まるまるの日記

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧


(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


2007、11、30
場所・・・・・いろいろ
時間・・・・・9:00~16:30
エサ・・・・・青蛇虫
ルアー・・・ミノー
同行者・・・親父


今日休みを取る事ができたので親父と一緒に浜名湖に行ってきました。
天気予報では曇りで風も無く穏やからしいので、ちょっぴり期待。

まずはシーバス狙いでルアー投げるが反応なし。
1時間程で見切りを付け終了~。

次は奥にハゼ狙い。
着いて竿を出すがアタリなし・・・
いろいろポイント移動して2人でフグ1匹 w((´ω`))wワオッ!!
するとポツポツ雨が降ってきた・・・
すぐ止むかと思ってたらだんだん強くなってきたので戻りながら橋の下に退避。
そこで時間潰しで竿出すがハゼ2匹(汗)
すると雨が止んできたので今度は庄内航路に向かう。

庄内航路でも釣れるには釣れるがイマイチ。
そうこうする内にまた雨が降ってきた・・・
傘を差しながら釣って2人で8匹。

最後は再びシーバス。
またまたバイトも無しで時間が過ぎる。


今日はまさか雨が降るとは思っていませんでした。
まあ晴れでも合羽持ってるので何とかなりましたが・・・
気温も低くはなかったけど雨が降り体感温度はかなり低め。
1人なら結構イケイケで行ってしまいますが定年過ぎた親父と一緒だと少し考えますね。
[PR]

by t-marumaru | 2007-11-30 22:54 | 釣り

カレーうどん缶・・・


今日の釣行はなし。
代休いっぱいあるけど人数少ない会社なんで休む事ができず・・・
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン

つい先程ダイアナさんの店の前の自販機で買った『カレーうどん缶』を食べてみた。
こんにゃく麺って缶には書いてあるが、ど~なんでしょ?

実際食べてみると、こんにゃくだけあってプリプリの麺!!
雰囲気出す為にあえて付いてきた折り畳みのフォークで頂く。
寒い外で食べれば美味いんだろうが、暖かい室内で食べると普通かな~。
カップラーメンなんかと一緒。
今度は『おでん』食ってみよ。
b0095540_2341278.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-11-28 23:42 | その他

若干重めですが( ̄~ ̄;)むぅ


今日の釣行はなし。
仕事が忙しくてなかなか休めません・・・


夜、いろんなトコをフラフラとしてて拾いました。
別に意味はありませんが・・・
釣り行けてないのでネタ不足で(汗)
b0095540_1154118.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-11-28 01:16 | その他

自販機


今日は仕事で釣行できず・・・
いまのところ休みなし(汗)


昼間、ダイアナさんからメールがきた。
店に自販機を入れたそうな。
オススメは『おでん』と『カレーうどん?』という事で仕事帰りに寄ってみた。
おでん缶なら馴染みはあるが、カレーうどん缶は???見た事ないし~
とりあえずカレーうどん缶を買ってみた。¥300也。
家で食おうと思ったら昨日のカレーの残りを使って夕食はなんと・・・
カレーうどん・・・(汗)
b0095540_2223583.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-11-26 22:24 | その他

久し振りの旅行でした


18日・19日で家族旅行で伊勢志摩に行ってきました。

始発の伊勢湾フェリーを予約してあったので余裕をもって家を5時頃出てのんびり伊良湖港へ向かう。
途中ルアーマンが多数いた。
b0095540_2225983.jpg


鳥羽に着き、伊勢神宮近くの『おかげ横丁』に行く。
いろいろ食べながら歩いていると、いろんな意味で有名な『赤福』があった。
当然店は閉まっているがみんな記念撮影をしている。
b0095540_22252514.jpg

干物・肉まん・ミンチカツ・伊勢うどん・松坂牛の串焼き等食べまくりで腹一杯。
b0095540_22254030.jpg


次は『大王崎』に行く事に。
しばらく車で南下する。
到着するが何か寂しいぞ?
日曜なのに人があまり居ない。
干物を買いたかったが、まだ明日があるので止めた。
灯台に登り記念撮影をして帰る。

今度はパールロードを北上。
鳥羽の展望台に寄り休憩。
b0095540_2226393.jpg
その後、予約してある相差(おうさつ)の旅館に向かった。
部屋は、まあまあだが料理は奮発した。
伊勢エビやアワビ・サザエ・あとは船盛り。
ひたすら家族で食べまくった。



2日目は志摩スペイン村に行く。
月曜という事もありかなり空いている。
待ち時間なしで乗り物乗り放題!!子供達も大喜びだ。
昼には伊勢エビのパエリヤのコースを食べ満足満足。
その後、娘に絶叫マシーンに乗らされ・・・オエッっとなりそうに・・・(汗)
待ち時間なしってのも考え物だな・・・
その後はお土産を買う。
お袋は何を思ったか大きなパエリヤ鍋を買っていた・・・

