まるまるの日記

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


渋い!!


2007、4,10 (小潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:30~23:30
エサ・・・・・弁天蛇虫、ボケ
同行者・・・ダイアナさん


今日は弁ジャム屋さんで買った弁ジャムと昨日の残りのボケで勝負する。
蛇虫を見ると、元気がよく新鮮な事がすぐわかる。
水の中に入れると蛇虫が泳ぎまくっていた位だ。
風も収まる予報だし、エサも最高級品。釣れない訳がないだろうと気合が入る。

水路を抜け中央航路に行った時には結構な風と波。
ズブ濡れになりながらポイントに行くが潮がダラダラだ。
ほとんど動かない。
途中弁ジャムに1回アタッたのみでひたすら沈黙。
そうこうしているうちにキャラバン隊さんから電話が入る。
なんと自分の南にいるとの事だ。
キャラバン隊さんも苦戦している様だ。
それからずっ~とアタリが無く終了・・・
ちょっと渋過ぎだよ。キビレさん!!

今日の釣果
「ボ」

[PR]

by t-marumaru | 2007-04-11 02:22 | 釣り

浜名湖のちホルモン


2007、4,9 (小潮)
場所・・・・・アクト前、東ミオ、中央航路、西ミオ、中之郷、庄内航路
時間・・・・・6:30~15:00
エサ・・・・・ボケ、腐り掛け岩虫、ビール大好きさん持参青蛇虫
同行者・・・ダイアナさん、ビール大好きさん


今日は久し振りに昼間の釣りなんで気合の朝5時半集合。
途中『はなぞの釣具』でボケ50匹購入後、浜名湖へ向かう。

浜名湖に着き、即アクト前に行ってみる。
今切れ口を出た時は、かなり穏やかだったが到着すると風が強くなる・・・
波もさっきと違いちょいヤバめ。
漁探で探るが反応無しなんで戻りながら探すがさらに風も強くなり帰ることにした。

浜名湖に入り、東ミオで暫く釣りしてたがアタリも無いのでいろんなトコを転々と移動したがすべてのトコでアタリ無し・・・
15;00頃疲れもあったので終了~。

帰りに庄内の陸っぱりポイントを散策しながら帰る。
途中『新井屋』で念願のホルモンを食べながらビールを飲む事にした。
と言っても自分はアルコール×なんで一緒に行ったダイアナさんとビール大好きさんは心置きなく飲めるので結構重宝されているみたいだ。
ホルモン、ナンコツ、ハツ、タン美味いね~2人とも昼間からグビグビビール飲みまくり(笑)
b0095540_22522092.jpg

此処の雰囲気が良いんだね。まさに昭和って感じ。
店を出て帰りに東海釣具に酔っ払ったまま寄り、上機嫌で帰宅した。


今日の釣果
 「ボ」  
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-09 22:32 | 釣り+その他

久し振りの休み!!


今日の釣行はなし(涙)


今日は18日以来久し振りに休みだった。
でも嫁さん&娘は群馬に居る姉さんのとこに遊びに行ったので不在。
自分の中で休めたら家族で『フランセ』に行こうと思っていたんで息子と2人でとも思ったが両親を誘って行ってきました。
自分は2週間振り。両親は25年振りだそうだ。

フランセに付きキャラバン隊さん&奥様に挨拶する。
メニューを見て暫く迷うがやっぱりチキンに決定。
息子はチーズ焼きハンバーグ。即決だった。
親父はハンバーグ。お袋はフライ。
注文をして待っている間に久し振りに両親と普通に話したと思う。
普段はあんまり話さないし、顔もそんなに見ないしね。
たまにはこういうのもありだなぁ~と思っていると待望のチキン登場~!!
b0095540_22554575.jpg

やっぱ美味いね!!みんなで味見したんですが、それぞれめっちゃ美味い。
両親も喜んでくれて良かったです。

キャラバン隊さん
今度は嫁さん&娘も連れて行くのでその時はヨロシク~!!
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-08 22:18 | 釣り

バナー

ヘタクソですがバナー作ってみました。


  
b0095540_10185566.jpg



とりあえずリンクされる時はご一報下さ~い。
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-08 10:24 | その他

