夜景で有名な公園で昼食をとりました。

久し振りに行きましたが前はホントよく此処にきました。

いろんな人と来た思い出いっぱいの場所ですが、さずがに昼なので営業マンがいっぱいでした。
b0095540_22544818.jpg
b0095540_22553712.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-10-01 22:56 | その他