まるまるの日記

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


今日もまた


2006、7、14 (中潮)
場所・・・・・三番ミオ、庄内航路
時間・・・・・18:00~19:30
ルアー・・・ホッパー
同行者・・・単独


今日もいつものごとく浜名湖へ。
マリーナに着くと潮がかなり低い・・・
着いたのが下げ止りの約1時間後。
気にせず出航。

S字の西側から流す。
西風が思ったより強く風に流される。
流されるのが止まったなと思ったら、やっぱり座礁・・・
。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
波がザブザブしてて、もがけばもがく程浅瀬に・・・
竹の竿でおしても無駄。
安全靴と靴下脱いでズボンをめくり自分でおした。
手で押すと簡単に脱出!
和船は楽だ。

それから流すもバイトなし。
庄内航路に行くもバイトなし。
コナ━━━━(゚A゚)━━━━イ !!!!!


今日の釣果
ボウズ
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-14 21:51 | 釣り

また行きました


2006、7、13 (中潮)
場所・・・・・庄内航路
時間・・・・・19:00~19:30
ルアー・・・ホッパー
同行者・・・単独


実は今日は釣りするつもりはなかった。
船外機のメンテ&マル秘チューンが目的だった。

18時頃マリーナに到着。即作業に入る。
エアクリを外し、キャブを分解してジェットを清掃。
マル秘チューンを施し組み上げる。
時折通る船の引き波に気をつけないと部品がなくなりそうだった。
何回もバラシテいるのでお手の物。
b0095540_21522167.jpg

思ったよりも早く組めたので試走を兼ねてルアーを投げてきた。
若干パワーが上がったのでもう少しペラのピッチをキツクしてもいいかも・・・
回転数が高すぎのように感じた。
庄内航路に着きルアーを投げる。
夕焼け空に稲妻・・・
それも1本じゃなくて物凄い枝分かれした雷だった。
薄暗くなりたきやの船も出てきたので帰る事にした。
今日は1回もバイトはなかった。
やたらに雷が凄く身の危険を感じた。


 今日の釣果
ボウズ
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-13 21:53 | 釣り

懲りずに・・・


2006、7,12 (大潮)
場所・・・・・三番ミオ
時間・・・・・18:00~19:30
ルアー・・・ホッパー
同行者・・・単独


今日も懲りずに浜名湖へ。
最近ルアーで釣ってないので少し意地になってるかも・・・

今日は庄内ではなく3番ミオへ。
浅瀬を流すも反応なし・・・
少し深くなって1回バイトがあったが、乗らず・・・
ホッピングが早い?
今度はゆっくりやってみよう。

また次回・・・
いつになったら釣れるのか・・・・・


 今日の釣果
ボウズ
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-12 21:36 | 釣り

ホッパーリベンジの予定だった


2006,7,10 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ、庄内航路
時間・・・・・10:30~19:00
ルアー・・・ホッパー
同行者・・・Dさん


浜名湖に着いてまず競艇場北に入った。
かなり濁っている。
何回か流したがバイトは1回のみ。しかもバラした・・・

庄内航路に移動。
さらに酷く濁っている・・・
潮が下げていたので潮が上げるまでゆっくりしていた。

また競艇場北に移動。
何回か流すもまたバイト1回のみ・・・

村櫛海水浴場に移動。
流しているとバシャ!っと音がしてルアーの後ろをキビレが横切ってジャンプしているのが見えた。
もう少し上手に捕食して下さい・・・あんまり腕が良くないので・・・(汗)

またまた庄内航路に行く。
ダツがアタックしてくるが乗らず。
1回食べてみたいんだけど・・・
その後にアタリがありアワセるもバラシ・・・
勘弁して下さい・・・

アタリが全く無いわけではないがバラシが多かった。
もう少し腕上げないといけません。


 今日の釣果
ボウズ
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-10 22:00 | 釣り

ホッパー!


2006、7,9 (大潮?)
場所・・・・・庄内航路
時間・・・・・18:15~19:30
ルアー・・・ホッパー(チャート)
同行者・・・単独


今日は日曜だが仕事だった。
現場に出ていたのだが早目に帰ってこれたので、いつものごとく浜名湖へ。
まさか今日釣行するとは思っていなかった為、ホッパーは自宅・・・
イシグロでチャートとクリアー合計2個を購入した。

1流し目にはルアーの後ろにモヤッと出たが何ともならなかった。
2流し目にモヤッとなった後、追ってきてルアーを吸い込んだ!!
その瞬間反射的にアワセてしまった・・・・・・・・
一瞬重さがあったがフワッと軽くなりバレた・・・
3流し目は何もなく終了。
暗くなったのでマリーナに帰港。


 今日の釣果
ボウズ
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-09 21:32 | 釣り

針先が・・・


今日の釣行はなし。


今日も仕事終わってからルアー行こうかな?と思っていたけど思う様に終わらず中止。
なんか今日行ってれば釣れてたかも・・・といつも思う。

昨日の夜に、なにげなくルアーを見ていた。
よく見ると針先がどっか向いている・・・
ルアーにも噛まれてついたのかいろいろなキズが付いていた。
キズは良しとして針先はアウトだろう。
今日の仕事帰りにイシグロでスティンガートリプルを購入。
針先が少しネムッててなんかいい感じ!

明日から雨模様なので大人しくしていよう・・・たぶん・・・。
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-04 23:13 | その他

目標達成!!


2006、7,3 (小潮)
場所・・・・・三番ミオ、庄内航路
時間・・・・・9:00~15:30
ルアー・・・ホッパー
同行者・・・Dさん


今日は気合を入れてエサは買わずにルアーのみ。
エサ買うとついついルアーが疎かになりがちに・・・

まず中央航路脇の浅瀬でホッピング。
1流し目からバイトしてくるが、なかなか針掛かりしない。
テンションも上がり楽し~い!!
2流し目についにバスロッドが弓なりに!!
面白れぇぇ~!!!!
魚とのやり取りを楽しんだ後タモに入ったのは35センチのキビレでした。
しかし最初の1枚を釣った者と釣れなかった者の差は計り知れない・・・
釣った人はニコニコ、釣れなかった人は無口でひたすらルアーを投げる・・・
3流し目もバイトはするものの乗らず。
4流し目にまた35センチのキビレゲット!!
本当はクロダイ欲しいんだけど・・・

次は庄内航路に移動。
1流し目からダツがアタックしてくる。
大きなサンマ?みたいな魚体が見える。
2流し目に43センチのシーバスがヒット!!
釣り上げた途端に雨が降ってきたのでそれでストップフィッシング。

帰りにイシグロでまたホッパー買ってしまった。
疲れたけど楽しい日でした。

シーバスの上に乗っているのが今日使ったルアーです。
b0095540_18101479.jpg


今日の釣果
キビレ    35センチ  2匹
シーバス  43センチ
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-03 18:12 | 釣り

なんと!!


今日の釣行はなし。

今日は休みだったのでゆっくり寝ていたらメールが入っていた。
釣友の『うなぎいぬ』さんからだ。
メールの内容を見るとなんとキビレの46、5センチをはじめ40オーバーをもう1匹釣ったとの事。
凄いです・・・

明日はDさんとホッパーやる予定。
あとタコも。
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-02 22:15 | その他