まるまるの日記

<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


黄砂に吹かれて~


今日の釣行はなし。

朝、山を見るとやけに霞んでいる。
そういえば昨日の天気予報で黄砂が飛ぶと言っていたのを思い出した。
霞んだ山を見ていたら鼻がムズムズしてきた。

b0095540_20473641.jpg

 ↑夕方携帯で撮影。結構凄いでしょ・・・
  浜松はどうでしょうか?
  どこ行ってもこんな感じかもね。

 
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-26 20:47 | その他

近況です


今日の釣行はなし。

今日は1日中雨でした。
聞くところによると浜松も雨だったと。

こっちでの楽しみといえば、食事と温泉。
昼はいろんな店の日替わりランチを食べ、仕事が終わると毎日温泉です。
なんかやたらとトビウオ料理が多いです。
b0095540_2047274.jpg

 ↑日替わりのトビウオランチ¥800
フライ、刺身、南蛮漬けのランチでした。


トビウオといえば前に六角堂でタモで採った事がありました。
味は記憶なし。
こっち(京都)のスーパーで5匹¥250でした。
結構安いんですね~。

浜松に帰るのは6月に入ってからだと思われます。
皆さん、帰ったらまた遊んで下さいね~!!
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-25 20:47 | その他

b0095540_20524355.jpg

今日の釣行はなし。

まだ京都に居ます。
今日の昼に鳴き砂で有名?な『琴引浜』に行ってきました。
歩いてみると砂の粒が大きくジャリジャリ音がした。
雰囲気バッチリでルアー持っていけば良かった~
サーフあり磯もあり良いトコです。
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-21 20:52

京都出張中です


今日の釣行はなし。


今日の昼過ぎに浜松を出発して京都に行く為、高速に乗る。
浜名湖のあたりで、そろそろ『フランセ』だなぁ~っと思いながらトラックを走らせていた。
浜名湖SAの出口からママチャリ2台が並走して出てきているではないか!!
いきなりでビビリましたよ(汗)

そして夕方無事到着。
夕食後、温泉に入ってから漫画喫茶でブログ更新中。
仕事終わってから即効で浜名湖行ける様に体力残しておきます。
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-20 21:24 | その他

釣り納め


2007、5、19 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・5:10~7:10
ルアー・・・ポッパー
同行者・・・かずくん


明日(20日)から京都に出張するので、その前に『かずくん』と早朝浜名湖に行ってきた。
浜名湖に着くとまず気付いたのが潮が高いという事。
船に乗り込む時高すぎて何か変だった。

そして何時ものポイントに向かう。
雨がポツポツ降ったり止んだりしていたので合羽を着たが暑かった。
流し始めるといきなりバイトがあるが乗らず。
バイトがなくてもルアーの後ろを追ってくるのが見えるので面白かった。
終了予定時刻を過ぎたのでそろそろ終わりか・・・と思っているとバイトがあり乗った!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
ドラグが出っ放しでなかなか寄ってこない。
それでも少しずつ寄ってきたと思った瞬間・・・・・バラシ・・・・・
( ゚д゚)ポカーン
やってもうた・・・
まあそれでも今日8バイト2バラシだったんで良しとします。
ノーフィッシュでフィニッシュでした。

これで暫く浜名湖ともお別れです。
だんだん雰囲気良くなってきたのに~
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-19 21:25 | 釣り

今後の予定


今日は仕事してたので釣行しなかった。


20日頃からしばらく京都に出張してきますので皆さんとご一緒できません(涙)
早くて2週間、遅くて1ヶ月位かと思われます。

出張先でも時間に余裕があれば(多分ないけど)日本海近いので釣りに行こうかな~。
陸釣りならいけますが・・・
 今日の釣果
女子高生  3人  (冗談です)

満喫が近くにあるのでブログの更新やチェックはOK。
まあたまには温泉に入ったりして大人しくしているつもりです。
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-17 22:21 | その他

テルくんと行ってきました


2007,5,14 (中潮)
場所・・・・・庄内、3番ミオ、奥ガメ、2番ミオ、
時間・・・・・7:00~16:00
ルアー・・・ポッパー
エサ・・・・・弁天蛇虫、ボケ、イソメ
同行者・・・ダイアナさん、テルくん


今日はテルくんに誘ってもらいダイアナさんと3人で釣行した。
朝7時にテルくんの船付き場に集合して乗せてもらう。
浜名湖の暴走族っていうだけあって、かなり速い!!しかも静か!!
滑走している時に話しができる事にビックリしたとともに4スト良いな~と思う様になった。
b0095540_21455917.jpg

