まるまるの日記

<   2007年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧


b0095540_2334241.jpg

今年も残す事僅かになりました。

最近仕事でバタバタしてましてブログの更新もなかなかでして…
ありきたりですが今年もありがとうございました。
来年も宜しくお願いしますm(__)m

ちなみに今、ハゼの甘露煮を作ってる最中でお茶でひたすら煮てます。
[PR]

by t-marumaru | 2007-12-30 23:03

ジンジャーエール その2


今日の釣行はなし。


先日、ジンジャーエールは大辛口だったらしく戸惑いました。
で、今日のはドライを飲んでみる事に。先日の事もあってドキドキ......
味はというと.....
いわゆる普通のジンジャーエールでして美味かったです。
でもあの辛さは衝撃的でしたが、辛さはまだOKなんですが勢い余って付いてしまった鼻の下のヒリヒリ感は我慢できませんでしたね(笑)


   
b0095540_22525418.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-12-16 22:53 | その他

辛っっつ!!


今日の釣行はなし。
でも昨日仕事終わってから陸っぱりでルアー行きましたが・・・
いつものノーフィッシュ。


嫁さんが買ってきた瓶のジンジャーエールを何気なく飲んだ。
後味辛っっつ!!
いつまでも辛いし唇がジンジン痛い。
ず~っと痛いので氷で冷やす・・・
自分でもゲテモノ喰いだと自負してましたが1口飲んで廃棄。
これ飲み物か?
勇気ある人チャレンジされたし。
b0095540_045793.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-12-16 00:46 | 釣り+その他

チキンおいしゅうございました


今日の釣行はなし。


今日は休みだったので『寸座フランセ』に家族でランチに行ってきました。
今日も何にするか迷いましたが、そんな時はチキンでしょ~♪
自分と息子はチキンソテー、嫁さんは和風ハンバーグ、娘は本日のパスタ、それと皆で食べるミックスピザを注文。
細江湖&東名を見ながら料理を待つ。
まず出てきたサラダがあっという間に無くなった・・・(汗)
とくにサラダに載っているサーモンと白身の魚の切り身が気に入った様でした。
b0095540_2328505.jpg

娘と交換しながら料理を堪能しましたが、驚いたのは食が細い長男のヨシが完食した事。
絶対残すと思っていて残ったら貰おうか~っと思ってたので嬉しい誤算でした!!
その後キャラバン隊さんといろいろお話もできて楽しい時間を過ごす事ができました。
また行きますのでその時は宜しくお願いしま~す!!


帰りに庄内の祖父と祖母の何年か振り?の墓参りに行ってきました。
花を買って行ったんですが何か忘れてる?と思ってたら線香忘れました・・・(汗
これからはちゃんと行くつもりです。

それからマリーナで所用を済ませて、この前残ったエサでカレイ?とも思いましたが風もあり波気もあって家族も居るので諦めました。
問題は残りエサをどうやって消化するか・・・
明日の仕事帰りに元気なら行こうかと考え中です。
[PR]

by t-marumaru | 2007-12-02 23:20 | グルメ