まるまるの日記

<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


久し振りの釣行記です


2009、5、31
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・7:45~9:00
ルアー・・・いろいろなシンペン
同行者・・・なし


野球の試合に行く息子を送り出してから一人浜名湖へ。

しかし嫁さんとのお出掛で10時には家に着かないといけない・・・

シーバスかタコか迷ったけどとりあえずシーバス狙いにする。



浜名湖に着くと潮見表通りの下げ止まり。

潮止まりで風もなかったのでその場で止まったまま投げては巻きを繰り返す。

そんな中いきなりヒット!!でもバラシ・・・

またヒット!!またバラシ・・・

そうこうしてる内に潮が上げ出してきた。

すぐに小さいが1匹目げっとん♪
b0095540_21535259.jpg

立て続けに2匹目げっとん♪
b0095540_2155133.jpg

その後反応がないので最初のトコに戻り3匹目げっとん♪

4匹目は・・・ダツでした。
b0095540_21572362.jpg

その後はトーナメント中の〇マ〇和船の30馬力がすぐ目の前に割り込み平然とルアーキャストしてるし・・・047.gif
いきなりの事でルアー投げ込んでやろうかとも思いましたが我慢我慢。

気分を害したので移動しそのまま帰りました。
b0095540_2283752.jpg


今日の釣果
シーバス 54、46、43
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-31 22:09 | 釣り

デカ盛り


今日は珍しく土曜休み。

これも不況の影響か・・・

嬉しいような悲しいような・・・というかあんまり嬉しくないし。

いつまで続くのか・・・

まだ始まりで本当はこれからだと思ってます。



嫁さんと2人でランチに行ってきました。

mixiのデカ盛りのコミュで気になっていた柳通り沿いの『阿里山』に行ってきました。

土曜日でしたので平日のランチはありませんでした。
b0095540_22191368.jpg

土曜・日曜祝日は1品料理のランチは無いようでしたが、ラーメンとご飯モノのセットはあるみたいでした。

ランチでラーメンとご飯モノと1品と漬物のセット¥650でした。
b0095540_22193194.jpg

自分は台湾ラーメンと天津飯、嫁さんは味噌ラーメンと炒飯をオーダーしました。
b0095540_22261341.jpg
b0095540_22262834.jpg

ラーメンもご飯モノもどっちも1人前あってかなりのボリュームで腹一杯でした。

味は値段の割にはいいかな~って感じでした。

大盛りも無料なので沢山食べたい人にはオススメです。
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-30 22:29 | グルメ (ラーメン)

ハンバーグ


自分も早く帰れそうだったので家族で外食に行く事にしました。

嫁さんの実家に行きながら『びっくりドンキー』にしました。

レギュラーバーグディッシュの300gにしました。
b0095540_22432961.jpg

前は400gがあったような気がしましたが・・・

混んでいるかなと思っていましたが結構空いていました。
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-29 22:34 | グルメ

やすっ!!


仕事から帰ってくると家に巨峰・ビワ・サクランボがありました。

市場から買ってきたそうですが値段を聞いてビックリ。

スーパーの半額から1/3位だそうです。

痛んできて半額にしても損はしてないんですね・・・
b0095540_220433.jpg
b0095540_221311.jpg
b0095540_2212153.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-05-29 21:52 | グルメ

休憩中に


今日は仕事で1人で豊川市に行ってきました。

帰りに浜名湖SAで休憩中パチリ。

かなり濁っているように見えました。
b0095540_21501017.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-05-29 21:44 | その他

仕事先でのランチ

 
1週間大東町で仕事でした。

ランチは『点点』に決まりトラックを走らせるが凄い風・・・

150号線は畑の砂煙でうまく前が見えない。

ゴミも飛んでるし車のドアも開きにくいし開いたら開いたで一気に開きドアがモゲそうでした。

店のドアもうまく開かずに難儀しました。

店に入り券売機で塩ラーメンネギ丼セット¥900を買う。

忘れた頃に食べたくなるネギ丼です。
b0095540_21402435.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-05-28 21:23 | グルメ (ラーメン)

タコ釣り 2日目


 2009、5、21
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~19:30
ルアー・・・エギ
同行者・・・後輩タケ


ポイントに着いてすぐ後輩タケの竿が曲がった。

小型のタコげっとん。

初タコなので喜んでいた。

その後も後輩タケは順調に釣って合計3杯。

自分は・・・

まあ釣ってもらってよかったとしましょう。



途中ヒロシからメールが届いた。

1杯釣れたよ、との事。

画像を見ると・・・
b0095540_2325710.jpg

コウイカ?

帰ってイカを見に行く事に。

思っていたより立派なコウイカでした。

捌くの手伝って半身もらう。

今度狙いに行ってみよ~!!
b0095540_2330628.jpg



最近よく聞かれますがヒロシは自分の弟です。
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-21 23:31 | 釣り

タコ釣り


 2009、5、20
時間・・・・・18:00~19:00
場所・・・・・3番ミオ
ルアー・・・エギ
同行者・・・後輩タケ、他2名


今日は会社の同僚とタコ釣りに行ってきました。

潮も緩くタコ日和なので期待しましたが、なかなかそうはいかず・・・
b0095540_22283515.jpg

牡蠣棚の近くで自分に1杯乗ったのみで後が続かず。
b0095540_22322518.jpg

船が潮&風で流れないのでキャスティングで探るが1バラシのみ・・・

後輩タケも次回リベンジに燃えているようです。
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-20 22:32 | 釣り

今日の昼食


最近、釣りネタはなしです・・・



久し振りに五味八珍に行きました。

ランチに坦々麺が無くなったのが淋しいです。

Aランチの味噌ラーメン美味かったです。
b0095540_1921674.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-05-19 19:02 | グルメ (ラーメン)

カニが山盛りでした


今日は風が強いので家でゴロゴロしてたら嫁さんが北海道物産展で買ってきてくれました。

1週間居なかったからかな?・・・037.gif

b0095540_17594694.jpg
b0095540_1801173.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-05-18 18:01 | グルメ