まるまるの日記

<   2009年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧


寒かったデス


 2009、1、26
場所・・・・・浜名湖沖
時間・・・・・9:00~13:00
ルアー・・・ミノー、シンペン、ジグ、サビキ
同行者・・・ダイアナさん、ヒロシ


マリーナの水たまりには氷が張っていたがキャビンのあるダイアナ号なのでポカポカで余裕で浜名湖沖を目指す。
b0095540_2228569.jpg

少し風&波があるが無問題。
b0095540_22311085.jpg

時折魚探に物凄いイワシの反応がでるがジグには乗らず。
サビキでイワシが釣れただけ・・・
一生懸命ジグをシャクリましたが疲れただけでタイムアップでした。残念emoticon-0107-sweating.gif
帰りは風&波が出て帰るのが大変でした。emoticon-0141-whew.gif
[PR]

by t-marumaru | 2009-01-26 22:34 | 釣り

なばなの里


 今日の釣行はなし。


 午前中に今度中学に入学する息子の制服の採寸に行った。
 学生服を着た息子をみると、何か急に成長した様な気がした。
 早いものであと少しで卒業だ。


 そして16時頃から三重県にある『なばなの里』に行ってきました。
 イルミネーションが綺麗らしい。
 長島スパーランドの横の長島ICで降りて片道1時間半程で到着。
 思ったより混んでいて観光バスも沢山ある。
 園内はLEDの電飾がピカピカしてて目が痛い程でした。
b0095540_23405836.jpg

b0095540_23414545.jpg

 歩いていくと唯一の乗り物があったので乗ってみる。
b0095540_23441018.jpg

 上からみるとこんな感じ
b0095540_2344438.jpg

 奥にすすむと『秘密のケンミンSHOW』で出てたのがありました。
b0095540_23475384.jpg

 光のトンネルもありましたが目が痛かった。
b0095540_2350360.jpg

b0095540_23501737.jpg

 そして沢山歩くと当然腹が減る。
 園内にはイタリアン・地ビールレストラン・とんかつ・蕎麦屋等があり迷いながらもイタリアンの『麦』に決定。
 腹ペコなので頼み杉で完食するのに往生こきました。
b0095540_23543733.jpg

        ↑ オーダーした一部です(汗)

 
 入場料は¥1500ですが園内で使える金券¥1000分が付いてくるので実質¥500です。
 当然皆さん金券を使うので屋台等で結構混雑していて長い行列ができていました。
 うまく園内で回るようになってます。
 浜松から往復250km位、片道1時間半、東名から伊勢湾岸で長島ICで降り北に10分程走ります。
 
             なばなの里 
[PR]

by t-marumaru | 2009-01-25 23:41 | おでかけ

来来亭


来来亭の割引券があったので行ってきました。

妙に懐かしい味・・・自分だけ。emoticon-0102-bigsmile.gif

京都にいる時1週間に2回は食べてたのでメニューも無でOK。

ネギ多めで麺硬めがお気に入りですが、浜松のはスープが濃いような気がしました。

b0095540_22575175.jpg

    画像の唐揚げは撮影前に娘に食われてました・・・ホントはもう1個多いデス 

    今回は唐揚げ定食¥980でしたがミンチカツ定食もよく食ってました。 

    メンチじゃなくミンチなんだよね~emoticon-0148-yes.gif

    通称M定なんですね。
[PR]

by t-marumaru | 2009-01-22 23:07 | グルメ

またまた


 今日も懲りずにヒロシと行ってきました

 風は殆ど無風
 潮もダラダラ
b0095540_1557477.jpg

 良くないのは解ってはいましたが、なかなかキビシい
 しかもデイゲームだし・・・
 でも釣る人はちゃんと釣ってるから腕の問題かな・・・


 浜名湖から出てみてもベタ凪で釣れる気がしない
b0095540_1611498.jpg

 ひたすら2人でミノーやらジグやら試すが反応なし
 ウェークできそうな感じでした

 湖内に戻り、弁天の鳥居の横に沢山の鵜・・・
 気持ち悪い位居ました
b0095540_1661823.jpg


  
   