まず庄内でポッパーを3人で投げる。
ベタ凪でとても気持ちイイがバイトはなし。

3番ミオに移動して投げまくるが反応なし。
また少し移動してもバイトなし。
シーバス・キビレが逃げていくのは見えました(汗)

ルアーを諦めエサ釣りに変更する。
キビレ狙いで弁蛇・ボケ、キス狙いでイソメで勝負。
とにかくいろいろなポイントで探るが釣れるのはフグ、ネズミゴチ、小ハゼのみ。
さんざんいろんなトコに行き、最後に弁天鳥居の近くでやっとキスが釣れ出す。
テルくんは仕掛けが良いのか入れ喰い!!自分はポツポツ、ダイアナさんはキスは「ボ」 その代わりタコが釣れた。
b0095540_2147830.jpg

               ↑ブログ初登場(汗)
エサ取りは小ハゼ&小ネズミゴチ。とにかくエサ取りがたくさん釣れた(涙)
キスのジアイが終わったのでアサリ採りにいく。

なんとダイアナさんが潜ると言い出した  (~´Д`)~ヒョエェェ
結局3人共ウェットに着替え、ゴーグルを付け漁師に変身(笑)
大玉アサリが短時間にたくさん採れた。
その合間にポッパー投げたりしたが不発。
無事お土産確保に成功。テルくんに感謝感謝。楽しかったな~。
またリベンジに行かないといけませんね。


今日の釣果
キス  15~18センチ  5匹
小ハゼ   多数
ネズミゴチ 多数
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-14 21:17 | 釣り

やっと


2007,5,13 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・5:10~7:10
ルアー・・・ポッパー
同行者・・・かずくん、たかさん


早朝、気分良く早目に家を出て車を走らせるが、なんか???な感じ。
しばらく走っていると船の鍵を忘れていた事に気が付いた。
慌てて戻るが少し遅刻。
マリーナに行くと『かずくん』と『たかさん』が待っていた。
挨拶もそこそこに急いで準備をして出発!!

まずはいつものトコ。
潮止まりでなにも動かん・・・
風も無風・・・
それでも藻場で1回シーバスのバイトがあったきりでそれっきり。
こんな時は会話が進む。
釣れなくても結構楽しい。

別の藻場に移動する頃にはトロトロと潮が効き始めていた。
そしていつものオシャベリをしていると『かずくん』にクロっぽいバイトが!!
でも乗らず。残念。
「いい感じだね~」なんて話しているとバシャッと自分にバイトが出る。
すんなり寄ってきたのは39センチの小型のシーバス。
小さくても今シーズン初のシーバスだったので嬉しかった。
その後バイト1回あったが時間切れで終了。
b0095540_8514529.jpg

↑ポッパーが大きく見えますが魚が小さいんです(汗)


今日の釣果
シーバス  39センチ
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-13 08:53 | 釣り

1匹目まだ釣れず


2007,5,12 
場所・・・・・庄内、村櫛ミオ
時間・・・・・18:00~19:15
ルアー・・・ポッパー
同行者・・・単独


とりあえず行かないと釣れんから今日も浜名湖へ行く。
いつも同じ場所じゃ芸がないので庄内に向かう。
到着すると潮が止まってて動かん。
風も殆んど無い為何もしないとその場にずっと止まっている。
藻場の横に移動すると、いきなりガッボッッツ!!とバイトがあるが乗らず・・・
その後バイトなし。

村櫛ミオに移動するが、たまにボラが跳ねる位でバイトない。
しかも今日は1人なんで喋る人も居ないし~。
明日も早朝行く予定なんで早目に終了。


今日も 「ボ」 でした。
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-12 22:41 | 釣り

タコ箱オーナー 2007


今日の釣行は強風でやめにした。


最近、話題のタコ箱オーナー 2007
抽選で100名がタコ箱漁のオーナーになれるそうだ。
その抽選もタコが決める変わった面白い抽選方法だ。
そして漁で水ダコがタコ箱に入る確立は1回5%~20%。
計5回引き上げて採れた水ダコが送られてくる。
その権利が¥5000だという。

とりあえず自分も応募してみたが、すでに9日で6000名の応募者がいる。
10日には12000名に増えている
こりゃタコが採れる以前の問題だ・・・
その100名に入っただけでガッツポーズでタコの事忘れてたりして(笑)
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-11 22:19 | その他