眠い・・・


2007、4、6
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:30~21:40
エサ・・・・・岩虫、ボケ
同行者・・・たけじろうさん

場所・・・・・かずさんオススメポイント
時間・・・・・22:00~00:40
ルアー・・・いろいろ
同行者・・・ダイアナさん、かずさん、たかさん、やまさん、ビール大好きさん


今日仕事中に天気予報を見ると風が弱い予報だ。
よし!行こうと思っているとタイミング良く『たけじろうさん』からメールが届く。
お誘いすると行ける様なので釣行決定。
はなぞのに寄って岩虫とボケを買って浜名湖に向かう。

たけじろうさんと合流して即3番ミオに行く。
到着すると既に結構な数の船がいた。
いつものとこが空いてたので、そこにアンカリングする。
まだその時は無風でベタ凪だった。

仕掛けを投入するとボケにアタリ!!
アワセを入れ巻き上げているとバシャバシャ跳ねる・・・32センチのセイゴだ。
たけじろうさんのボケにもアタリ!!少し小振りのセイゴ。
その後もセイゴを追加する。

そしてその後だんだんと北風が吹いてきた。
船がずっとドンブラコドンブラコ状態。
風も冷たくだんだん冷える。
そうこうしていると岩虫の竿がいきなり入り35センチのキビレげっと!!
その後ボケにもアタルがすっぽ抜け・・・
もう少しだけやり終了~。
b0095540_17384924.jpg



エサ釣の途中かずさんからメールが入り船を片付けてからポイントに向かう。
昨日顔合わせているので、いきなり話しが弾む。
到着するとみんなひたすらルアーをキャストしている。
残念ながら知っている人には釣れなかった。
なんか寒いし眠い・・・
帰って寝よ~って感じでした!!



今日の釣果
キビレ  35センチ
セイゴ  32センチ
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-07 02:31 | 釣り

庄内湖で・・・


2007、4、5
場所・・・・・庄内湖あちこち
時間・・・・・20:00~01:00
エサ・・・・・ボケ、カメ
同行者・・・ダイアナさん、かずさん、たかさん、やまさん


今日は庄内湖でキビレ釣り。
最近いろいろ世話になっている『かずさん』に乗せてってもらう。
しかも庄内湖のはまゆう北は初なんで結構楽しみ。

まず『たかさんとやまさん』とは初顔合わせだったので簡単な自己紹介をと思ったら、このブログを見ているそうで話しは早くすぐに打ち解ける事が出来た。
なかなか楽しい方々で今後、良い付き合いが出来そうだ。

1艘に5人乗るとの事で少々不安もあったが、その不安もすぐに解消!!
アタリは無いが、さすがに5人乗ってると楽しい!!
釣りキチの皆さん話しが弾む弾む、大笑いしながらアタリを待つ。

その後アタリもなく、いろいろなポイントと転々と移動する。
また船長が15分アタリが無いと移動したくてウズウズしだす。
お気に入りのポイントに入り暫くすると『たかさん』に待望のアタリ!!
十分に食い込ませ合わせると乗った様だ。
乗ったは良いが寄ってこない・・・
いくら巻いても来ない。
全員がエイだと確信した頃、たかさんもついに諦め竿を置き手で手繰り寄せる。
途中軽くなり「切れた~」なんて言ってたら・・・
なんとキビレに根っこが巻きついてきていた。
根っこが重かった様だ(笑)
たかさんが35センチのキビレゲット!!

その後いろいろ移動するがアタリ無し。
どうやら水温が急に下がって活性がかなり低い模様。
アタリがあれば釣り易く面白いだろうなぁ。
また今度皆で爆釣しましょう!!
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-05 23:59 | 釣り

浜松いいね~


今日の釣行はなし。


昨日の夜中、浜松に帰ってきました。
片道7時間の道程でしかが、なんとか死なずに帰ってこれました。(途中の記憶ありません・・・)
結構疲れたなぁって思っていたが、よく考えると3月18日の『うなさんの送別会』から休み無し。
しかもその間に夜釣り&タケノコ行ってたし。

今週1日位は休もうかと思っているが、ついつい風の無い日を選んでしまう・・・
そろそろトップいいかな~
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-03 22:44 | その他