まるまるの日記

<   2007年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧


撃沈~・・・


2007、8、30 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・19:00~22:00
エサ・・・・・ユムシ
同行者・・・単独


仕事でなかなか釣行できなかったが久々にエサ釣りに行く。
ユムシを10匹で勝負だ。

ポイントに着き、ユムシを入れた瞬間からアタリがバンバン!!
でアワセても空振り・・・針掛かりしないサイズの様だ。
それからもアタリだけは凄い数だが良型の顔を拝む事はできず仕舞いでした。
 痛恨の「ボ」でした(汗)
[PR]

by t-marumaru | 2007-08-31 23:08 | 釣り

残ったエサで


2007、8、20
場所・・・・・村櫛水路
時間・・・・・14:00から17:30
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・ヨシ、チヒロ


今日で休み2日目で明日から仕事・・・
昼間で寝てて残った青蛇虫があるのを思い出し夏休み中の子供達を連れ浜名湖に行ってきました。

浜名湖に着くと、風が強く吹いているので水路内でアンカリングする。
日差しもキツイので日陰で。
b0095540_2157478.jpg

昨日と同じく小型のチンタばっか。移動してもチンタ&チンタ
ガーデンパークの方でハゼ4匹釣れたのみで終了。
でも子供連れてくると、チンタもなかなかリリースさせてくれん・・・
b0095540_21565924.jpg



 今日の釣果
ハゼ   5匹
チンタ  30匹以上 半数リリース
赤チン  1匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-08-20 21:46 | 釣り

ハゼはいずこ?


2007、8、19 
場所・・・・・村櫛水路
時間・・・・・15:30~18:00
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・家族4人


昼食は太陽カレーに行ってその後何しようとフラフラしていると目の前にいつも行ってる『はなぞの釣具』があった。
寄って青蛇虫¥500持ってハゼでも釣ろうと家族で浜名湖に。
結構風があったが水路内なので無問題。
仕掛けを投げるが10センチ位のチンタのみ・・・しかも大量・・・
場所を少し移動すると15センチ位のヘダイとネズミゴチとチビレ、そしてチンタ・・・
結局本命のハゼは2匹のみ。
去年は沢山釣れたのに・・・ハゼはいずこ?


 今日の釣果
ハゼ   2匹
チンタ  大量
ヘダイ  1匹
チビレ  1匹
ネズミゴチ  2匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-08-19 22:52 | 釣り

気になっていた店


仕事の帰り道いつも最近気になっていた店があった。
原島にできた『太陽カレー』だ。
で今日の昼家族で行ってきましたよ~♪

店内に入ると席数は少ないがお洒落な雰囲気でイイ感じ。
早速自分はスパイシーチキンカレーを注文。
息子はチーズチキンカレーで嫁さんはスマイルカレーというサラダ・デザート・ドリンクのセットを、パスタもある様で娘はナスとトマトたっぷりパスタにした。

ドロッとはしてなくサラッとしているが子供にも好評で美味かったです。
ライスも白米だとばかり思ってたが、なんと五穀米!?
ビックリしたが美味しく頂きました。

またゆっくりと行ってみたいですね。
b0095540_215836100.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-08-19 22:38 | グルメ

今日もまたエサです


2007、8、16 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:30~22:00
エサ・・・・・ストロー虫、ユムシ
同行者・・・ヒロシ、ヨシ


昨日帰ると息子のヨシが一緒に行きたいというので今日も行ってきました。
だいたい昨日と同じポイントだ。

今日も『はなぞの釣具』でストロー虫を買い浜名湖へ向かう。
昨日よりも穏やかな水面で息子でも安心だ。
パルパルの花火がそろそろ終わるという頃昨日の残りのユムシにアタリが!!
十分食い込ませて掛かったのは31センチのキビレ。
ヒロシには小さいヘダイの3連発。
腹へってオニギリを食べているとユムシにアタリ!!
キビレを釣った事がないヒロシは興奮気味だ。
初キビレは34センチだった。
その後ストローで32センチを追加して、ユムシの皮でセイゴを釣り、結構楽しんでくれた様だ。
エサ取りが凄いのでユムシがオススメです。
b0095540_033277.jpg


今日の釣果(3人分)
キビレ 34センチ
     32センチ
     31センチ
セイゴ 32センチ
ヘダイ 小型  3匹
赤チン 小型  2匹
ウナギ 中型  1匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-08-17 00:07 | 釣り

今日はエサ釣り


2007、8、15 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:45~21:30
エサ・・・・・ストロー虫、ユムシ
同行者・・・単独


ここのところ自分はルアー不調なので今日はエサにしてみた。
途中『はなぞの釣具』に寄りストロー虫とユムシを調達していざ浜名湖へ。


浜名湖に着くと、そこそこの南風と少々波気がある。
じきに収まるのでしばし我慢。
明るいうちはエサ取りが物凄い・・・秒殺だ
日のあるうちはユムシで暗くなってからストローを使う。

しばらくするとユムシの竿のドラグが鳴っている。
合せると重量感バッチリ!!久し振りのエサでの釣果に心躍る!!
もっと大きいかと思ったが32センチのキビレ。

ストロー虫はアタリが頻発。
なかなか針に掛からないがそのうち正体判明。21センチのチンタでした。
8号のチヌ針丸呑みだったのでキープ。

ストロー虫1本掛けにイイ感じのアタリが出た。
このドキドキ感が結構楽しい。ルアーにはない面白さだ。
31センチの中途半端なサイズのキビレ・・・
まあ釣れるだけましだけど。
その他アワセに失敗したのとかも多数、ゆっくり休憩できない位にアタリがある。

