まるまるの日記

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧


・・・・・・・・


今日の釣行はなし。


朝起きると体に激痛が・・・・・
しかも全身・・・・・
う・動けん・・・・
起きれん・・・・・
キツかった。

そんなこんなで今日はバイク通勤はヤメて車で通勤。
他の2人も聞いてはいないがおそらく同じだと思われる。
仕事してるうちにだんだんとほぐれてなんとか動けるレベルに・・・

明日までは天気がもちそうなので仕事終わったら浜名湖に行こうかと迷い中。
筋肉痛が治ればの話だけど・・・
[PR]

by t-marumaru | 2006-06-13 23:45 | その他

腰がぁぁ~


 2006、6,12 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・9:30~17:00
エサ・・・・・青蛇虫、エギ、サビキ
同行者・・・Dさん、I君


今日は、浜名湖に着いてまず奥へ向かった。
ウェークボードをする為だ。
久し振りのウェークなので楽しみ半分不安でしたが、いざやると結構楽しめた。
波がざわついて決してウェーク日和とはいえないコンディションだったのでスピードはゆっくり目で精一杯・・・
ウェークも終わりにし、3人ともヘトヘトフラフラ&腰痛(笑)滑稽だった。
帰りに44番付近でかなりの魚影!
サビキを落とすとカタクチイワシの御一行さんだった。
アジならよかったのに・・・

そんな状態で今度はニシ貝を採ろう!!という事で去年たくさん採ったポイントへ。
奥より水が冷たかった気がしたが、そのままダイブ!
30分程潜ったが8個のみ・・・
愕然として水から上がった。

次はタコ!
あんまり釣れてないみたいだけど、やらなければ釣れないんで。
なかなかキビシイ時間が過ぎていく・・・・・・
3人とも疲労困憊。
動いていないと睡魔が襲う。

次は鉄橋南で係り釣り。
フグのみで爆睡(笑)

時間は過ぎこのままでは土産がないのでいつものアサリポイントへ。
1時間でかなりの量のアサリを採りマリーナへ帰港した。


 今日の収穫
カタクチイワシ  リリース
クサフグ      リリース
アサリ
腰痛&筋肉痛×3
[PR]

by t-marumaru | 2006-06-12 23:54 | 釣り

ホタルリベンジ!

 今日の釣行はなし。

今日の夕食は『とんきい』へ行き食べ過ぎました。
その後ゲプゲプしながら先日行ったとこへホタルを見に行った。
現地に着いたがまだ明るい・・・・
暗くなるまで30分程田んぼでオタマジャクシやカエルを探して時間潰し。
程よく暗くなるとポツリポツリと光だした。
この前とは比べようもないほど光って皆喜んだ。
来た甲斐がありました。


 今日の収穫
子供の笑顔  2人分  
[PR]

by t-marumaru | 2006-06-11 22:18 | おでかけ

ワームで・・・

 
 2006、6、5 (長潮)
場所・・・・・浜名湖沖漁礁のち浜名湖
時間・・・・・11:30~19:30
エサ・・・・・パワーシラス、ストロー虫、青蛇虫、イシガニ
同行者・・・Dさん



今日はタコ1本で行こうと思っていたのだが浜名湖に着くと風が弱くいい感じ~。
オイラの和船やめてDさんのダイアナ号で浜名湖沖漁礁へ向かう。

今切れ口を出ると波はないがかなりのウネリ・・・かまわず向かう(汗)
沖に来るつもりはなかったのでオキアミは持ってない。
船内に常備してあるパワーシラス・スクリューテールクラブで狙うことにした。
潮目を流してるとアタリが!!
良型のサバ2匹ゲット!!
その後浜名湖サイズのカサゴが釣れた。いずれもサビキにパワーシラス。
「湖内で釣れればうれしいけどね」とDさんと話した。

2人でアタリもなく流しているとDさんの竿が水面に突っ込む!!
騒いでるうちにバレてしまった。残念・・・
そうこうしてるうちに自分の竿が突っ込む!!
サバが5匹ついていたが水面から上がる時に2匹サヨナラァ~・・・
久し振りに2人で楽しめたが、ウネリが強くなってきたので湖内へ非難。


タコ狙いで流すも1バラシのみでした。
その後西ミオで昼食兼キス狙いしてたらクサフグと良型のギマが釣れた。
疲れたのでゆっくりと休憩。

ホテル前に移動しまたもクサフグ。ネコマタも釣れた。
Dさんにいいアタリが!!
キビレじゃなくヘダイでした~。


 今日の釣果
サバ    40センチ  8匹
カサゴ   16センチ
ギマ     25センチ
ヘダイ    25センチ
b0095540_2320358.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2006-06-05 23:20 | 釣り

ホタル


今日の釣行はなし。


結局予定していた潮干狩りは中止。
1日中ゴロゴロしてグータラしてしまった。

夕飯後、ホタルを見に渋川へ・・・
去年行ったとこに行ったらまだ数が少ない様だった。
いるにはいるのだが、ちょっと不満。
場所移動後も変わらずどこも少ない。
また1週間後行ってみようと思う。
[PR]

by t-marumaru | 2006-06-04 23:55 | おでかけ

疲れた~


今日の釣行はなし。


今日は朝から今まで仕事で三重県に行ってました。
往復運転&仕事でヘトヘトで帰りは眠くて大変でした。


明日はたぶん潮干狩り、月曜はタコ釣りに行こうかと計画中。
豚の脂身も用意したが、カニはまだ採ってない。


さすがに疲れたので寝まぁす。
[PR]

by t-marumaru | 2006-06-03 23:02 | その他

今日も・・・


 2006、6,1 (中潮)
場所・・・・・ホテル前
時間・・・・・18:00~21:30
エサ・・・・・ストロー虫、ユムシ
同行者・・・Mさん他1名


仕事を定時で終え、即効で浜名湖へ。
なんとか夕まづめに間に合った。
いつもと同じホテル前に向かいストロー虫で1本、ユムシで2本竿をだす。
しばらくするとユムシの竿にアタリが・・・
あせらずゆっくりと食い込ませ揚がってきたのは33センチのキビレだった。
その後アタリもなく会話に華が咲いた。
そろそろ終わり?という頃にストロー虫の竿が水面に突っ込んだ!
しばらく引きを楽しんだ後釣れたのは37センチのキビレ。

なかなか40センチキロオーバーは釣れてくれない・・・
腕が悪いのは確かだがいつになったら釣れるのか・・
b0095540_23474951.jpg
b0095540_2348292.jpg


 今日の釣果
キビレ  37センチ  716グラム
      33センチ  522グラム
[PR]

by t-marumaru | 2006-06-01 23:51 | 釣り