まるまるの日記

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


リベンジのリベンジ?


2007,5,10 (小潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・5:30~6:40
ルアー・・・ポッパー
同行者・・・単独


自分の携帯のアラームは5つ設定できるんですが、1つ目は4時20分、2つ目は4時30分に鳴る様にしてあります。しかも毎日。
今日初めてその時間に起きる事ができたので早朝ポッパー行ってきました。

朝4時40分に家を出る。
しかも訳あってスクーターで。
その訳ってのもバイクじゃないと遅刻してしまうから。
さすがに朝は寒かった~。

浜名湖に着き、いつものトコを流すが潮はトロく東風に流されながらキャスティングする。
何回か投げるとパッシャーッっと水飛沫があがるがヒットせず。
バイトがでると俄然やる気も出てくる!!
藻場をねっちこく攻めてると、またバイトがあった。
重くなったと思った瞬間軽くなる・・・
時間もなくなってきたので最後の1投でバイトが出る。
またまたまた乗らず・・・
まあとりあえずバイトがないと話しにならんからね。と自分を慰める・・・

リベンジに来たんだが今度はリベンジのリベンジに来ないといかんな。
もう少し時間を掛けてやれば結構釣れそうな雰囲気はありました。
釣ってから言えって?(汗)


今日の釣果
「ボ」
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-10 23:25 | 釣り

Σ(゚Д゚)ガーン


2007,5,9 (小潮)
場所・・・・・村櫛ミオ、3番ミオ
時間・・・・・19:30~21:30
ルアー・・・いろいろ
同行者・・・やまさん


昨日は、あまりに酷い結果だったんでリベンジなるか?とりあえず浜名湖へ。
今日は『やまさん』と楽しくルアー投げてきました。

まず村櫛ミオで始めるがゴミが凄くてやたらと引っ掛かる。
しばらく粘るが気配もないので移動する。

3番ミオを流してしばらくするとゴツッとバイトがあるが乗らず。
その後しばらく『やまさん』と話しながらキャストし続ける。
それにしても夜光虫がものスゴイ!!
ラインもルアーもピカピカしている。
あまりにアタリもないので
「そろそろ終わりましょうか」
と言った瞬間、ドカッと自分にバイトがありロッドが曲がる!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
なかなかの引きだ。
エラ洗いも夜光虫のお陰で幻想的で綺麗だった。
さ~てそろそろタモ入れするかと思った時・・・・・痛恨のバラシ。
 ( ゚д゚)ポカーン
50ちょいのシーバスが見えた。

まあとりあえず魚は居るという事で俄然やる気が出てきたが、後が続かず。
ベイトはかなりいる様子。
また近いうちに行こう。
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-09 23:59 | 釣り

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


2007、5,8 (小潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~20:30
ルアー・・・いろいろ
同行者・・・単独


今日は、やたらと投げまくりで疲れました(精神的に)
バイトなし・・・
潮もイマイチ動かんし・・・腕というか勘が悪いのか?


青い作業着で和船乗ってる人を見かけたら声でも掛けて下さい。
石は投げないで下さい(笑)
9割位で自分ですので。
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-08 23:58 | 釣り

衝動買い


今日は仕事で釣行できませんでした。


よせばいいのに昼休みに釣具屋に行った。
案の定ルアー買ってしまいました・・・

爆釣の予感!?
b0095540_23553451.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-05-07 23:56 | その他

ぶらぶらと・・・


今日の釣行はなし。


連休最終日あいにくの雨。
こんな日は何時もどこに行くか迷う。
晴れなら間違いなく潮干狩り。
我が家では困った時にはとりあえず浜名湖に行く。
 春、夏は潮干狩り。
 秋はキス&ハゼ釣り。

で、ぶらぶらと家族であても無くドライブしていると小松にある『正明堂』の横を通ったので寄ってみた。
実は嫁さんが前から気になっていた店らしい。
嫁さんの知り合いのオススメはシュークリームとプリン。
とろけるプリンとウィンナーコーヒープリンとシュークリームを買って家に帰った。

夕食後、早速食べたらこれまた美味い!!
「また今度買いに行こうよ」と子供達も言っていた。
値段もお手頃で満足満足でした。
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-06 21:55 | グルメ

くじ運悪し…


今日朝から『なぶら市場』に行ってきました。
抽選券を貰うと鰹がもれなく50名に当たるそうな。
中には1人で3本も当たる方々もいたが、やはりというかくじ運悪いのかハズレ。

時間もまだあるんで静岡方面へ向かう。
行き先もなく車を走らせてると焼津さかなセンターの近くまできたので寄ることにした。
『カネトモ』で大トロ&中トロを食べた。
息子も容赦なくバクバク食う(涙)
b0095540_23141360.jpg

その後干物を物色中になんと3パック¥1000のアジの開きを発見!!
1パックにデカアジ5匹入り。
結局キンメの開きもまけてくれたんで買ってしまった。

その後静岡に向かう途中に『田丸屋』の工場に寄った。
定番のわさび漬けとわさびソフトを買った。
わさびソフトは最初甘くだんだんピリピリ辛い不思議な味。

次は『登呂遺跡』に行った。
火起こし体験やノミで木を削ったり結構楽しんでいました。


その後嫁さんの実家で集まりがありまして・・・
義姉さんがミクシィの事を聞いてきたので教えてあげてたんですが・・・
いろいろありまして嫁さんにはこのブログがバレていませんが義姉さんにバレてしまいそうな予感が・・・
これから下手な事書き込めんな(汗)
生活パターン読まれそう(大汗)
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-05 23:14

潮干狩り


2007、5、4 (中潮)
場所・・・・・某所
時間・・・・・13:30~16:00
同行者・・・家族

b0095540_016552.jpg

今日は家族で今年初の潮干狩りに行ってきました。
ガーデンパークの水路で見た事ある人がアサリを採っていた。
なんと先日船舶免許の時一緒だったH氏とN氏でした。
久しぶりに会い楽しく話せて良かったです。

やはりGWという事もありかなりの人手。
空いているとこに船を付け潮干狩りを始める。
なるべく人の居ないトコを狙ったのが良かったのかかなりのデカアサリがわんさか採れ満足満足。
予報では晴れだったが実際は曇り。
結構寒かったです。

かなりの量のアサリも採れたので帰りにルアー投げてきましたが、バイト1回のみで終了しました。
もっとやりたかったが子供達の帰るコールで泣く泣く諦めました。
もう少し粘れば多分釣れたかな~?
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-05 00:16