まるまるの日記

<   2007年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧


寒いよぉ

今日の釣行はなし。

今は京丹後市に居るんですが、思ったより寒い!
道端にある温度計は1℃で点滅してるし・・
今日パラパラ雨降ったら今度はうまく歩けない程の強風。
それからずっと雷。

明日帰れるか?
ちょい微妙なんでダイアナさんとの月曜釣行キビしいかもね。
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-31 23:29

疲れた

今日の釣行はなし。

今日朝から普通に仕事で16:30に京都へ出発。
途中、高速で渋滞にハマり京都に着いたのが23:30…
流石に疲れました。

明日早いので寝ま~す〓
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-31 00:00

ついにうなさんが・・・


2007,3,28 (長潮)
場所・・・・・奥ガメ
時間・・・・・19:00~23:00
エサ・・・・・ボケ、三河蛇虫
同行者・・・うなさん、たけじろうさん


今日はいつもと気合が違っていた。
なんとか今日こそは『うなさん』に釣ってもらわないと・・・
浜名湖に向かう道中結構な風が吹いていたがじきに治まる予報だ。

村櫛の水路を西に向かっている時はかなりの風があったが釣り場に着くとだいぶ弱くなっていた。
しばらくすると自分の竿にタイのアタリが!!
最初に釣れちゃったか!なんて思いつつあわせるとズッシリと重量感がある。
でも巻いている最中にバラシ・・・
その後うなさんのボケが付いた竿にアタリ!!
アワセも決まり歓声があがる。
33センチの初物のキビレ。うなさんもニコニコ顔だ。
やや小型だがキビレはキビレ!!
皆で大喜び!!
その後うなさんが25センチ位のセイゴとアナゴを追加。
アタリも無くなったので移動する。

しばらくアタリもなくマッタリとお喋りしていると今度はたけじろうさんにアタリ!!
十分喰い込ませてアワセる。
30センチ程のキビレだ。たけじろうさんも今年初物。
いやぁ~良かった良かったと喜んでいるとまだ自分に何も釣れていない。まあいいか(笑)
23時近くになりそろそろという時うなさんにアタリが!!
40アップか?と思っていたが30半ばのキビレだった。
最後の最後でうなさんにアナゴが釣れて終了~。

今日は自分久し振りの「ボ」でしたが、なんとか『うなさん』『たけじろうさん』に初物を釣ってもらい満足満足!!
今日釣れなかったらどうしようと思ってましたよ~。
今日は小型でしたが本当に釣れてよかった。
うなさんいろいろと有難う御座いました。
また夏に会いましょう!!
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-29 01:22 | 釣り

釣れたには釣れたが・・・


2007、3、23 (中潮)
場所・・・・・日ノ出、万角
時間・・・・・19:00~23:30
エサ・・・・・ボケ、カメ、九州蛇虫
同行者・・・うなさん、たけじろうさん


浜名湖に行く前コンビニでいきなりテル君とバッタリ会った。
その後ウダファミの組長とこれまたバッタリ会った。
初めてお会いしましたが背高っ!!174センチの自分が上を見ないと目が合いません。
これからも宜しくお願いします!!

さあて今日は釣ってもらいますよ!!
そんな会話をしながら、うなさんとたけじろうさんを乗せてまずキャラバン隊さんとごんすけさんがいる3番ミオへ向かう。
水路を出ると強風&高い波・・・いきなりビシャビシャ・・・
ゆっくり釣り出来そうになかったので引き返し庄内へ行く事にした。

まずは日ノ出。
アタリがポツポツあるが食い込まず。
キャラバン隊さんと電話するが荒れて大変そうだ。
テル君とも電話してるとなんと結構近くに居たみたい。しかも組長が大物2匹ゲットしたそうだ。うらやましい~!!頑張るぞ!!

アタリが遠のいたので万角に移動。
アナゴが釣れるだけ・・・
しばらくアタリなし・・・
その内自分の竿にいいアタリ!!
そこそこの引きを楽しみ釣れたのがキビレ35センチ。
b0095540_20321761.jpg

その後自分の竿に変なアタリがあったが食い込まないので上げると生命反応アリ!!
なんとそれはマコガレイ30センチだった。
b0095540_20323571.jpg

夜釣りで初めてカレイを釣りました。結構嬉しい~!!

