まるまるの日記

<   2008年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ハードでした


8月26日はディズニーランドに行ってきました。
朝2時半に出発して開園から閉演まで・・・
朝2時に浜松到着でした。
ツアーで行ったのでまだ楽でしたが・・・
前日の釣行(朝3:00~)がかなり効きました(汗)
ろくに寝ずにディズニーランドに行き、翌日普通に仕事・・・
ハードでした。


開園を待っている時から雨がパラパラ降ったり止んだりしてたので心配しましたが、やっぱり1日中グズグズとした天気でした。
b0095540_0205874.jpg

日差しは勿論なく過し易くよかったです。肌寒い位でした。
15年降りに行きましたがディズニーランドを良く知ってる義姉のお陰でスムーズにアトラクションも沢山乗る事がきました。

娘がパレードに夢中になっている間に喰ったスモークターキーが思いの他美味しく息子と一緒になって食べていました。
b0095540_0221459.jpg


b0095540_022377.jpg

↑ブログ用にシンデレラ城バックに記念撮影デス

だんだんと暗くなってシンデレラ城がライトアップされた頃からやたらと場所取りに人が増え身動き取れない位になってきた。
b0095540_0233562.jpg

子供達のお土産を買うのに1時間モミクチャ・・・
パレードを見る為にまたモミクチャ・・・
b0095540_024618.jpg
b0095540_0242022.jpg

パレード終了後、FASTPASSでスプラッシュマウンテンに乗る。
落下時の写真¥1200。
なんか金銭感覚麻痺してきた。安く感じる。

帰る時に
子供達  「今度はシーだね!!」
自分    「・・・・・」

楽しいんだけど次の日休みがイイな・・・
[PR]

by t-marumaru | 2008-08-27 23:54 | おでかけ

土砂降りでした


2008、8、25
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・9:00~15:00
ルアー・・・ミノー、スプーン
同行者・・・なし


今日は予報では雨でしたが、一応早起きして様子見。
emoticon-0156-rain.gif起きると土砂降り・・・emoticon-0156-rain.gif
せっかく起きたので浜名湖に向かうが、前が見えない位の雨・・・
マリーナに着いても止む気配ないし・・・
ちょっと眠いので車の中で眠る。

8時半頃起きると雨は殆んど降ってない。
ポイントに着くと結構穏やか?良い感じだ。
でも時折雨が降ったり止んだりする。
結構寒いので合羽の下にトレーナーを着る。

いつも使うシンペンは今日は止めてミノー中心でやってみる。
10センチ~15センチの新セイゴがやたらと釣れる。
b0095540_2158247.jpg
b0095540_2157252.jpg

そのうち微妙なサイズのキビレがヒット!!
38センチでしたがミノーで釣れたので嬉しかった。
その後、またしても微妙なクロ2枚・・・
シーバスは30~40位まで・・・
b0095540_21584651.jpg

それより大きいのはヒットしませんでした。
b0095540_21582727.jpg


家に帰りシーバスを捌く。
夕食はフライと塩焼き。
家族にも好評でした。あんまり続くと嫌がられますが(笑)


今日の釣果
シーバス  30センチ~40センチ  9匹
キビレ    38センチ 
        30センチ
クロ      30センチ
        27センチ
チーバス  10センチ~20センチ 多数
[PR]

by t-marumaru | 2008-08-25 21:35 | 釣り

土岐アウトレット


朝起きると結構な雨が・・・
家族でハゼかアジでも釣りに行こうかと思っていたが却下・・・
結局、土岐のアウトレットに行く事になりました。

浜松西インターから乗って丁度1時間で土岐南インターに到着。
その後、少しだけ渋滞にはまりました。

いろいろな店があったんですが欲しいモノがなく素通り。
BIGJOHNのジーンズを自分のと娘のと2枚買っただけでした。

プラプラ歩いているとアイス屋に行列ができている。
覘いてみると歌いながら冷えた石の上でアイスを混ぜている。
テレビで見た事ある様な・・・
行列は好きではないが子供達が食べたいようだ。
小さいのが1個¥490、中が¥600位だったと思う。
b0095540_21544153.jpg

↑¥490×2です


結局雨は朝だけであとは晴れていました(岐阜県)
[PR]

by t-marumaru | 2008-08-24 20:45 | おでかけ

シーバス釣れん


2008、8、22
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~19:00
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


朝夕とだいぶ秋らしくなってきました。
強風の予報でしたが、ダメなら給油だけでもと浜名湖に行ってきました。
そこそこ南風が吹いている。
ポイントに着くまでに結構濡れて寒かった。
最初は新セイゴばっか・・・
その後、沈黙・・・
そのうち良い感じのバイトが!!
35センチの微妙なサイズのキビレ。
b0095540_23171777.jpg
エサ釣りなら嬉しいんだけど・・・
お帰り頂いた。
次の連チャンでヒット!!
さっきより良い引きだ。
またしても40センチのキビレ・・・
b0095540_23173729.jpg

