まるまるの日記

<   2006年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧


貧果でした


2006,7,31 (小潮)
場所・・・・・庄内航路
       導流提
       浜名湖沖漁礁
時間・・・・・9:00~17:00
エサ・・・・・ルアー
       イガイ
       ストロー虫
       カニ
       ワーム
同行者・・・Dさん


今日のメインは導流提の予定。
まず通り掛かりの庄内航路でポッピング。
かなりの数のダツがチェイスしてくるが乗らず・・・
ルアーと同サイズの謎の魚がやたらと逃げ惑っていた。
本命はノーバイト・・・

見切りを付け導流提に向かう。
到着すると潮が下げ始めている・・・
ルアーで遊び過ぎた様だ・・・
 Σ(゚Д゚)ガーン
釣り人は自分達以外で3人。
落とし込みの人が1名、タコ釣りの人が2名。
最初はイガイでやっていたが飽きた・・・
タコ釣りのおじさんが目の前でタコを上げたので自分もタコをやる事に・・・
その前にまずタモでカニ採り。
それがなかなか難しく、かなりの時間を要した(汗)
肝心のタコも結局はボウズ・・・
堤防の上からポッパーを投げたが無反応・・・
マリーナに戻る事にした。

マリーナに戻りDさんの船に代え浜名湖沖を目指す。
漁礁に着く前にもイワシの凄い反応・・・
着いてもイワシ・・・
移動してもイワシ・・・
アジ、サバはどこに行った?
このままでは土産がないのでカタクチイワシを釣った。

帰ってイワシを刺身を唐揚げで食べた。
なかなかいけた。


今日の釣果
カタクチイワシ  40匹
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-31 22:54 | 釣り

中華街


今日の釣行はなし。


朝、普通に起きて潮干狩りでも行こうか!なんて言ってたら中華街に行きたいと言い出した。
浜名湖から横浜に予定変更。

朝9時半過ぎに家を出発。
中華街に13時前に到着。
いつも入れる中華街パーキングに駐車した。

そして昼食をどこで食べるか迷う。
いつもそうだ。
メインの通りのわりと大きいとこに決めた。
家族4人で1人¥3150のコースを2人前注文。
これが我が家の定番の頼み方。
腹5分位で止めといて、後で歩きながら豚まんやら胡麻だんごやら食べまくる。

日差し強く暑く疲れも出てきたので、近くにあるゲーセンに避難。
ゲーセンの入り口でコインの無料券を4枚もらったのでその券で少し遊ぶ事に・・・
あっという間にそのコインはなくなり¥1000だけ購入。
そしたらいきなりジャックポットで1800枚・・・
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
さらに自分達と同じ暑さから避難した観光客から余ったコインを頂いた。
そして手元には物凄い量のコインが・・・
家族4人で2時間かけて使いきった。

さて今度は夕食。
またさらに悩む。
中華街の通りを歩いていると怪しいカタコトの中国人に声を掛けられた。
「いい店あるよ。安いよ。」
なんか違う勧誘?とも思ったがなんか違うみたい。
チラシを渡され見てみると食べ放題1人¥2100と書いてある。
場所を聞くと「こっち。こっち。」と言いながら連れていかれた。
かなりの距離を歩きついた店は、なんと地下・・・あやしい雰囲気バッチリ。
思い切って中に入って見ると満員・・・・
正直ガラガラ」だったら嫌だな~なんて思ってたが少し安心。
本当に食べ放題で味も良い!
悪いのは遠い場所と雰囲気だけだった。
家族皆満足した。
b0095540_22301132.jpg

その後さらに豚まんとタピオカ入りココナッツミルクやら食べまくり。
そしていつも寄る中華食材屋でジャスミンティの茶葉を購入して帰路につく。
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-30 23:53 | おでかけ

エサ釣り


2006,7,28 (大潮)
場所・・・・・ホテル前
時間・・・・・18:00~21:00
エサ・・・・・弁天蛇虫、ユムシ
同行者・・・単独


最近はルアーばっかだったので、久し振りにエサ釣りをした。
とりあえず場所はホテル前に設定。
夕まづめも変化なし・・・
流れ藻が凄くて釣り難い。

そうこうしている間に弁天蛇虫の竿にアタリ!
ちょっと?なアタリだがとりあえずアワセを入れる。
いきなり走りだす・・・
たぶんエイかな?なんて思っていたら案の定エイ・・・
グラスの竿だから竿は満月。

再度弁天蛇虫を付け投入。
また同じアタリ・・・
さっきより凄いパワーだ。
ドラグが出っ放し・・・
15分位格闘してだんだん寄せてきた。
ほぼ真下までくるといきなり走りだす・・・その繰り返し・・・
グラスの竿は完全にノサレテいる。
ミシミシ?っと音がした様な・・・なんて思った途端、バキッッ!!折れた・・・
バラバラに折れて3分割になってしまった。  ゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン
手で巻いて水面まで来た時にハリスが切れた。

その後はなにも起こらず・・・


今日の釣果
エイ  中型   1匹
     大型   1匹
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-29 00:10 | 釣り

