まるまるの日記

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


ワカメ採り


今日は代休が取れたので会社のじいちゃんと某所にワカメ採りに行った。
1ヶ所、2ヶ所、と見てまわるが殆んどない。
あっても小さい。
何ヶ所か行くとそこそこあるとこがあり、そこで採り始める。
自作のワカメ採りが大活躍する。
しかしもの凄い風。堤防の上だと立っているのがやっと。
採れるには採れたが量が思ったより少ない。
自分の親と嫁さんの親に分けたら自分の分はかなり少なくなってしまった。
けど、結構疲れるんだよね・・・
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-07 22:07 | その他

発表日


今日の釣行はなし。


今日は先日行った2級船舶免許の合格発表があった。
多分受かると思っていたが一応ネットで確認。
受験番号3ちゃんとありました。
けど受かっても何か変わる訳でもなく、あまり実感がない。
これでエンジンでもおっきいのに換えれば嬉しいと思うんだけどなぁ~。

キビレが結構釣れている様で(自分以外の方)今度穏やかな日に出船しよう。
どこでやるか悩み中。
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-05 22:12 | その他

初対面!!


2007、3、3 (大潮)
場所・・・・・舞阪
時間・・・・・19:30~21:00
ルアー・・・ワーム
同行者・・・なし


今日も残業をこなし即浜名湖へ。
エサ屋の前まで行くが、なんか気が進まないので素通りしてメバリングに変更。

網干し場で少し探るとアタルが乗らず・・・
そして舞阪に移動。
今日は人大杉。いつも釣れるポイントもノーバイト。
少し歩いて人が居ないとこでなんとかメバル2匹ゲット。
ふと皆さんを見ると結構お洒落だ。
自分なんて作業服に安全靴、オマケにドカジャンの工員スタイル・・・妙に浮き気味(汗)
b0095540_23391098.jpg

b0095540_2341109.jpg

そうこうしてる内に、うなぎいぬさんからメールが入る。
舞阪、しかも向かい側に居るとの事。会いに行く。
到着するとうなぎいぬさんとキャラバン隊さん、たけじろうさんが釣りをしていた。
うなぎいぬさんは転勤が決まり、浜名湖の釣行も今月を残すのみ・・・
久し振りに会ったので話しが進む。
キャラバン隊さんとたけじろうさんとは今回が初対面。
皆さん気さくで面白く時を忘れて暫く話し込んでました。
今日は皆さんにお会いできてよかったです。
これからも宜しくです。

帰ってきてこのブログを書き込んでる時に思い出した・・・
3月3日・・・結婚記念日だ・・・(大汗)


今日の釣果
メバル  12センチ~16センチ  2匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-03 23:38 | 釣り

夜釣り


2007,3,2 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:30~20:00
エサ・・・・・ボケ、腐りかけ青蛇虫
同行者・・・なし


今日は16:50まで行こうか悩んでいた。
会社の冷蔵庫の中にある忘れていた青蛇虫を見付ける。微妙な匂い・・・
半ば強引に定時で終わり浜名湖に行く。
途中『はなぞの釣具』でボケ15匹買った。

亀の口で釣り始めるといきなりアタリ!!
十分食い込ませてアワセて巻き上げる。
正体はアナゴ・・・
次もアナゴ・・・
次も・・・
次も・・・
次も・・・
次も・・・
やたらとアナゴが釣れる。
食べるならキビレよりアナゴの方が100倍イイ。
家族もキビレは食べないがアナゴは良く食べ奪い合いする程。
次にきたのは中型のエイ・・・
そのうちボケ15匹無くなり終了~。
ちなみにアオではアタリ無し。
b0095540_2342227.jpg

捌いた状態で釣れてきてくれればなぁぁ~(笑)


今日の釣果
アナゴ  6匹
アカエイ 1匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-02 23:57 | 釣り

残業残業また残業・・・


今日は行くつもりだったが断念した。


今日は暖かい日だったので、ちょっと様子見で行こうと思っていた。
そんな日に限って上司に仕事テンコ盛り貰って残業決定・・・
残業終わったのが20時前。微妙な時間なんでイシグロに行く事に。

入り口のホワイトボードにデカデカ書いてある。
キビレ56センチと書いてあるが、なぜか写真はなく不思議に思った。
お目当てのオモリをカゴに入れ店内を物色してしばらくキビレ用の竿を見ていた。
なんかだんだん欲しくなってきたぞぉぉ~・・・
グラスロッド1本購入。これぞイシグロマジック(笑)
また買ってしまった・・・

明日こそ早く終われれば行こう。
行かなきゃ釣れんからね!!
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-01 22:42 | その他