まるまるの日記

<   2008年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


タコ♪

 
 2008、6、9
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・9:00~16:30
ルアー・・・ポッパー、シンペン、エギ
同行者・・・なし


 休みなので早朝から・・・とも思ったが昨日仕事が超~ハードだったので普通に起床。
雨の降る中浜名湖に向かう。


まずパラパラ雨の降る中シンペンやポッパーを投げるが・・・応答なし
だんだん飽きてきたので久し振りにエギでタコでも釣る事にする。
1流し1匹位のボチボチのペースで釣れてくる。
そのうちジアイがきたのかやたらと掛かる!!
ピンポン玉からゲンコツ位のサイズだ。
カンコがタコだらけで気持ち悪い015.gif
b0095540_23561460.jpg
暫くすると急にタコの乗りが悪くなったのでシーバスでも狙う事に。


有名1級ポイントで2連チャンでヒット!!
最近バラシが多いのでドキドキしたがガッチリフッキングしていたので無事キャッチできた。
流れ藻が酷くシーバスが藻だらけ・・・しかも遥かにシーバスより重そうな藻だし・・・
58センチと40センチが釣れた。
その後は42センチのシーバスだけ。
追ってくるのは結構いましたが、あと少しってトコでビックリしてサヨナラ。
カンコの中を見るとシーバスの上にタコが乗っているではないか!!
シーバスからタコを剥がすとウロコがそこだけ無くなっていた。


久し振りのタコ釣りだったが沢山釣れて面白かった。
しかもエギなので楽だし。
b0095540_23563296.jpg

b0095540_23564390.jpg

 今日の釣果
シーバス  58センチ
        42センチ
        40センチ
タコ      19匹
[PR]

by t-marumaru | 2008-06-09 23:57 | 釣り

苦手な早朝です


 2008、6、7
場所・・・・・3番ミオ、表浜名湖
時間・・・・・4:45~7:00
ルアー・・・ポッパー、シンペン
同行者・・・かずくん


今日は、かずくんと早朝ルアー投げにいきました。
遅刻したら洒落にならんという事で早目に家を出る。
かずくんの和船に乗せてもらい一路ポイントへ。

土曜の割りに船少ないので良い感じで流せる。
暫く話しながらシンペン投げ続けるとシーバスヒット。
かずくんにタモ入れを頼み無事ランディング成功。
目玉に掛かってて可愛そうだったが48センチのシーバス。
b0095540_233624.jpg
その後40センチのシーバスが釣れたがルアーが縦に口に掛かってるので口全開・・・
その後ポッパーは反応なし。

で、タイ釣りたい自分の為に表浜名湖まで移動してくれた。
移動途中タコが結構釣れていましたね。
ポイントに着くとルアー船が5艘程いる。
そこでも沈黙でしたが話しもできて楽しかったです。

また今度リベンジ行きましょう066.gif
b0095540_2332057.jpg

 
 今日の釣果
シーバス  48センチ 
        40センチ
[PR]

by t-marumaru | 2008-06-07 22:59 | 釣り

風強し


2008、6、4
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~20:00
ルアー・・・シンペン、ポッパー
同行者・・・Hくん


今日はHくんとルアーで出船。
予報通り東風がキツイ。
凄いスピードで西に流されるのと流れ藻でやたらとやり難い。
でも世間話等しながらルアーを投げ続けるが反応なし。
藻場に差し掛かった時、Hくんヒット070.gif
でもクネクネしてるし・・・
ダツが上手く口にフッキングしている。

その後、ポッパーをポコポコ暫くやっても残念ながら何もなし。
シンペンにチェンジしてHくんと話していると自分にヒット!!
想像よりよく引いて結構楽しめました。
52センチのシーバスでした。
b0095540_22424159.jpg
ルアーを外してキャストするとまたヒット!!
さっきより大き目?Hくんの差し出すタモに入ったのは58センチのメタボなシーバスでした。
b0095540_22425750.jpg
その後反応無くなり帰港。
自分ばっかでダメ船頭ですね・・・007.gif

 今日の釣果
シーバス  58センチ
        52センチ
[PR]

by t-marumaru | 2008-06-04 22:39 | 釣り

今日もまた

 2008、6、2
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・9:00~13:00
ルアー・・・シンペン
同行者・・・ダイアナさん


昨日調子良かったのでダイアナさんとシーバス狙いで行ってきました。
今日こそは日の出前には・・・と思っていたがそうは甘くない。
通学路の旗振りの順番がドンピシャ・・・
旗振り終了後、浜名湖に行く事にした。


浜名湖に着きダイアナさんと昨日調子良かったポイントに行く前に寄ったポイントで、まず最初にバラシ007.gif
気を取り直してキャストするとすぐヒット070.gif
40位のシーバスでした。
その後昨日のポイントに行くも撃沈008.gif

他に移り下げ潮と東風に乗り流すとたまにバイトがあるがなかなか乗らず。
そのうちヒットするがいざタモ入れって時にバラシ・・・
次のヒットの時はダイアナさんのラインを巻き込んで2人のドラグを出して挙句の果ては
ラインブレイクでルアーロスト・・・
気を取り直しリーダー結ぶ。
流すラインを変えるとバイトが出だす。
50位が2匹、40弱が1匹が捕れお土産確保058.gif
ルアー交換したダイアナさんに35位のギンピカのキビレがヒット!!
自分がタモ入れしたんですが妙にドキドキしました。

他にもいろいろまわりたかったんですが、雨057.gif・・・
橋の下で帰り支度&写真撮影&解体
腹の中にはギンポが沢山入っていました。
橋の下からマリーナに着くまでにビシャビシャでした。
止みそうにない雨が降っていました。
b0095540_2231789.jpg


 今日の釣果
シーバス  52センチ
        50センチ
        42センチ
        39センチ
[PR]

by t-marumaru | 2008-06-02 18:02 | 釣り

とりあえず行かないと・・・


2008、6、1 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ、2番ミオ
時間・・・・・6:00~12:00
ルアー・・・シンペン、ポッパー
同行者・・・なし


最近やたらとバラシが多くテンション低めでしたが行かねば釣れぬと自分に言い聞かせる。
日の出前から行く予定だったが朝起きると外が明るい・・・
しまったやってしまった008.gif


ポイントに着くと当然先行者がいっぱい居る。
流しても流してもバイトなし。
8時過ぎまでいくらやっても何も無し。
なので誰も居ないトコに大幅にポイント移動する。


1キャスト目でいきなりヒット070.gif
55センチの久し振りのシーバスだった。
b0095540_2134947.jpg

散々バラシが続いたのでタモ入れるまでチョットドキドキ012.gif
その後立て続きに3匹キャッチ041.gif
潮が低くなってきて身動きとれなくなる前に移動する。


気分転換も兼ねて2番ミオに行く。
暫く何も無かったがそのうち43センチのシーバスキャッチ。
南風が強くなって潮と逆で釣り難いがボチボチの感触。
その後2バラシで疲れたので終了。


従兄弟から電話で浜名湖で潮干狩りしているとの事。
暫く話してシーバス3匹お裾分け。
結構喜んでいた。

b0095540_21343684.jpg


 今日の釣果
シーバス  53センチ  2匹
        45センチ
        43センチ
        30センチ
        
[PR]

by t-marumaru | 2008-06-01 16:26 | 釣り