3番ミオにでたキャラバン隊さん、ごんすけさんは結構釣れたみたい。
強風の中粘った甲斐がありましたね!!

次回はもう少し船長の腕を磨いておきます。
釣らせてあげたかったなぁ~・・・



今日の釣果
キビレ     35センチ
マコガレイ  30センチ
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-24 02:05 | 釣り

(σ´∀`)σゲッツ!  △▲△


今日の釣行はなし。
風が無ければ行っていた。


道路脇にツクシが沢山出てきた。
だいぶ暖かくなってきた。
そろそろか?
ちょっと様子見で仕事帰りにタケノコを盗りに(冗談)採りに行く。

ガサゴソガサゴソ一生懸命探すがない・・・
しばらく探していると足にゴツッと当たる?感触が!!よく見るとタケノコの先っぽ!!
改造スコップで一撃!!
全部で3本のみの収穫だった。
腰痛ぇぇ~  ┐(´~`)┌ ヤレヤレ
自分は大きいタケノコが好きなんで、もう少しですね。
毎年チンジャオロース喰いまくりです。

b0095540_2305699.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-03-21 22:49 | その他

うなぎいぬさんの送別会


今日の釣行はなし。


今日は本当は仕事だったがなんといきなり来週に延期。結構困るんですが・・・
そんな事言っててもしょうがないので某所にワカメを採りに行く。
18時からうなぎいぬさんの送別会が『フランセ』であるので持って行こう。


家から『フランセ』まで結構距離があるので早目に出たら早過ぎた
なんと1時間前に着いてしまった。
しばらく待っているとぞくぞくいろんな方が来るがHNと顔が一致しない。
名前を言って解らないがHNを言うと「あなたでしたか~!」という事がしばしばあった(笑)
これもネットならでは・・・と思った。
今までは面識がなかった方ともたくさんお話しできた事、面識がある方とも楽しく過ごす事ができました。

うなさんの挨拶から始まり各自の自己紹介をしておいしい食事を食べながらみんなそれぞれ時間の経つのも忘れ話し込んだ。
途中、記念品の贈呈があったがその記念品の中になんと提灯があった。
『浜名湖KK倶楽部』と表に入り裏には『うなぎいぬ』とある(笑)

うなぎいぬさんは今月一杯でで浜松を去ってしまうがなんとか釣って欲しいですね~。
うなさんがいなくなると浜名湖は寂しくなりますね・・・
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-19 00:28 | その他

スイ~ツ!!


今日行きたかったが残業してました・・・
17時近くになるとソワソワして落ち着かない。
病気だな・・・病むばかりが病じゃないとはよく言ったもんだ。


夕食後、嫁さんと近くにある『フィガロ』に行ってきました。
久し振りに来たが変わってないなぁ~
初めて来たのが忘れもしない中2の冬。
なけなしの小遣いをはたいて当時好きだった女の子と・・・
そんな事もあったなぁぁ・・・当時の記憶が蘇える。

自分のお気に入りは『サワーチェリーパイ』!!
「欧米か!」と突っ込まれそうだが、これが美味い!!
チェリーの酸味と生クリームの甘さが絶品!!
もう1個食べたかったが止めといた。
足りない位が丁度良い。
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-16 21:44 | グルメ

寒い・・・


2007、3,15 (若潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:30~20:45
エサ・・・・・岩虫
同行者・・・なし


今日の釣行は曇っていたのと寒さでギリギリまで悩んだ末、行く事にした。
途中『はなぞの釣具』へ寄る。
今日はボケはあったが前回いい感じだった岩虫を購入。
ちょっと世間話しをしてから店を出る。

