まるまるの日記

<   2006年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


今日も・・・


2006,9,10 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・6:50~9:30
ルアー・・・ポッパー
同行者・・・ヨッシー


昨日は酷い結果に終わったのでリベンジに浜名湖へ。
定番のポイントは反応なし・・・
ならばとマイポイントへ行く。

 しばらく流すと待望のバイト!!
乗らなかったがそこは1回バイトするとなぜか後が続くポイント。
予想通りキャストするとヒット!!
寄せてきてタモ入れ直前にバラシ・・・・・
しかもルアーが飛んできて焦った。
 気を取り直しキャストするとバイトの嵐!
だいたい1キャストで2、3回程のバイト、合計15回程のバイトがあり、楽しかった。

なんとか1匹キャッチするもその後またタモ入れ寸前でバラシ・・・
b0095540_10551464.jpg

今日はバラシが多い。
食いが浅いのか?
b0095540_1056295.jpg

それとも目がハートだからバラシが多い?(笑)
太陽も昇り暑くなってきたので終わりにした。


今日の釣果
キビレ  37センチ
[PR]

by t-marumaru | 2006-09-10 10:25 | 釣り

早朝、夜と・・・


2006、9,9 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・5:00~6:30
ルアー・・・ポッパー
同行者・・・Dさん、I君


場所・・・・・村櫛水路
時間・・・・・20:00~22:00
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・家族



まず仕事前のポッピング。
まづめ時の良い時間帯だが反応は薄い・・・
バイトはたまにある程度。
この前ヒットしたとこも無反応だった。
そんなこんなで朝のポッピングは終了。


残業を19時までやり、19時半に帰宅。
息子が釣りに行きたいと言ってたので決意した。
そして20時頃浜名湖に着く。
物凄い湿気で蒸暑い。
ハゼがポツポツ釣れる。
夜でも釣れるんだ~なんて話ながら、のんびり釣りができた。
すると大きめのアタリが!
セイゴだった。
子供達が眠くなったので終了。


今日の釣果
マハゼ  10センチ~15センチ  6匹
セイゴ   18センチ  3匹
[PR]

by t-marumaru | 2006-09-09 23:33 | 釣り

リールゲット!!


今日の釣行はなし。


今使っているカルディア2005からシャーっと音が出始めている。
ベアリングが逝ってしまったようだ。
ラインローラーも動きが悪いし、そろそろと言うか既に終わってる?
ということで・・・・と理由を付けリールを新調した。
今度はシマノの2500番浅溝にした。
いいね~巻き心地が~!!
ラインはPEの0.8をセット。
今度の釣行が楽しみだ。
b0095540_237675.jpg

暇な時にリールをばらそう。
ベアリングはダイワに頼むと結構高そうなので工業用のベアリングを入れる予定。
[PR]

by t-marumaru | 2006-09-07 23:03 | その他

疲労困憊


2006、9、4 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・5:00~15:00
ルアー・・・ポッパー
同行者・・・Dさん


昨日、京都から帰ってきたのが22時半。
家に着いたのが23時。
寝たのが24時半。
そして家を3時半に出発・・・
さすがに疲れました。

5時にはルアーを投げていた。
1流し目に2回バイトがあったが乗らず。
その後いろいろな所を流すも変化なし・・・
半分惰性で投げているとヒット!
でも軽い・・・・・
想像通りチーバスだ。
b0095540_22321733.jpg

それから投げても投げても反応ないのでアサリ掘って帰宅して爆睡。


今日の釣果
チーバス  15センチ  1匹
[PR]

by t-marumaru | 2006-09-04 22:20 | 釣り

まだ・・・


今日の釣行はなし。


まだ出張先の京丹後市に居ます。
予定では今日帰れるはずだった・・・
明日の夕方には浜松に帰れると思う。
月曜・火曜は休みなので浜名湖行くぞぉぉ~!!
[PR]

by t-marumaru | 2006-09-02 21:34 | その他

まだ出張先・・・


今日の釣行はなし。


今、漫喫でブログの更新中。
そして昨日と同じくコーヒーガブ飲み。

おそらく明日の夜か明後日には浜松に帰れる?かも。
[PR]

by t-marumaru | 2006-09-01 20:01 | その他