まるまるの日記

<   2008年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧


???


 2008、5、27
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~19:30
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


仕事が早く終わりそうなのでルアー投げに行ってきました。
昨日の早朝も行ってきたんですが2バラシのみで強風もあってすぐ帰りました。
そのリベンジも兼ねての釣行でした。

いつものポイントに着き、1キャスト目でヒット003.gif
でもバラシ・・・007.gif
バイトもポツポツあるがなかなか乗せる事が出来ん。


最近良く釣れるトコに移動してまたしても1キャスト目でヒット!!
結構デカい?
あともう少しというトコでまたまたバラシ・・・015.gif
その後反応無くなりヤケっぱちで移動。


暫く流され潮目に差し掛かった頃、何か乗った?様な・・・
プルプルしてるし~
正体は10センチ~15センチ程のギマのスレ掛かりでした。
こんなこともあるんだな~と思っていたら、そこから怒涛の17発連続ギマのスレ掛かり042.gif
ギマが濃いのかアタックしてるのか最後には手はヌルヌルだし臭いし訳判らん状態でした。
誰かギマ詳しい方教えて下さい!!
[PR]

by t-marumaru | 2008-05-27 22:57 | 釣り

渋いね・・・


 2008,5,5
場所・・・・・2番ミオ、3番ミオ
時間・・・・・9:00~15:00
ルアー・・・ミノー、メタルジグ、シンペン
同行者・・・なし


 今日も渋いんだろうなぁ~なんて思いつつ来てみたら案の定激渋007.gif

 クンッとアタルんだけどなかなか乗らない。
 ミノーやシンペンで余りに釣れないのでメタルジグに交換。
 数投するとヒット001.gif
 でも何か変008.gif
 クネクネしてるし~
   ダツでした。
b0095540_23473219.jpg


 その後ダツのバラシ連発&1キャッチ
 ダツはもういいので移動。

 しばらく投げましたが25センチのチーバスのみ(汗
 釣れんっ015.gif
b0095540_23471829.jpg


 今日も15時頃、A航路で例の赤旗の船が2艘程いきなり現れて捕まえていました
[PR]

by t-marumaru | 2008-05-05 23:49 | 釣り

・・・・・


 2008、5,4
場所・・・・・2番ミオ、3番ミオ、庄内
時間・・・・・9:30~13:30
ルアー・・・ミノー、シンペン
同行者・・・ヒロシ、Eちゃん


今日は珍しく3人で行く事になった。
最初は曇っていたが次第に太陽が出て暑い。
そのうち強めの南風も吹いてきて微妙な雰囲気・・・

10時過ぎにA航路を移動中、遠くから赤い旗を付けた船が沢山連なってきた。
旗には漁場監視船と書いてある・・・
これが噂のヤツか・・・
中にはビデオカメラで撮っている船もあった。
近くで潮干狩りしている船の人達がロックオンされて008.gif
全員捕まっていた。
b0095540_23594554.jpg


↓ココからは釣りの話し↓
何処へ行っても反応がない。
たまにあってもショートバイトだけ・・・
いろんなトコに移動して散々燃料使って最後の最後に36センチのシーバス(チーバス?)がヒット042.gif
b0095540_23595852.jpg


毎回毎回サイズダウンしてる様な・・・
まあとりあえず小さいですが1匹でてホッとしました。


 今日の釣果
シーバス 36センチ 
[PR]

by t-marumaru | 2008-05-04 23:45 | 釣り

今日も行きました


 2008、5、3
場所・・・・・3番ミオ、2番ミオ
時間・・・・・9:30~13:30
ルアー・・・ミノー、シンペン
同行者・・・なし


 今日もいきましたよ浜名湖へ。
 風は殆んど無かったけど雨降ってました002.gif
 バイトはボチボチあるがショートバイトばっかでなかなか乗らず。
 しかも小さいサイズばっかり007.gif
 大きいのに会う事はありませんでした。
b0095540_15425835.jpg



 今日の釣果
シーバス  42センチ、38センチ
[PR]

by t-marumaru | 2008-05-03 15:44 | 釣り

なんとか


 2008、5,2
場所・・・・・3番ミオ、2番ミオ
時間・・・・・6:30~10:30
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・なし


今日は休みが取れたので夜明けと同時に出航・・・のはずだった。
朝、目覚めると外が明るい005.gif5:30だった
朝マヅメは諦めとりあえず浜名湖へ。

でも久し振りに朝来れたのでちょっと楽しみ001.gif
予報は午後から雨なので合羽持参。


船を走らしていると『弁ジャム屋』のテル君に会った。
久し振りに会って少しの間でしたがルアーの話し等楽しかったです。
またご一緒して下さい003.gif

最近アツいトコを流すが、なんかイマイチ。
反応まったくないし~疲れるし~腹減ったし~
気分転換で大移動する。

この移動が当たったのか1キャスト目でゴンッとバイトがあってドラグが出る。
ここ数日バイトすらなかったので妙にドキドキウキウキ060.gif
何とかキャッチできたのは61センチのシーバスでした
b0095540_1335381.jpg
その後は続かず。また移動。

とあるトコを流していると、40ちょっとのシーバスが追ってくるがなかなか喰わず・・・
やっとヒットしてもバラシ042.gif
3回バラシて4回目でやっと40センチのシーバスをキャッチできました038.gif


東風も急に強くなりだし雨もパラパラ降ってきたので057.gif思ったより寒い。
午後は祭りの準備があるので帰り支度をする。
1日ゆっくりと釣りがしたいなぁ~070.gif
b0095540_15135396.jpg



 今日の釣果
シーバス  61センチ、40センチ
[PR]

by t-marumaru | 2008-05-02 13:36 | 釣り

ナカナカキビシイネ・・・


 2008、4、30
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・19:00~20:00
ルアー・・・ミノー
同行者・・・なし


 2008、5,1
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・19:00~20:30
ルアー・・・ミノー、シンペン
同行者・・・なし



 ポイントに着き、投げては巻き、巻いては投げる。
そのうちバイトあるだろうと思っていたら最後まで何も起こらず・・・007.gif

次の日も同じ感じだった。


でも来なければ釣れないからね
[PR]

by t-marumaru | 2008-05-01 13:10 | 釣り