まるまるの日記

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


食事


出張中、息子や娘からどんな食事なの?とよく聞かれたので携帯でパチリ。

いつも出張に行くと3食外食でみんな太り気味・・・

食べる事しか楽しみないですからね(汗)

b0095540_17535131.jpg
b0095540_17541496.jpg
b0095540_17543975.jpg
b0095540_17551391.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-05-18 17:55 | その他

無事帰宅しました


土曜夕方4時に岡山を出て浜松に着いたのが23時半でした。

途中、神戸・大阪で休憩や食事してきましたが・・・

TV見てビックリ!!エライ事になってますね・・・



結局ルアー持って行ったんですが釣りは出来ず。

まあ仕事がメインで釣りはオマケですので・・・

でも干満の差が3メートルとは驚きました。

前、京都(日本海)にいった時には干満の差が殆ど無いって言ってました。

浜名湖は大潮で1メートルちょっとなので、なんとか帰ってこれますが3メートルあると帰ってくるのにも予定を組まないといけませんね・・・


そんな感じで軽く写真撮っただけでした。

b0095540_17434384.jpg
b0095540_17442880.jpg
b0095540_1745555.jpg
b0095540_17453685.jpg
b0095540_17455520.jpg
b0095540_17461215.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-05-18 17:47 | その他

b0095540_21575481.jpg

出張先の岡山県で一人淋しく洗濯です。
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-14 21:57

b0095540_23184159.jpg

出張にルアーセット持って行ったので仕事終わってから楽しみにしてたら…
水がない!?
丁度下げ止まりの様で調べたら大潮で干満の差が3メートルもあるみたい…
結局釣りする場所がなくて諦めました。
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-12 23:18

夕日が綺麗でした


 2009、5、9
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~19:00
ルアー・・・ミノー、シンペン
同行者・・・なし


 いつも通り始めるが反応なし・・・

 今日はダメかな~なんて思いながら夕日を見てました
b0095540_23475535.jpg

 バイトもないので帰ろうかと思ってたら今日初バイト!?

 あまり引かない・・・ダツでした
b0095540_2350319.jpg

 


 11日~16日まで岡山県倉敷市に出張です。

 瀬戸内海から釣果報告できれば・・・と思ってます。
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-09 23:52 | 釣り

今日も雨でした


GW最終日、朝から夜まで雨が降ってました。

凧も終わり家族全員そろったので行くあてのないドライブに行きました。


知り合いの女性に割引券をもらったので久し振りにマックに・・・

QUARTER POUNDERを¥180で購入。
b0095540_23102452.jpg

自分的にはデカイ普通のハンバーガーでした。
b0095540_23104382.jpg



その後、うなぎパイファクトリーへ。

工場見学記念のお土産が小さいうなぎパイ1つと根付け(ストラップ)になってました。

順路に従い見学しましたが従業員の方々は毎日沢山の人に見られ大変そうでした。下手にサボれないし・・・ウルサイ上司より効果ありますね。

設備を見てると8個詰め装置、振り分け装置、箱詰め、反転装置なんか上手く出来てます。

デカイうなぎパイの前でまたまた記念撮影。
b0095540_23232333.jpg

無料なので暇な時にはオススメです。



という事で今日は釣りは無しです。

明日は・・・仕事帰り行くかも・・・まだ未定ですが

浜名湖も活性高くなってきて小型のシーバスなら何時でも釣れそうな感じです。
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-06 23:38 | おでかけ

雨降りでした


2009、5、5
場所・・・・・中浜名湖
時間・・・・・10:30~15:00
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


ポツポツ雨が降っていたが行ける時に行かないとと思い単独で行く事にした。
b0095540_23523692.jpg

思った程風もないが潮も動いていないのでテキトーにキャストするといきなりヒット!!

でも即効でバレるし・・・

追ってくるシーバスがボートに驚いて引き返すのが何度も見える。

あと一歩何かが足りないのかなかなか乗らず。



移動を繰り返すと東風が北風になり最後には西風に変わった。

なかなか釣れんので暇つぶしでいろんなシンペンにチェンジする。

止まっていた潮が動き出すとバイトが出だした。

バラシ連発でやっとヒット。

群れに当たったのか40~50位のシーバスが沢山アタックしてくる。
b0095540_2356249.jpg

b0095540_23563735.jpg

嬉しくないゲストも登場・・・
b0095540_03397.jpg

バラシ6、キャッチ4、バイト多数で結構楽しめました。
b0095540_051755.jpg



今日の釣果
シーバス  42センチ 2匹
        52センチ
        54センチ
ダツ     80センチ
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-06 00:02 | 釣り

サバを釣りにいきました・・・(汗


2009、5、4
場所・・・・・浜名湖沖
時間・・・・・5:00~12:00
ルアー・・・メタルジグ、シンペン、ミノー
同行者・・・ダイアナさん、T原さん


最近カツオが釣れている様なので頑張って早起きしました

最近カツオが釣れている様なので浜名湖沖に行ってきました
b0095540_15112692.jpg

そしたらだんだん雲行きが怪しくなってきました
b0095540_15105341.jpg


一生懸命鳥を探し諦めかけてゆっくり戻っていたら、鳥山発見!!
b0095540_15115748.jpg

カツオは釣れず鳥が2羽釣れました・・・

カツオが釣れんのでサバでお土産確保

良型のサバでした

イワシ玉も船の周りに沢山あって剥がれた鱗が海中でキラキラ凄かった

ダイアナさんとT原さんがジグ、自分はシンペン・ミノーでサバでしたが楽しめました。
b0095540_15182944.jpg



帰りに今切れのテトラ&T字堤には沢山の人だかりができていました。
b0095540_15174580.jpg
b0095540_1518029.jpg




今日の釣果
サバ  22匹
鳥    2匹
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-04 15:20 | 釣り

寄り道 2

 
 2009、5、2
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~19:30
ルアー・・・ポッパー、ミノー
同行者・・・後輩タケ


今日はタケと一緒の現場でした。

予想に反し早く終われたのでまた行ってきました。

この前と同じ場所で流すが殆どバイトなし。

そのまま流されると自分に50センチのシーバスゲットン♪

その10分後、タケに55センチのシーバスが掛かる!!

このサイズは初らしくやたらと声がデカイ・・・

傍から見てて面白かった。

b0095540_14414591.jpg


今日の釣果
シーバス  50センチ  1匹
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-02 23:59 | 釣り