まるまるの日記

<   2007年 04月 ( 17 )   > この月の画像一覧


なかなか・・・


2007、4,30 (大潮)
場所・・・・・奥ガメ
時間・・・・・18:30~23:00
エサ・・・・・カメ
同行者・・・M氏


今日は月曜だが仕事がテンコ盛りなんで仕事してたらM氏から電話があった。
「今日行く?行こうよ~!!」と言われたんで行く事にした。

『はなぞの釣具』でエサ買って奥ガメに直行。
暗くなるとアタリが出だすが、なかなか喰い込まない。
カメを潰されて終わりが良くあった。

チョロチョロ移動するが良型のアナゴのみ。
しばらくすると『かずさん』が大好きなウミヘビ・・・ついに釣れてしまった。
もう1本出してあった竿に良いアタリが!!
寄せてくると30位のキビレだった。
タモが遠かったのでブッコ抜くとプチッと音がして目の前で落ちた・・・
なんとハリス切れ・・・
その後M氏が30センチのキビレゲット。
その後当たらなくなったので終了。


今日の釣果
アナゴ  良型  2匹
ウミヘビ  1匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-30 23:59 | 釣り

久々のエサ釣り


2007、4,28 (長潮)
場所・・・・・奥ガメ
時間・・・・・18:30~23:00
エサ・・・・・ストロー虫、カメ、アオ
同行者・・・M氏


今日は職場の近所の設備会社の社長M氏と釣行した。
途中『はなぞの釣具』に寄りストロー&カメを買いマリーナに向かう。
合流後、話しているとM氏も『はなぞの釣具』でアオを買ってきたようだ。

ホテル前に行こうと思ったが奥ガメにした。
投入後しばらくするとカメの竿になぁんか嫌な兆しが・・・
とりあえずアワセると動かん・・・・・奴だ。
なんとかタモに入る位の大きさのエイだった。

そのうちM氏の竿にアタリ!!
いい感じに竿が曲がっている。
久し振りのタイに興奮気味のM氏。
無事タモに入ったのは35センチのキビレ。
それからアタリも遠のいたので移動。

移動後いきなりストローの竿にアタリが!!
派手なアタリの割りに軽い・・・
小振りな30センチのキビレだ。
その後、カメに立て続けにアナゴ3匹。
ストローでまたまた小振りな32センチのキビレ。

もう少し良型が釣りたいと思う今日この頃です。
b0095540_0463670.jpg


今日の釣果
キビレ  32センチ
      30センチ
アナゴ  3匹
エイ    1匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-28 00:42 | 釣り

キス♥


2007、4、23 (中潮)
場所・・・・・東ミオ、西ミオ、中央航路、鷲津航路
時間・・・・・9:00~17:00
エサ・・・・・ストロー虫、アオ
同行者・・・ダイアナさん


今日はキス狙い&クロ、キビレ狙いで釣行した。
最近キスが釣れていると聞きキスポイントに行くが・・・釣れんぞ?
ダイアナさんが小タコ&小カレイを釣るがキスは釣れず。
そうこうしていると自分にキスのアタリが!!
なんか久し振りに魚釣った様な・・・結構嬉しかった。
午後から晴れる予報だがずっと曇り。しかも寒い。
16時頃から太陽が出てきて暖かくなってきた。

夕方そろそろキビレでもと思っていると、嫁さんから電話・・・嫌な予感・・・
まるまる     「もしもし。ど~した?」
嫁さん      「調子悪いから早く帰ってきてよ」
まるまる     「でも今からゴールデンタイムが・・・」
          「ガチャンッ」・・・・・

何とした事か!!これからって時に帰宅命令が(涙)
泣く泣く浜名湖を後にした。
本命のキスはほとんど釣れなかったんで帰りに『新井屋』でホルモン買って帰った。


今日の釣果
キス     2匹
ネズミゴチ 1匹
ベラ     1匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-23 21:55 | 釣り

ルアー2日目


2007,4、20 (大潮)
場所・・・・・陸っぱりポイント
時間・・・・・19:00~23:30
ルアー・・・いろいろ
同行者・・・単独のはずだった?

昨日『たかさん』がシーバス釣ったので今日は自分・・・と思い釣行する。
ポイントに着くと先行者が1名。遅かったか・・・
話しかけるととっても感じの良い方で、まだ来たばかりだと言っていた。
横に入りしばらく投げるが無反応。
しばらくすると後ろから
「まるさんですかぁ~?」と話し掛けられた。
その声は!!『たかさん』だった(笑)
なにも今日来るなんて言ってないのにまた会うとは・・・
しかも先行者の方もたかさんの同僚の『やすさん』でした。
ヤスさんもかなり釣っていていろいろ教えてもらいました。
でもみなさん好きね。昨日も思ったけど(笑)

そうこうしているとヤスさんにバイトがあたが乗らず・・・
たかさんにもバイトがあった。これも残念だった。
最後はお決まりのおしゃべりタイムで爆笑。
今度こそは釣りたいな・・・
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-20 23:59 | 釣り

