まるまるの日記

<   2009年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


初モノでした


 2009、2、23 (大潮)
時間・・・・・16:00~17:00
場所・・・・・3番ミオ
ルアー・・・シンペン
同行者・・・ダイアナさん


 今日は午前は雨の予報なので午後から牡蠣採りでした。

 その後マリーナで一生懸命に殻を剥いた。

 ダイアナさんんのを見て、それぞれいろんな剥き方があるな~と。

 2人でテキパキとひたすら剥いた。
b0095540_19402381.jpg



 その後、ちょろっとシーバスデイゲームに。

 潮が上げているが結構な濁りがある。

 ダイアナさんとルアーをキャストしながらタイのエロ話(笑)に華が咲いていた頃、自分のルアーにシーバスが付いてきているではないか!!

 昨シーズンよくやってた小細工をするとパクッと喰いついた!!

 目の前のヒットで取り込みも割とすんなり上手くいきタモに入ったのは56センチのメタボシーバスでした。
b0095540_19404585.jpg


 後で捌いたら抱卵してました・・・
b0095540_19405965.jpg




   今日の釣果
 シーバス 56センチ

 

 
[PR]

by t-marumaru | 2009-02-23 19:41 | 釣り+その他

リトルワールドに行ってきました


 今日はフィッシングショーもかなり気になってましたが、犬山にあるリトルワールドに行ってきました。
 風は少しありましたが、暖かくて春みたいな陽気でお出掛け日和。
 ここは園を1周すると世界旅行ができてしまうという素晴らしい?トコで各国の住居・民族衣装・お土産・食べ物などがあり最後には腹一杯(笑)


 浜松を9時15分出発。

 浜松西~小牧東まで約105キロ

 ETC割引きは100キロ未満なので約10キロ先にある三ヶ日で降りる。

 普通に走ってリトルワールドには10時40分頃到着。


 まず入り口でパチリ
 ちょっと恥ずかしかった(汗)
b0095540_12472241.jpg


      今回食べたモノです
 沖縄の売店でサーターアンダギー(5個入り) ¥300
 次の台湾では上海小籠包(3個入り) ¥350 ・ 台湾ラーメンと炒飯のセット ¥750
 ドイツではシーセージの盛り合わせ ¥1400×2 ビール
 イタリアではペンネアラビアータ ¥800  マルゲリータ¥800  イベリコ豚の赤ワイン煮¥1200  ジェラード¥350×3
 アフリカではワニの串焼き3本¥1000  ダチョウの串焼き3本¥1000
 インドではチキンカレー×2 ナスカレー×2(ナン付き) 各¥850
 韓国ではチヂミ×2 各¥550
 
b0095540_13371461.jpg

 チビチビ食べてたらやはり腹一杯・・・
b0095540_13382610.jpg
 娘も民族衣装をきたりして満足していました。
b0095540_13361921.jpg

 そういえば食べただけでなくスタンプラリーもやってました。(汗)



      
      野外民族博物館 リトルワールド

   営業時間  9:30~17:00(3月~11月)
           10:00~16:00(12月)
           10:00~16:30(1月~2月)

   休館日   12月31日と12~2月の毎週水・木曜日(但し、年始と祝日の場合は開館)
           7月2週目の月~金曜日 ※2009年は、7月6日(月)~10日(金)


   入館料金  大人            ¥1600
           シルバー(65歳以上) ¥1200
           高校生・留学生     ¥1000
           小・中学生        ¥600
           幼児(3歳以上)     ¥300

    トップページに大人のみ半額の割引券があります


 

 
[PR]

by t-marumaru | 2009-02-15 23:59 | おでかけ

今日も捕獲


今日はヒロシと少しだけシーバスデイゲームに行ってきましたが、なかなかキビシイ。
バイトの1つも拾えずに撃沈・・・
今度は仕事帰りに行こうかと思ってます。

途中、藻の中に何かを発見したのでタモで掬うとギンポでした。
b0095540_21544695.jpg

今日はそれだけでした(汗)
[PR]

by t-marumaru | 2009-02-13 21:56 | 釣り+その他

また・・・


 今日もヒロシとガサコソと行ってきました。

 しばらくすると、また奴(ミミズハゼ)がいました。
b0095540_21242564.jpg

b0095540_21244258.jpg


  しばらくすると今度はコイツ?が出てきた
b0095540_2127059.jpg
 
 何て名前だろ?

 今日は、いろいろな魚がいました。
[PR]

by t-marumaru | 2009-02-09 21:29 | その他

チーズケーキ


 昨日は節分だったので最近流行りの恵方巻きを食べました
 
 両親、兄弟、自分の家族で15本・・・しかも7人で(汗)

 当然余ってしまい夜食も恵方巻き・・・

 ゲプゲプです



 食後は懐かしい元サンフェアリーのチーズケーキでした

 浜松人なら知ってる人は多いと思います

 上にパインが乗ってるんだよね

 ちなみに今は又一庵で税込¥1260で売ってマスヨ
b0095540_23361249.jpg


 

 
[PR]

by t-marumaru | 2009-02-04 23:37 | グルメ

牡蠣


 今日も結構荒れていてので釣りじゃなくて牡蠣を採りに行ってきました。
 
 適当に拾っていると隣に知らない爺さんが入ってきました。

 暇なので話しながら採っていると、いろんな道具や採り方等教えてくれました。

 オマケに牡蠣まで頂きました。ありがたや・・・



 するとその牡蠣の中に魚発見!!

 ハゼかと思っていたら何か違う?

 妙に細長い。

 なんだろ?と思いつつ撮影後、お帰り頂いた。
b0095540_22315271.jpg

b0095540_2232928.jpg


 
 その後ひたすら殻を剝いた。

 良型のプリプリの牡蠣でした。
b0095540_2233101.jpg

b0095540_22332566.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-02-03 22:34 | その他

ダバダバでした


 2009、2、2
場所・・・・・浜名湖沖、3番ミオ、村櫛ミオ
時間・・・・・8:30~15:00
ルアー・・・メタルジグ、ミノー
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・ダイアナさん


予報を信じて行ったら・・・
山の上の風車がブンブン回ってるし・・・
浜名湖沖に行ってもダバダバで釣りにならんし・・・
3番ミオでやってもダイアナさんがカレイだと思って喜んでいたら尻尾あるし・・・(笑)
b0095540_23302488.jpg

今日もガソリン使っただけでオシマイでした。
[PR]

by t-marumaru | 2009-02-02 23:31 | 釣り