まるまるの日記

<   2007年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


クロ


今日の釣行はなし。


今日は釣行しないかわりに『イシグロ』に行ってきました。
店内を物色しているといろんなモノが欲しくなって結構買ってしまった。
トビコン、Fミノー、ワーム等を買っていた。
本来の目的は、この前来店した時にポイントカード忘れてレシートに押してもらったポイントをカードに押してもらう・・・ただそれだけ。

夕食後、調子の悪いガスコンロを見に『IY』にいったらダイアナさんの奥さんとバッタリ。
買おうと思っていたが店員に
  「明日ポイント10倍だから今日だと損だよ」
と言われ止めてきた。

会社の先輩Mさんから電話があった。
何かと聞くと2番筋で45センチのクロダイを釣ったという。
数日前には60位のマダカ釣ってるしタコもたくさん釣っている。
最近行けば何かしら釣れるというので、今度一緒に行ってきます。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-29 23:57 | その他

なかなか釣れん


2007、6、28 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・17:40~19:45
ルアー・・・ポッパー、ミノー
同行者・・・単独


浜名湖に着くと凄く霞んでいる。
流れ藻が多くてかなり苦労しながら流すがノーバイト。
競艇場の北で1つバイトあったが無意識に合わせてしまいルアーが飛んできた・・・
その後ダツに遊ばれて自家塗装のルアーボロボロ。
結局今日もノーフィッシュ。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-28 22:40 | 釣り

ついでに?


2007,6,27
場所・・・・・庄内
時間・・・・・18:30~19:15
ルアー・・・ポッパー
同行者・・・単独


今日は少し残業をしてからマリーナに船外機を見にいった。
そしてそのついでにルアー投げてきました。
途中、自衛隊の辺りで『かずくん』とすれ違っていた様で携帯に着信とメールが・・・
今日も1つバイト拾っただけで終了。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-27 22:25 | 釣り

帰ってきました


今日の釣行はなし。


つい先程、出張先の京都から帰宅しました。
しかも明日(今日か?)は普通に出勤です・・・
元気があれば定時で終わって浜名湖行こうかと思ってます。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-26 00:49 | その他

再び・・・


今日の釣行はなし。


いきなりですが明日からまた仕事で京都に出張です。
でも今度は2~3泊の予定。
今度はルアー持って行きますが、釣りする暇あるかな・・・
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-21 22:09 | その他

パンの缶詰


今日は残業で釣行できず。


最近、一生懸命非常食のパンの缶詰食ってます。
それも賞味期限(3年間)ギリギリのヤツ。
普通に美味いが、さすがに毎日だと飽きる。
今度新しいのを買わないといけませんが、また3年後文句言いながら食べれる様だったらいいなと思いますね。
地震怖いからね。
b0095540_2385443.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-06-19 23:04 | その他

マダカ釣れました!!     お隣さんが・・・


2007、6、18 (中潮)
場所・・・・・都田川河口
時間・・・・・18:00~23:00
エサ・・・・・青蛇虫、冷凍ザリ
同行者・・・キャラバン隊さん、うなさん


待ち合わせ場所のフランセで『キャラバン隊さん』と話していると筑波に転勤された『うなさん』が車で登場。
流石に『赤い流星号』ではなかった。
挨拶もそこそこに出航。

河口に着くと『キャラバン隊さん』の師匠さんがアンカリングしていた。
隣に入り竿を出すが小さなアタリはあるものの食い込まず、ブッコミの仕掛けを上げると糸モクがドッサリ・・・
暗くなってきた頃、お隣からバシャバシャをエラ洗いの様な音が聞こえる。
『キャラバン隊さん』が話しかけると乗っている様だ。しかもデカイ!!
3人供自分の竿そっちのけで見守る。
何分経っただろうか、タモ入れ成功。
皆自分の事の様に喜んだ。
釣り上げたあとマダカを置きに来てくれてしかもポイントまで譲ってくれた。
自分もこんな風に歳をとりたいなぁ・・・ふと思いつつ隣を見ると『うなさん』がウナギを釣り上げた。身動き取れない位に絡まっていました・・・

その後移動するも潮が動かず苦戦。
でも電気ウキの達人2人にいろいろ教えてもらいました。
エサ取りのセイゴがやたらと突っついてウキが動くんですが乗らずって感じで終了。

キャラバン隊さんうなさんありがとうございました。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-18 23:59 | 釣り

潮干狩り


2007、6,17
場所・・・・・アサリポイント
時間・・・・・13:00~16:30
同行者・・・家族、M君


今日は息子の友達のM君と一緒に潮干狩りに行く事になった。
浜名湖に着くとなぜか思った程人が居ない様に感じた。
ポイントに着き全員で潮干狩りをしたのは最初だけ、途中からは子供達は水遊び夢中で遊んでいる。
デカアサリがそこそこと大き目の甲丸2匹ゲットです。
まだ体調も完璧ではありませんでしたが結構楽しかったです。

マリーナに帰り、社長とちょいと船外機の件でお話しした。
嫁さんも渋々だがたぶんOKかというところか。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-17 21:59 | その他

・・・


2007、6,16 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:20~19:45
ルアー・・・ポッパー、ミノー
同行者・・・単独


あんまり調子良くないが浜名湖に行ってきました。
今日は投げても投げても反応なし。
1回だけモヤ~っとなったが何も起こらず。
その後も無反応で終了。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-16 21:50 | 釣り

( ̄~ ̄;)むぅ


今日の釣行はなし。


いきなりですが体調悪いです。
鼻タレで今日1日でティッシュ1箱使い切りました。
夕方予定していた釣行も大事をとって中止にして明日の早朝調子良ければ行こうと思っています。
そろそろ寝ま~す。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-15 22:19 | その他