  今日の釣果
 「ボ」
[PR]

by t-marumaru | 2009-01-21 15:57 | 釣り

懲りずに・・・


今日も懲りずにヒロシと短時間で浜名湖行ってきました。
が、予想通り?1回のバイトもなく終了でした。
でもその代わり美味しいお土産ゲットしてきました。emoticon-0169-dance.gif



 今日の釣果
 「ボ」
[PR]

by t-marumaru | 2009-01-20 17:06 | 釣り

強風


折角の休みも予報をみると北西10m以上の風が吹くそうだ
それでも一応向かってみるが・・・
b0095540_16471734.jpg

西向いて目開けれない程でした。
b0095540_16482873.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-01-19 16:45 | その他

初釣り&掃除


2009、1、12
場所・・・・・村櫛周辺
時間・・・・・8:00~10:00
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


ダメ元で初釣りに行ってきました。
そこらじゅう探るが反応ない。
やっとバイトが出るがバラシ・・・
その後、だんだん風も強くなりだしたのでマリーナに戻る。
結局バイトはこの1回のみでした。

その後、年末忙しくて出来なかった掃除&片付け。
いらない物を捨て、デッキブラシでゴシゴシ。
ひたすらゴシゴシ。
久し振りにピカピカになりました。
b0095540_22101151.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-01-13 22:10 | 釣り+その他

横浜へ♪


廃品回収を午前中で終わらせて午後から横浜へ行ってきました。



14時半頃に横浜到着して、ワールドポーターズの駐車場に車を停め店内をブラブラ。
その後、赤レンガ倉庫に徒歩で移動。
b0095540_21482336.jpg
b0095540_21484894.jpg
また店内をブラブラ。特に買うモノも無いので外に出る。

北の方を見ると海上保安庁の建物と船が見えた。
その横には『工作船展示館』とガラスにデカデカとカッティングシートで貼ってある建物がある。
中に入るとニュースで見た有名な不審船が展示してあった。
たくさんの弾痕と自爆でできたであろう大きな穴もありかなりの迫力でした。
エンジンは1100ps×4・・・
母船に収納された小型船も300ps×3だそうな。

  開館時間 10時~17時
  休館日   月曜日  
  入場料も無料なので結構オススメです。
   


だんだん暗くなってきたので中華街に向かう。
中華街パーキングに車を停め中華街をブラブラ。
何処に入ろうと悩みながら歩いて結局¥2250のオーダーバイキングに入った。
炒飯、酢豚、エビチリ、餃子等食べまくった。
その後、『江戸清』の豚まんを食べ歩きする。

今日は昼からの出発でしたが結構楽しめました。
[PR]

by t-marumaru | 2009-01-11 19:49 | おでかけ

あけおめデス

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
昨年同様、宜しくお願いします。
自分のPC不調で嫁さんのPCからの更新です。

話しは飛びますが、大晦日は22時まで仕事・・・
仕事初めは4日の朝6時から・・・
不景気のこのご時世に仕事があるというのは嬉しくて涙がでそうです。
まあ暇よりはイイんですが。


そんなこんなで大晦日(1時間)は実家で過ごし、元日は昼頃まで寝てそれからお節を頂きました。
北海道では大晦日からお節を頂くのが当たり前らしいですね。
その後、3時過ぎから豊川稲荷に行きましたが渋滞もなく駐車場もタダでラクちんでした。
b0095540_2249733.jpg
2日は、家族で『プレ葉ウォーク』でブラブラしてましたが、いつの間にか沢山の買い物をして帰りが大変でした。
そして今日3日は嫁さんの親戚達とスケート&食事。
久しぶりのスケートで体が痛いです。

明日は仕事・・・
頑張りますよ。
[PR]

by t-marumaru | 2009-01-03 22:50 | おでかけ