まるまるの日記

<   2008年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧


リベンジなるか


 2008,4、29
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~19:00
ルアー・・・ミノー、シンペン
同行者・・・後輩タケ


休憩時間に昨日の事を話していたら後輩タケがバイトemoticon-0100-smile.gifしてきた。
定時で終わらせ一緒に行く事になった。


現地に着いて暫くは何もなし。
西風が吹いたり止んだり南風になったりでフラフラ流す。
話しながら投げているとショートバイトばっかりだけどコツコツあたる。
そのうち良い感じでロッドが満月になったが、藻の中に逃げ込んだのか絡まったのかいくら引いても動かなくなった(汗
案の定プチッとラインブレイク・・・シーバスさんゴメンemoticon-0139-bow.gif
リーダーを結び直し1投目にヒットemoticon-0157-sun.gif
簡単に寄ってきたのは45センチのシーバス。

良い雰囲気だったが用事があるので終了。
だんだん釣れそうな感じになってきた様に思います。


 今日の釣果
シーバス  45センチ
b0095540_22494878.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2008-04-29 23:00 | 釣り

西風強し


 2008、4,27
場所・・・・・村櫛ミオ、庄内
時間・・・・・18:00~19:00
ルアー・・・ミノー、シンペン
同行者・・・なし

 2008、4、28
場所・・・・・庄内
時間・・・・・18:00~19:00
ルアー・・・シンペン
同行者・・・ダイアナさん、Tさん


2日とも西風が強い予報なので中央航路は諦め風裏を狙う。


下げ止まりが近いので良いトコが流せない・・・
そんな時に遊んでくれたのはダツ君。
掛けようとするとなかなか難しい。
そのうちバイトが出るがバラシ・・・
テンションも下がり気味だったので終了。


次の日、朝から来ていたダイアナさん&Tさんと合流してシーバスを狙う。
シーバス激渋で、なかなかバイトが出ない・・・
各1回づつあったのみ。
そのうえ調子こいて座礁するしemoticon-0106-crying.gif
軽装だったので寒くなり終了・・・


次こそは釣れるかemoticon-0170-ninja.gif
[PR]

by t-marumaru | 2008-04-27 22:16 | 釣り

初モノでました


 2008、4、20
時間・・・・・15:00~18:00
場所・・・・・3番ミオ
ルアー・・・ポッパー、ミノー、シンペン
同行者・・・息子


午前中は参観会で学校にいってました。
12時半頃帰ってきて昼食をとり暫くゆっくりしてから家をでる。

一応昨日のリベンジのつもりで来たが昨日と同様バイトなし。
ミオ筋や瀬の上も反応なし。
ルアーも何種類も交換してもイマイチ・・・

そのまま打ち続けているとシンペンにゴンッと引っ手繰る様なバイトがあったemoticon-0100-smile.gif
タモを息子に任せ寄せてくると、いきなり重くなりビックリ。
巨大な流れ藻に絡まった様でなかなか寄ってこない。
藻と一緒にタモ入れしたのは52センチのシーバスでした。
b0095540_22505525.jpg

もう1度少しずらして流すとまたバイトがでた。
今度は藻も絡まずすんなり寄せる事ができた。
b0095540_2251565.jpg

だんだん日も暮れ始めこれからって時に家から帰れコール・・・
渋々マリーナに戻る。
b0095540_2254531.jpg


初モノは嬉しかったが、やっと釣りブログっぽい更新ができた事にホッとした(汗
1匹は親にお裾分けしたら喜んでいた。
b0095540_22591213.jpg



今日の釣果
シーバス  52センチ
        43センチ
[PR]

by t-marumaru | 2008-04-20 23:02 | 釣り

なかなかねぇ~


 2008、4、19 (大潮)
時間・・・・・11:30~15:00
場所・・・・・2番ミオ、3番ミオ、庄内
ルアー・・・ポッパー、シンペン
同行者・・・なし


いきなり土曜・日曜と休みになった。
嫁さんと娘は用事があって出掛けるようだ。
息子はソフトの練習で居ない。
フリーになったので当然行くトコは浜名湖。

まず3番ミオ方面に行くが予報とは違い西風が強い・・・
ひたすら投げるが反応なし。
そして釣れない時に多い移動の繰り返しemoticon-0107-sweating.gif
中央航路の奥から南まで行ったり来たりしてました。

シーバスもイマイチなんでワカメでお土産確保してから2番ミオに向かう。
上げ潮に乗って大量の流れ藻がありやたらと引っ掛かる。
ここも西風の影響でザブザブしてるしで流しにくい。
バイトもないし風の影響が少ない庄内に移動。

庄内でも案の定バイトないので諦めて帰港。
まだ昼間はキビシイねemoticon-0107-sweating.gif
[PR]

by t-marumaru | 2008-04-19 23:54 | 釣り

久し振りのボートシーバス


 2008、4、13 
時間・・・・・17:40~19:00
場所・・・・・3番ミオ
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


久し振りの更新です。
なんとか時間が作れたので久し振りに浜名湖に行ってきました。

仕事を定時で終わらせ車を走らせる。
ポツポツと雨が降ってきたが何とか大丈夫そう。

3番ミオに出ると南東の風に下げ潮。
潮が緩いトコは風が勝ち船は北西に。
潮が速いトコはその逆。
フラフラ流されながらルアーを投げてましたemoticon-0102-bigsmile.gif

反応は無かったんですが実績のあるルアーに交換したところバイトが出だすemoticon-0169-dance.gif
ショートバイトの多い中、ゴツッっと良い感じの感触が!!
久し振りの引きを楽しむ。エラ洗いはしない。
見えたのは40位のクロだった。だった・・・
いざタモ入れという時にバラシemoticon-0106-crying.gif
まあ飽きない程度にバイトあったんでヨシとしよう・・・


今日の釣果
「ボ」
[PR]

by t-marumaru | 2008-04-13 21:30 | 釣り