マリーナをでて中央航路へ向かうが風が冷たく涙で前が見えない・・・
手も冷たく帰りたくなった。
自分の思っていたポイントにアンカリングするが前回みたいに周りに船はなかった。
とにかく寒い・・・
仕掛けを投入後1時間なにも起こらず。
ウトウトしていると緩めてあったドラグの音で目が覚める。
アワセもきまり無事タモ入れ成功。40センチのキビレ。
途中『かずさん』からメールが入る。返信しようとしても手がかじかんでうまくボタンを押せない・・・
その後またウトウトしてるとまたドラグの音が・・・
今度はちょっと軽いなと思っていたら、やはり小型のキビレ31センチ。
今度のアタリはちゃんと起きている時に出た。
送り込んでアワセる。巻き上げている時に隣の竿にアタリ!!足で押さえてないと落ちそうだ。
後にあたった方はスッポ抜けてしまったが先の方は36センチのクロだった。
あまりに寒いので終了~。
帰りも行きと同様涙で前が見えなかった(笑)
b0095540_0304057.jpg


今日の釣果
キビレ   40センチ
       31センチ
クロダイ  36センチ
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-15 23:12 | 釣り

フランセに行ってきました


今日の釣行は強風なんでやめた。


まずはダイアナさんの店に行く。
店の中に入りふとカウンターの上を見るとなんかモシャモシャしてるではないか!!
面白半分で見てるとダイアナさんが手に貼ってくれた。
b0095540_2282686.jpg

手の1部分が剛毛です(笑)引っ張るとCMみたい!!うまくできてるなぁ~
今日はこれからダイアナさんとフランセに行く。楽しみ~。

寸座までなんとか辿り着いた。
うなさんに聞いていたので無事到着。
寒いね~なんて話していると雪が降ってるではないか!?
チョッピリドキドキしながらお店に入りキャラバン隊さんと少しお話しした。
そして凄い評判が良いチキンソテーを迷わず注文する。
ダイアナさんと話し込んでいるとサラダが来る。腹ペコだったんで一気食い。美味かった。
そうこうしてるとチキン登場~!!待ってましたと飢えた2人は食う食う。
b0095540_2291355.jpg

聞いてはいたがやはり絶品!!来てよかった。
その後キャラバン隊さんと釣り談義に華が咲き楽しい時間が過ぎていく。
今度は家族で来よう!!

その後、舞阪で海苔を買った。しかも5帖分!こんなに食えるか?
実家に寄り海苔をおすそ分けしてフランセの事を話したら、両親がビックリしている?
なぜかと聞くと昔、爺さん婆さん両親でよく行ったと・・・マジですか・・・
なんと自分も行っていたとの事・・・本当にビックリでした。
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-12 22:07 | グルメ

初物ゲット!!


2007、3、10 (中潮)
場所・・・・・奥ガメ
時間・・・・・18:30~20:00
エサ・・・・・袋虫
同行者・・・なし


天気予報によると明日は雨でその後強風。
これは今日行くしかない!と思い定時で仕事を切り上げる。
途中『はなぞの釣具』でボケを・・・なんと売り切れ Σ(゚Д゚)ガーン
しょうがないので岩虫¥1000買った。

浜名湖に着き、何処でやろうか迷ったがなんとなく奥ガメが気になるので向かうことに。
水面は平水、そして無風。とても静かで船外機のエンジン音がやたらと聞こえる。
航路付近でアンカリングするが周りに船が結構いる。
みんな考える事は同じだ。

竿を3本出すがアタリがなく時間だけが過ぎていく。
周りの船も釣れてないのか移動が激しい。
そのうちにアタリが出だすが乗らず・・・
柿の種をボリボリ食べていると良い感じにアタリがある。
送り込み、アワセもバッチリ決まった。
引きはそれほどでもないがグラスのグニャグニャの竿なんで面白~い!!
今年初モノのキビレゲット!!35センチ。
その後本命のアナゴが1匹釣れた頃から雨が降ったり止んだり。
風も出てきて寒くなってきた。
そろそろ終わりかという時、コンコンとアタリが!!
その内にひったくる様に走り出す。
今度はさっきより引きも強い。
38センチのキビレだった。
雨も強くなってきたので終了~。
この前のリベンジできて良かった~!!
欲を言えばアナゴがもう少し欲しかったかな。
b0095540_2242013.jpg

b0095540_2242203.jpg

今日の釣果
キビレ 38センチ
     35センチ
アナゴ 中型 1匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-10 22:40 | 釣り