Σ(゚Д゚)ガーン


2006、7、25 (大潮)
場所・・・・・庄内航路
時間・・・・・17:50~19:00
ルアー・・・ホッパー
同行者・・・単独


2匹目のどじょうを狙って今日も浜名湖へ。
1流し、2流し、3流しと流すが変化なし・・・
なにも起こらず終了・・・


今日の釣果
ボウズ
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-25 22:20 | 釣り

クロダイ釣れず・・・


2006、7、24 (大潮)
場所・・・・・庄内航路
時間・・・・・17:50~19:30
ルアー・・・ホッパー
同行者・・・単独


今までなかなか釣行できず、ストレスが溜まっていた。
行こうと思うと雨や仕事・・・
今日やっと行けた。

仕事は定時で終わり(終わらせた?)。
しかも今日は高速を使ったのでいつもより早くマリーナに着いたがコヅカイが¥400減った・・・┐(´~`)┌ ヤレヤレ

とりあえず庄内航路へ向かう。
潮が上げていて綺麗な海水だった。

 1流し目、なにも起こらず・・・

 2流し目良い感じの藻場の上では何も起こらず・・・
風で船が岸の方へ流され浅瀬へ打ち続けた。
その時、ジュボッツ!!と音がしてルアーロッドが満月!!
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
やっぱりトップは楽しいぃぃ~!!
しばらく魚とのやり取りを楽しみ、無事タモの中へ。
クロダイと期待しつつ、よく見ると銀色の魚体・・・
キビレだった。  (~´Д`)~ヒョエェェ
b0095540_22435930.jpg

 3流し目、だんだん暗くなりルアーが見難くなってきた。
バイトがあって、重くなったがバラしてしまった。

久し振りに釣れて楽しかった。
また行こう!!


 今日の釣果
キビレ 37センチ
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-24 22:46 | 釣り

土用の丑


今日の釣行はなし。

今日は土用の丑という事で、ウナギを食べる。
今、財政難の我が家は食べには行かず持ち帰りのウナギを買ってきた。
嫁さんが予約していたが今日取りに行ったら凄い行列だったそうな。

浜北の『うなぎの井口』というお店で買ってきた様だが、結構イケル。
かなりうまかった!満足!  (゚д゚)ウマー
これなら店に食べに行かなくてもいいかな・・・
褒め過ぎ?
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-23 23:52 | グルメ

・・・・・・・・・


今日の釣行はなし。


最近雨ばっかで釣り行けてません。
今日夕方良かったんだけど仕事で行けず・・・
明日は仕事・・・
そしてまた来週雨・・・
雨でもかまわず行こうかな・・・  ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-21 22:38 | その他

プロペラ


今日の釣行はなし。


先日船外機をチューン?して少し早くなったが、回転数ばっか上がってしまった。  (((( ;゚д゚)))アワワワワ
その為ペラのピッチを上げた。
ちなみに船外機は浜名湖で定番の9.9馬力。
純正の9 1/4-9Jから9 1/4-10へ変更した。

試走してみたが回転数も良い感じ。
まだ浅瀬も行ってないのでとても綺麗!
 *・゜゚・*:.。..。.:*・゜(*´∀`)゚・*:.。..。.:*・゜゚・*
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-18 21:55 | その他

名古屋に行きました。


今日の釣行はなし。

名古屋にいる親戚に久し振りにあった。
お土産はアサリ。
酒飲みだから喜んでいた。
釣りの話しやら会話が弾んでいたが「子供達が長島スパーランドに行く!」と言い出したので
向かうも空は雨模様・・・
降ったり止んだり・・・ちょっと無理かな~なんてハンドルにぎりながら内心思っていた。

長島スパーランドに到着した時、かなり雨が降っていた。
雨だったらプールにしようと思っていたが寒そう・・・
ひとまずとなりのジャズドリーム長島で時間を潰す。
ブラブラ歩きながら自分のTシャツ3枚と子供達のビーチサンダルを2足買った。
雨はさらに降り続きそして本降りに・・・・・
また来月来るという約束を子供達として長島スパーランドを後にした。


地元に帰ってくると周りが騒がしい。
話しを聞くと近くの新しくできる眼科で餅撒きがあるらしい。
近所の人達と参加。
また雨がパラパラ・・・
開始時刻になるとかなりの人が集まっていた。
その場に座れない程だったので立ったまま餅をキャッチ!!
あんまり飛んでこない。
餅は8個しか取れなかった。
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-17 21:57 | おでかけ

潮干狩り


2006、7,16(中潮?)
場所・・・・・いつも行くマル秘ポイント
時間・・・・・16:00~18:00
同行者・・・家族


今日は久し振りの潮干狩り。
明日名古屋にいる親戚に土産でアサリを持っていく予定。
指が入らない位たくさんある。
子供達はカニ採りに夢中・・・
嫁さんと自分で知らない間にたくさん採っていた。

明日は名古屋に行き、長島スパーランドに・・・
雨かな?・・・・・


今日の収穫
アサリ
[PR]

by t-marumaru | 2006-07-16 20:33 | おでかけ