まるまるの日記

<   2006年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧


アサリ


今日、釣行はしなかったが潮干狩りに行きました。

下げ止まり1時間前にマリーナに到着!
雨の影響なのかかなりの濁り・・・
まあそんな事を気にしてたら何も進まないので深く考えずにマイポイントへ。
けどそれなりに量は捕れるのだが型が小さい小さい・・・
家族から「もっと大きいアサリがいい」と言われ型は大きいが量が捕れないポイントへ・・・
なんとか特大アサリが捕れたものの数は20個程でした。

日中はほとんどが曇りでかなり寒い1日でした。
b0095540_21143042.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2006-05-14 21:02 | おでかけ

今日も雨。

今日も釣行はなし。
最近そればっか・・・

今日も仕事で島田まで行ってました。
明日は久しぶりに日曜休めます!
潮干狩りにでも行こうかな・・・

思えばまだ今シーズンキビレを揚げていない事に気が付いた(涙)
だんだんと焦ってきたぞぉぉ
釣友のうなぎいぬさんはかなりの数のキビレを揚げているし、いつも一緒に釣りしてるDさんも昨シーズンは自慢できるサイズのキビレ揚げたし・・・会社の先輩のMさんも44センチを頭に5枚・・・
なぜか船長はいつも釣れてない(大汗)
そのかわりDさんのダイアナ号で連れていってもらうと絶好調!良型のカレイが毎回釣れた。
今シーズンこそはその嫌なジンクスをふっ飛ばすぞ!!   たぶん・・・・・
[PR]

by t-marumaru | 2006-05-13 23:10 | 釣り

山菜

今日も釣行してません。

今日は仕事で島田に行きました。
昼休みにワラビを採りましたが、なんとなく時期外れ?って感じでした。
もう殆んどが葉でしたね(汗)
ワラビを夢中で採ってるとなんとそこには・・・・キジ?・・・
捕まえようとしたけど無理無理無理。
万が一捕まえちゃっても困るけど・・・。
b0095540_22411147.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2006-05-12 22:42 | グルメ

キビレ釣りの準備

今日の釣行はなし。

いつもはハリス付きの針を買っていましたが、何を血迷ったか自作しました。(笑)
ホンテロンの3号にチヌ7号をセットしました。
いつもながら結び目がなんか不安・・・
黒いハリスに黒い針!釣果の程は・・・?

b0095540_0141758.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2006-05-11 23:30 | 釣り

タイヤ交換

  今日の釣行はなし



残業終了後、予約しておいたタイヤ交換に行ってきました。

なんかスポンジ入り?のタイヤらしく店員のS君のオススメ!

交換後、試走すると・・・静かだ!b0095540_21435682.jpg

いい感じです。
[PR]

by t-marumaru | 2006-05-10 21:46 |