ルアー


2007、4、19 (大潮)
場所・・・・・陸っぱりのポイント
時間・・・・・19:00~25:00
ルアー・・・いろいろ
同行者・・・かずさん、たかさん


今日はまず単独で21:00過ぎまでルアー投げていたが反応なし・・・
すると『かずさん』から電話。
『たかさん』がシーバス釣ったとの事。
急いで向かうが、到着した時には祭りが終わった後だった。
しばらく投げてると『かずさん』登場~!!
みなさん好きね・・・感心しちゃいますよ。
さらに投げ続けるが無反応。
そこで、おしゃぶりおしゃべりタイムに入り爆笑したりして釣れんかったけどかなり楽しかった。
たかさん結構釣りますね~!!今度また教えて下さぁい。
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-19 23:59 | 釣り

TSUTAYAで・・・


今日の釣行はなし。


今日の昼休みの事だった。
TSUTAYAで某釣り雑誌を立ち読み(ごめんなさい)してたんですが、何気なく浜名湖のページ見てたら何か見たことある人がいるな~って思ったら・・・
何と自分が載っているではないか!!(大汗)
見た瞬間卒倒するかと思いましたよ・・・

メッコ漁をしている知人からバケツ1杯の稚鮎をもらったが量大杉。
近所の人に配ったらみんな結構喜んでくれました。
夕食で空揚げにしたんですが美味かったです。
ビール飲む人なら最高だよね!!
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-18 22:35 | その他

ルアー投げまくり


2007,4,17 (大潮)
場所・・・・・とある陸っぱりポイント
時間・・・・・19:00~20:30
ルアー・・・ミノー、バイブ
同行者・・・単独


久し振りにルアー投げたくなったので浜名湖に行ってきた。
ボートで行こうと思っていたが風があるので陸っぱりに決定。

ブルスコやアスリートミノーとか投げまくるが反応なし・・・
しばらく同じポイントに居たが、いろんな方々がひっきりなしにルアー投げていくが皆さん釣れていないし、思っていたより冷えた。
漠然とアスリートミノーを投げていたらドンッじゃなくて プルッ っとチーバスと思われるバイトがありバシャバシャじゃなく ピチャピチャ とエラ洗いしてバレた(涙)
雰囲気ないので移動したがそこでも反応なし・・・

なかなか釣れんな~。
下手な鉄砲も数打てば・・・頑張って通います!!
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-17 23:06 | 釣り

今日で・・・


今日の釣行はなし。


いきなりなんですが今日誕生日です。
はっと気付くと31歳・・・早いね~。
今日はケーキの代わりに昨日買った豚饅だった(笑)

明日あたりから京都に出張の予定だったが少し延期になった。
仕事を17時に終われたら単独だと思いますがシーバス狙いで船出しまっせ~!!たぶん・・・
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-16 23:10 | その他

休めたので・・・


今日の釣行はなし。


急遽日曜(15日)休めるとの事でフジテレビと中華街に行ってきました。
7:30起床8:00出発しスタンドで給油して高速にのる。

以外とスムーズに走れて11:00過ぎにフジテレビに到着。
適当なパーキングに駐車するが、いつもの如く1時間¥600もう少し安くならんかな~と思いつつフジテレビに歩いていく。
b0095540_052063.jpg
そしてひたすらフジテレビ内を歩きまわりヘトヘト・・・
子供達はお土産買いまくっている。
すべて見てまわったので今度は向かいの建物(名前忘れた)の中のラーメン国技館というラーメン屋の集まりみたいなとこに行く。
久し振りにとんこつラーメンを食べて満足満足!!
さあ今から中華街に行くぞ!!駐車料金を精算すると、なんと¥1200???2時間分???
4時間位居たんですけど・・・まぁ安い分は無問題ですが~!!

横浜方面に向かい、いつもの中華街パーキングに駐車する。そこが特別良い訳じゃなく馴れているだけ。
街中をブラブラ歩きいろいろ物色する。
結局中華の食べ放題で食いまくり!!
酢豚にエビチリ、チンジャオロースに春巻きその他多数。
ひたすら食べた。腹一杯になると今度は杏仁豆腐・タピオカ。
自分は各5杯位。腹一杯で動けなくなった。。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
これで1人¥2100。
その後お土産のぶた饅とジャスミン茶を買った。
b0095540_05476.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-04-16 00:01 | おでかけ

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


今日の釣行はなし(涙)



最近ブログの更新してると、このブログの存在を知らん嫁さんが「毎日毎日PCで何してるの?」と頻繁に言う様になった。
・・・という事は・・・何か疑われているかもね~(笑)
まぁとりあえず今は何もヤマしい事はしてないので「まぁいろいろとあるんだよっ!!」って言っといた。
そういえば最近その日の内に帰るのが週2日位だったような・・・
ちゃんと家に帰ってるのでOKだよね?
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-12 23:37 | その他