まるまるの日記

<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ダイアナ号メンテ


b0095540_23264452.jpg

            ↑インペラ交換中のダイアナさんデス

サーモやインペラを交換した後、剥げている船底塗装をタッチアップしました。
小さいフジツボが結構あってショックでした。
その後さらにショックな事が・・・  。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
[PR]

by t-marumaru | 2008-09-29 23:22 | 釣り

雰囲気良かったデス


2008、9、24
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~19:00
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


今日は所用でマリーナにいきました。
そのまま帰るのも勿体無いので、チョロっと出てきました。

丁度上げ止まりで潮はイマイチ・・・
弱い南風でゆっくりと流される。
チーバスを何匹か釣ったあと良型がヒット!!
でもバラシ・・・
気を取り直し続けると45センチのシーバスが掛かる。
バシャバシャと補食音がたくさん聞こえて雰囲気はバッチリでした。
1匹釣れて満足したので終了。
b0095540_22295845.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2008-09-24 22:30 | 釣り

船底塗装


2008、9、22
場所・・・・・3番ミオ、庄内
時間・・・・・5:30~8:30
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・ダイアナさん、ヒロシ


今日は漁協でクレーン借りて船底塗装の予定。
でもその前にルアーでシーバス狙い。


予報では朝は風もなく穏やかそう。
でも実際は結構西風が吹いている・・・
とりあえず中央航路に出てみると白波がたっている・・・
ビショ濡れになりながらポイントに向かう。
3人でルアーを投げるが反応悪っ。
あまりに辛いので風裏の庄内に行く事にした。

静かな庄内に着き、3人でオシャベリしながらやってるとヒロシに良型のシーバスがヒット!!
しかしいざタモ入れという時にバラシ・・・
しかもよく見るとリーダースッポ抜け・・・
本人も悔しがってました。
結局何も釣れず時間になったので漁協に向かう。


クレーンを借りて和船を揚げてみると・・・
フジツボが沢山 Σ(゚Д゚)ガーン
半年前に船底塗装やったばかりなのに・・・
今日は3人なのでスピーディーかつスムーズに進む。
3時間程で終わりピカピカ *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
b0095540_2156254.jpg



その後、まだ時間があるので庄内、2番ミオ、3番ミオと順番にまわっていく。
庄内で自分に53センチのシーバスがヒット。
b0095540_2212898.jpg

他はチーバスが少しだけ。
2番ミオでは40位のシーバスが2匹。
最後の3番ミオで55センチのシーバスを頭に5匹でした。
b0095540_22219.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2008-09-22 21:57 | 釣り+その他

さらにイマイチでした


2008、9、15
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・5:00~12:00
ルアー・・・ミノー、シンペン、
同行者・・・ヒロシ


最近、奥でシーバス好調な様です。
でも足が遅いマイボートでは日が暮れて夜が明けてしまいそうなので近場で我慢我慢。

始めてすぐ40位のシーバスが2匹きただけで後はお約束のチーバスの猛襲・・・
途中ヒロシがトップで初のクロゲット。
サイズは25センチと小さいですが喜んでいました。
どこに行ってもチーバスばっか。
b0095540_23462160.jpg
b0095540_23471365.jpg

b0095540_23473321.jpg

b0095540_23475222.jpg

b0095540_23481112.jpg
良型は何処?
チーバスを釣るのにルアーは何でもOK。
そのうち釣れるだろうと思っていましたが結局釣れず。
b0095540_23495322.jpg


今日の釣果
シーバス  40センチ 2匹
クロ      25センチ
[PR]

by t-marumaru | 2008-09-15 23:51 | 釣り

イマイチでした


2008、9、14
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・17:00~18:00
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・なし


仕事が終わってから約1時間の釣行でした。
チーバスはやたらと釣れるが・・・
今日はダメかと思ったら微妙なサイズ45センチのシーバスがヒット。

b0095540_23372260.jpg
だいぶ秋っぽくなってきました。
朝夕涼しいし、18時半には暗いし。
[PR]

by t-marumaru | 2008-09-15 23:37 | 釣り

また浜名湖沖にいきました


2008、9、8
場所・・・・・浜名湖沖
時間・・・・・5:00~12:00
ルアー・・・ミノー、シンペン、メタルジグ
同行者・・・ダイアナさん、ヒロシ


今日の目標はヒロシにシイラを釣らせる事。
目標はすぐに達成できるだろう。
良型がヒットすれば面白いのに (=^ิ౪^ิ=)(=^ิ౪^ิ=)(=^ิ౪^ิ=)

今切れをでてもボイル無し・・・
こんなんで大丈夫かな・・・なんて思いつつ潮目でキャストを繰り返す。
すると自分に小型のサバがヒット。
姿が見えて抜こうとした時、何かが引っ手繰る!!
まあ当然シイラでしたが結構イイサイズ。
最後の最後でバレましたが、これってルアーフィッシィングじゃなくてエサ釣り?
その後ヒロシに良型のシイラがヒット!!
15分位奮闘して楽しんでました。
その日最大の94センチのメスでした。
b0095540_2347572.jpg

b0095540_23481673.jpg


その後ヤル気の無いサバの大群に翻弄されながらもなんとかスレで3人で3匹ゲット(汗)
ゴツゴツ当たるがなかなか掛からないのでジグを落としてみる。
すると1回目からホウボウがヒット!!
でも水面からあがった時にポチャリ・・・残念。
変なフグもヒット・・・2匹釣れました・・・
b0095540_2348576.jpg

その後エソが3連チャン・・・
最後に40弱のカンパチでした。

そして湖内でアサリ。
しかも満潮・・・
でも結構獲れました。


b0095540_23494025.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2008-09-09 23:34 | 釣り

浜名湖沖に行ってきました


2008、9、1
場所・・・・浜名湖沖
時間・・・・5:00~11:00
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・ダイアナさん


朝イチから行きましたが、ボイルも微妙でサバやアブコが単発でくる程度。
サバがヒットしたと思っていてよく見てみるとアジ。
そこから4連チャンでミノーでアジゲット。
b0095540_23452838.jpg

その後も単発のサバ。しかもローソクばっか。

もう少し沖に出てシイラでも・・・と思ったがなかなか釣れず・・・
イマイチでした。

最後に湖内でアサリ掘って終了でした。
b0095540_2346676.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2008-09-01 23:04 | 釣り