ユムシの竿が変な動きをしている。
とりあえずアワセておくと生命反応が!!
ゴミと一緒に43センチのマゴチが釣れていた。

上げ止まりまでやってエサ切れで終了。
久し振りに楽しい釣行でした。
b0095540_0162632.jpg


 今日の釣果
キビレ  32センチ
      31センチ
チンタ  21センチ
マゴチ  43センチ
[PR]

by t-marumaru | 2007-08-15 23:56 | 釣り

激渋


2007、8,14 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~19:00
ルアー・・・ポッパー
同行者・・・ダイアナさん


今日仕事してたらダイアナさんから
「今日何時頃行く?」
とメールがあった。
マリーナで待ち合わせして、勇んでいざ出陣。

ひたすら流すが極小チーバス以外には相手にされず(汗)
そのうちだんだんと暗くなり終了時間に・・・
暗くなりのも早くなってきた。


今日の釣果
 「ボ」
[PR]

by t-marumaru | 2007-08-14 22:39 | 釣り

a-nation 07


行ってきましたよ。暑い中・・・
浜名湖から帰って10時過ぎは『つま恋』にいた。
つま恋に行くと駐車場はないとの事。警備員にエコパに行けと言われブツブツ言いながらもエコパに到着。
「駐車料金¥4000頂きま~す」
シャトルバス代も入っているとはいいもう少し安いと思っていた。

バスに乗り着いてからは灼熱地獄。
開場が13時なので、ひたすら待ち・・・
¥200のペットボトル飲みまくりました。
とにかく13時になる頃には疲れきってだいぶ無口状態。
13時になったらスタートの15時までがまた地獄・・・
暑過ぎ・・・家族4人で20本以上飲んだかな・・・

15時になりまず『鈴木亜美』や『mihimaru GT』は知ってて良かったが『東方神起』や『AAA』は初耳なんで・・・だった。
『ELT』や『米米』『マイリトルラバー』なんかは懐かしい歌で当時を思い出したりしてました。
周りにマイリトルラバー知らない人とか居てチョットビックリ。歳を感じました。
『幸田來未』や『TRF』なんかかなり盛り上がってました。
最後の『浜崎あゆみ』もそろそろ・・・なんて思っていましたが1番盛り上がっていました。

とにかく暑くて暑くて暑い1日でした。
つま恋を出たのが21時半過ぎでした。
[PR]

by t-marumaru | 2007-08-13 23:55 | おでかけ

久し振りの早朝


2007、8、12 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ、庄内
時間・・・・・5:00~6:30
ルアー・・・ポッパー
同行者・・・単独


ホントに久し振りの釣行だ。
今日は仕事の日だったが無理やり休みをとった。
つま恋でやる『エーネーション 07』に行く為だ・・・
その前にチョイの間浜名湖にやって来た。

まず3番ミオに入るがルアー船、アサリ屋多数。
しかも擦れきっているのかいくらやってもバイトなし。

庄内に移動するとルアーの撮影?みたいなのをやっていたんで邪魔にならないトコで流すとバイト2発!!でも乗らず。
そのうち潮止まりで終わり。
今からつま恋に行ってきます。
[PR]

by t-marumaru | 2007-08-12 08:00 | 釣り

毎年恒例のナガスパ


毎年恒例のナガシマスパーランドに行ってきました。
土曜の仕事終わってから出発してナガスパ近くに住む親戚の家に泊まらせてもらい日曜日はジャンボ海水プールとアウトレットと温泉、月曜は遊園地と温泉って感じで2日間みっちり・・・

毎年毎年行っていると、やっぱりだんだん賢くなる。
○ 1つ目、ナガシマリゾートのメンバーズカードを作る。
これで駐車料金無料。
○ 2つ目、このカードを見せて金券?を¥20000買う。
1万円分で温泉2人分の無料券が付いてくる。
○ 3つ目、カードと金券でパスポートが割引に。

細かい様ですがよければ参考まで。


1日目は予定通りジャンボ海水プールに行く。
朝9時前に着いたが日曜なのでかなりの人手。
チケットと購入する人でごった返しているがプールの券は入手済み。
それでも入るまでに20分位暑いなか待った。
毎年来ているのでお手の物。
子供達も迷わずにスイスイ。
スライダーが空いている間に乗りまくるが、あっという間に1時間待ちに・・・
流れるプールも身動きとれない位になった。
しかも気温も上昇して地面熱すぎて歩けない程だ。
子供と来ても楽しいが独身の時に来たかったな~(笑)

プールを出て敷地内にある温泉に入りそれからアウトレットに寄りイロイロ物色。
これも毎年恒例になっている。



2日目は遊園地。
昨日と違い月曜なのか空いている。
乗り物は10時からだがホワイトサイクロンは10時まえから動いていたので待ち時間なしそのままで乗れた。
b0095540_23105725.jpg
ここぞとばかりに乗りまくる。
12時半までに殆んど乗れた。
b0095540_2311254.jpg
いままで止まっていたスチールドラゴンにもすんなりでした。
でも観覧車より高いのにはビックリでした。
とにかく暑い・・・フラフラと観覧車に辿り着き何気なく乗ると・・・
 なんとゴク冷え!!
1つ1つにクーラーが着いていて快適快適。

b0095540_23114471.jpg
お土産は昨日の金券で購入。
温泉はタダ券で。

毎年毎年絶叫マシンに乗る回数が増えたような・・・
子供はタフです(汗)
[PR]

by t-marumaru | 2007-08-07 22:40 | おでかけ