お帰り頂いた。
その後30センチ程の塩焼きサイズのチーバスを塩焼き好きな嫁さんにお土産で持ってかえる。
シーバス釣りたいな・・・


今日の釣果
キビレ   35センチ
       40センチ
チーバス 多数
[PR]

by t-marumaru | 2008-08-22 23:11 | 釣り

釣りのち船底塗装


2008、8、19
場所・・・・・浜名湖沖
時間・・・・・4:30~10:30
ルアー・・・ミノー、シンペン、ペンシル
同行者・・・ダイアナさん


今日はダイアナ号の船底塗装を村櫛の漁協で・・・
でもその前に浜名湖沖でルアー投げまくってきました。

暗いうちにマリーナを出発。
明るくなってきても曇ってるので暗い。
b0095540_23384524.jpg

今切れを出ると微妙なボイルが・・・
ルアー投げ込んでも反応なし。
ダイアナさんのシンペンに赤ちゃんカンパチがヒット!!
期待したが単発で終了。

その後は潮目やゴミを探すが何もない・・・
ようやくロープを見付けルアーをキャスト。
シンペンの早巻きにシイラがヒット!!
b0095540_23392362.jpg

暫く遊んで気付くと周りはシイラ・シイラ・シイラ
トップにも高反応で楽しかった~
b0095540_2339356.jpg


シイラもスレたのか反応悪くなったので薄っすらある潮目をミノーで探る。
今度は飽きない程度にサバが釣れてくる。
サバにしてはやけに引くな~と思ってると何か違う?
よく見ると30センチ位のヨコワ?赤ちゃんマグロでした。
b0095540_23395184.jpg


ふと見ると遠くに鳥山ができているではないか!!
いってみてルアー投げると・・・サバ・サバ・サバ・・・
2人で入れ食いモードだ。
ボイルしている真ん中は小さめのローソクサバみたいなのでしたがボイルから外れたトコでは良型のサバが多かったです。
何匹釣ったか解らない位釣ってパタッと釣れなくなった。
そのまま打ち続けていると強烈なバイト&引きが!!
何とかあげてみると40センチ位のヨコワでした。

久し振りに沢山釣れて楽しかったです。



その後、漁協でダイアナ号を揚げて船底塗装&オイル交換&メンテ
2人でやってたんですが暑かったです。
b0095540_23402143.jpg



b0095540_2352612.jpg

b0095540_23522147.jpg


今日の釣果
シイラ   70㌢  3匹
ペンペン  
カンパチ? 30センチ
ヨコワ    25㌢、30㌢、40㌢
サバ     沢山 
[PR]

by t-marumaru | 2008-08-19 22:24 | 釣り

明日から休みです


2008、8、15
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・19:00~20:30
ルアー・・・ミノー、シンペン
同行者・・・なし


今日まで仕事でやっと明日から休みです。
が、月曜は仕事・・・
火曜は朝からダイアナさんと釣り&船底塗装。


普段は明るい時間だけルアー投げてますが、今日はちょっと遅めのスタートでした。
まずは新しく買ったミノーで頑張ったんですが何も起こらず・・・
バイトないのもつまらんので最近?調子の良いキビレを狙う。

暗くなってから最近買ったシンペンを投げる。
いつもと違ったアクションをつけると3投でヒット!!
久し振りにガツッっと目の覚める様なバイトで楽しかった。
35センチのキビレでした。
その後、3連チャンでバラシ・・・

いいリハビリになりました。


b0095540_22465750.jpg
今日の釣果
キビレ  35センチ
[PR]

by t-marumaru | 2008-08-15 22:47 | 釣り

リハビリがてら


2008、8、13
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・17:00~19:00
ルアー・・・ポッパー、ミノー、シンペン
同行者・・・ヨシ


今日は久し振りの釣行でした。
何故かというと・・・先週の火曜日右手中指の指先をポキリと骨折しました。
まだ当たるとズキッと鈍痛が・・・

まず仕事帰りに夏休み中の息子を迎えにいく。
ひたすらキャストするが遊んでくれるのはチーバスのみ。
息子は飽きた&疲れで寝てるし・・・
1人でやってても指痛いし・・・
何も釣れんし・・・
暗くなってきたし・・・

で、帰りました。
リハビリにしてはキビシイ釣行でした。emoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by t-marumaru | 2008-08-13 21:36 | 釣り