帰りに干物でも買おうと海産物屋を探すが・・・ほとんど休み?
月曜というのを忘れてた・・・
結局干物を買いそびれお土産は無しに。
でも久し振りにきた旅行は子供も親も楽しめた様でよかったよかった。
今度は温泉かな~?
[PR]

by t-marumaru | 2007-11-19 22:27 | おでかけ

またイオンネタです・・・


今日の釣行はなし。


今日の昼休み、車の中でラジオを聴いていた。
どうもボサカサと久保ひとみがイオン市野に居るらしい。
どうせ暇なんでちょっと覘きにいってみる事に・・・

思った程人は居ないのでかなり前の方にいけた。
着いた時にはボサカサのライブの途中だったが、何回聞いても良い歌でした。
トークと歌ってる時とは大違い(笑) 
別人だね *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

b0095540_2214265.jpg
初めて久保ひとみ(呼び捨てゴメンなさ~い)を生で見ましたが思ってたより綺麗な人でした。
仕事中で作業服だったんでちょっと浮きぎみ(汗)
ギリギリまで見てたので遅刻するかと思ったがなんとか仕事に間に合った。
b0095540_2215464.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-11-17 22:05 | その他

たまには・・・


今日の釣行はなし。


昼休みにプラプラと昼飯がてら暇つぶしでイオン市野に行った。
2階のフードコートのミートスパの店がカツ丼の店になっていた。
『カツ丼 玉子W』を注文、¥640也。
味は普通に美味かった?ですね。

夜は久し振りに株を2銘柄注文してみた。
無事約定するかな~・・・
[PR]

by t-marumaru | 2007-11-16 00:00 | その他

強風の中・・・


2007、11、11 (大潮)
場所・・・・・村櫛近辺
時間・・・・・15:00~16:15
ルアー・・・ミノー、シンペン
同行者・・・なし


今日は13時過ぎまで会社の用事があり、それから新調した大型のタモ(ダイアナさんとオソロ)と船検セットを船に置きにいくつもり?でした。
浜名湖に着くと予報通り風がキツイ。
別に今日は釣りしに来た訳じゃないから気にならない。

船に船検セットを仕舞ってそれから片付けや掃除をするが思っていたより早く終わった。
で折角きたので車にルアー取りに行き、少しだけ船で出た。

やはり西風が強く合羽を着ているが全身びしょ濡れ・・・  
ヽ(゚Д゚;)ノ!!
走らせると目も開けれない位だったが止まっていれば、なんとかルアー投げれた。
でもあっという間に船は流され非常にやりにくい。
でもそんな中、コツッっとバイトがあったので最近上手くなった?アクションで誘ってみるとゴンッと大き目のバイトが出て喰わせる事ができた。
b0095540_2155717.jpg

35センチと48センチのシーバスを1流し1匹のペースでゲット。
b0095540_2163785.jpg
あとは大き目のメッキがタモ入れ寸前でバラシ。

少し間が空き、X-80を投げてるとゴンッを良い感じのバイトが!!
なんだなんだと思っていたら36センチのキビレ。
b0095540_217207.jpg


強風でダメかと思いましたが短時間でなんとか釣れました 
w((´ω`))wワオッ!!
b0095540_2195715.jpg



  今日の釣果
シーバス  48センチ 
        35センチ
キビレ    36センチ
[PR]

by t-marumaru | 2007-11-11 20:42 | 釣り

シーバス


2007、11、5 (若潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・13:00~16:30
ルアー・・・ミノー、シンペン、バイブ
同行者・・・なし


ホントは早朝から出る予定でしたが、息子と娘の学習発表会があるので小学校で見てからになった。
ルアー1本でいく予定じゃなかったがエサ買い忘れの為、仕方なくシーバス狙いに(汗)

案の定活性は低め。
でもたまにはバイトがあるが小さいのか掛からない。
1回バラシがあっただけで何も起こらず。

鉄橋南に行き、いろいろなルアーを投げるが・・・
ひたすら投げるが無反応。

再び鉄橋北に行くとポツポツとバイトが出だす。
約35センチのシーバスばっか5匹。小型の群れに当たった様だ。
その後流れに乗せて流しながらキャストし続けるとゴンッと良い感じのバイトがあった!!
結構良く引き楽しかった~♪
52センチのシーバスがルアー丸呑みでした。
b0095540_20573610.jpg

朝から曇り空だったが16時前から雨がパラパラ降ってきた。
ちょっと寒かった。

別便で出たダイアナさんとTさんはそれぞれ良型のカレイを1枚づつゲットした模様。
ダイアナさんは勿論だがTさんは毎年かなり枚数のカレイをあげている名人だ。
今度教えてもらおう。

b0095540_20582014.jpg


 今日の釣果
シーバス   52センチ
         35~40センチ  5匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-11-05 20:43 | 釣り

息子と行ってきました


2007,11,4
場所・・・・・3番ミオ、庄内
時間・・・・・10:00~12:30
ルアー・・・シンペン
同行者・・・ヨシ


午前中暇ができたので息子と行ってきました。

まず中央航路へ。
反応は・・・なしです(汗)
いろいろと移動しているとチーバスは釣れるのに親は残念ながら・・・


そんな感じ(どんな感じ?)で庄内方面に気分転換がてら移動。
ルアーやってるボートが他に2艘ほどいる。
ビックリしたのは浜名湖大橋辺りで堂々と船の上から投網打っている2人組が・・・
あの人は免許持ってるのかな?

気を取り直してルアーを投げる。
バイトは多数。でもなかなか掛からず。
大きいのは多分居ないんで暇潰しみたいな感じだ。
手の平程のクロやトラフグが釣れたが、驚いたのはクサフグも釣れてきた。
スレなのかとも思ったが口の辺りに掛かっているし・・・


今日は小物ばっかでした。
ヒラメも釣れているみたいだし、今度はサーフか?


 
 今日の釣果
チーバス、クロ、トラフグ、クサフグ
[PR]

by t-marumaru | 2007-11-04 23:59 | 釣り