まるまるの日記

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧


サバだらけでした


2008、12、15
場所・・・・・遠州灘
時間・・・・・7:30~17:00
ルアー・・・メタルジグ、シンペン、ミノー
同行者・・・ダイアナさん


今日は一応タチ狙いで天竜沖に行く予定でした。
マリーナの桟橋からダイアナ号に飛び乗ると・・・
ツルッっといきなり滑ってこけそうになりました。
よく見ると船体が凍っててツルツルでした(汗)
ガラスもガチガチに凍っててなかなか出航出来ず。
b0095540_2373024.jpg


今切れを出て魚探の反応を見つつ東に向かう。
途中、シンペンにサバがヒット!!
良型の美味そうなマサバでしたが1匹のみで後が続かず。
b0095540_237952.jpg

馬込沖もかなり雰囲気良さげ。
メータークラスのサワラのジャンプを見ただけでノーヒットでした。残念。

天竜沖に着いて120gのジグでひたすら120m巻上げる。
でも釣れてくるのはタチではなくサバ。
少し移動してもサバ、サバ、サバ・・・
b0095540_23122029.jpg


タチがあまりにも釣れんので狙いをワラサに変更。
帰る途中ボイル発見♪
ダイアナさんはジグで、自分はシンペンで狙うとサバが入れ喰い。
そのうちワラサくるかな~なんて思っていたがサバだけ。
気が付くと2人で100匹程釣ってしまった。
b0095540_23271387.jpg



今日の釣果
サバ  多数
[PR]

by t-marumaru | 2008-12-15 23:22 | 釣り

穏やかでした・・・


2008、12、8 (長潮)
場所・・・・・浜名湖沖、村櫛近辺
時間・・・・・6:00~15:00
ルアー・・・メタルジグ、シンペン、ミノー、バイブ
同行者・・・ダイアナさん、ヒロシ


まだ薄暗いうちに浜名湖沖に向かう。
昨日は鳥が結構いた様だが今日は少ないみたい・・・
ボイルも無いので暫くルアー投げてみましたが何も起こらず。

もう少し深いトコに移動後すぐヒロシにヒット!!
何かと思ったら微妙なサイズのトラフグ・・・お帰り頂いた。
次もヒロシにヒット!! エソでした・・・
次は自分にヒット!!  またしてもトラフグ。
b0095540_2216539.jpg
その後暫く反応なし。
ダイアナさんが80gのジグをしゃくっているとドカッと何かが掛かる。
正体は40センチのシロクチでした。
見た感じでは大きいイシモチみたいです。
その後ヒロシがサビキでアジを1匹と自分にトラフグがきただけで湖内に戻る。
b0095540_22163258.jpg


湖内で少しだけシーバスやりましたが1匹SSMで釣れました。
b0095540_22164776.jpg
まだ結構追ってくるのでじっくりやればまだまだいけそうな感じでした。

b0095540_2217468.jpg

↑ダイアナさんが釣ったシロクチ(多分)デス。


今日の釣果 (3人分)

トラフグ  4匹
シロクチ  40センチ
エソ    1匹
アジ    1匹
シーバス 1匹
[PR]

by t-marumaru | 2008-12-08 23:01 | 釣り

今日も何とか釣れました


2008、12、1
場所・・・・・3番ミオ、2番ミオ、1番ミオ
時間・・・・・6:30~16:00
ルア-・・・シンペン、ミノー、バイブ
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・ダイアナさん、ヒロシ


最近、京都に行ったり千葉に行ったりとでなかなか釣行する時間がありませんでした。
疲れはかなり溜まってはいましたが、久し振りの浜名湖は楽しかったデス。



シーバスもう居ない?かと思ってましたが、まずヒロシにヒット!!52センチのシーバスでした。
そこから何故かヒロシにだけ4連続ヒット・・・
自分はまだエモノなし。

8:30頃ダイアナさん合流して少しルアーやってカレイを狙う事に。
やたらとでかいコモンフグ?やクサフグやヒトデが釣れるもののカレイは釣れずまたシーバスでも狙う事になった。

そこでダイアナさんに51センチのシーバスがヒット!!
その後2匹追加で結構楽しめた様子でした。

自分はSSMとクルーズで計3匹がやっと(汗)
b0095540_2273838.jpg
b0095540_2275649.jpg

疲れたけど楽しかったです。

ヒロシは1匹追加で計5匹で竿頭でした。

b0095540_2281025.jpg


今日の釣果 (3人分)
シーバス  40~52センチ  11匹
[PR]

by t-marumaru | 2008-12-01 21:57 | 釣り