まるまるの日記

カテゴリ:おでかけ( 37 )


浜名湖ボート&スポーツショー

今日はダイアナさんとヒロシと息子の4人で浜名湖ボート&スポーツショーに行ってきました。
b0095540_234259.jpg

27ftのスキッフ等見させて貰いましたが見ると欲しくなってしまいました。とても買えませんが(汗)
b0095540_22582352.jpg


HONDAのカセットガスを使った耕運機や発電機は個人的に結構良さそうでした。

パワーボートも初めて間近で見て凄い迫力
b0095540_23554.jpg



そしてジップベイツのブースで4人で運だめしのクジ引き。
b0095540_22593626.jpg


自分と息子とダイアナさんはハズレのルアー1個emoticon-0106-crying.gif

ヒロシは何といきなり限定のラメ&螢ムラのフェイキードックを当てて自分でもびっくりしてました。
b0095540_2301278.jpg


次は、となりのジャクソンでクジ引き。

自分と息子とダイアナさんはハズレのルアー1個emoticon-0106-crying.gif

ヒロシは・・・何と1等のルアー10個詰め合わせ・・・
b0095540_2305657.jpg


実は昨日もヒロシと2人時間が出来たので1時間だけ浜名湖ボート&スポーツショーに来ていたんですが、ジャクソンのクジ引きで自分はハズレでヒロシは2等のルアー7個のセット・・・

何というクジ運・・・弟ながら恐るべし。

ルアーズではデッカイトローリングルアーがたくさん売っていまいたが自分の竿で引ける訳もなく手は出せませんでしたがカジキ?の疑似体験をさせてもらいました。
b0095540_2323545.jpg
b0095540_2315916.jpg




腹減ったのでフードコートの浜松餃子とタコ焼きをダイアナさんが買ってきてくれました。

御馳走さまでした。浜松餃子が思いの外美味しくて好評でしたねemoticon-0148-yes.gif


餃子、タコ焼き、串焼きを食べながらトークショーを聞いてました。

b0095540_23821100.jpg


その後はお楽しみのジャンケン大会。
b0095540_23113853.jpg

人数少ないから当たるかな~なんて思っていたらヒロシが勝った!!
b0095540_23124625.jpg

景品は何と・・・ジャクソンのルアー5個(笑)とロッドベルト。

ヒロシは2日間でジャクソンのルアーをクジ引き2回とジャンケン大会で22個ゲット!!それと激レアフェイキードックを1個を当てたemoticon-0104-surprised.gif

最後の方で自分にTシャツがアタリました♪



今回、カナルさんに初めて来たんですが広くて綺麗でビックリ&興味があったスキッフにも試乗でき、大変楽しく過ごす事ができました。
皆様お疲れ様でした。
[PR]

by t-marumaru | 2010-04-18 18:56 | おでかけ

桜エビ♪

 日曜は嫁さんと二人で由比まで桜エビを食べに行ってきました。

 11時半出発。下道で行きましたが結構早く着きました。

 13時には『かき揚げ丼』の行列に並んでいました。

 漁港の真ん前で食べる桜エビもなかなか良かったです。
b0095540_0305836.jpg


 桜エビのかき揚げ丼¥650と桜エビの味噌汁¥100を頂きながらパンフレットでお土産屋を探しました。
b0095540_0312848.jpg

 すぐ横の直売所は他の倍位のイイお値段でしたので見るだけでオシマイ。

 細い路地にある直売所で実家の桜エビをゲット。

 桜エビって美味いね。
[PR]

by t-marumaru | 2010-04-13 00:28 | おでかけ

紅葉してました


 いつも休みの日は父親不在が多い(汗)ので家族で山の方にドライブにいきました。

 なぜか自分の軽ッパコで行くことに・・・

 
 北に行くにつれてだんだん気温も下がり木々もチラホラと色づいている。

 冶部坂高原辺りでは紅葉は真っ赤、銀杏は黄色で綺麗でした。

 車を降りて少し歩き、記念撮影。
b0095540_992540.jpg
b0095540_993646.jpg

 また少し歩き、五平餅を食べ、お土産にリンゴを買いました。

 どの店にもリンゴが沢山ありイイ香り♪



 帰りに『ひまわりの湯』に入りさっぱりしてから帰りました。

 温泉イイね・・・

 

 
[PR]

by t-marumaru | 2009-10-25 23:43 | おでかけ

島根 2日目


 2日目、松江市のホテルから出雲市の出雲大社に向かう。

 約50キロありました。


 途中、道の駅で、しじみカレーパンを発見。

 シジミが沢山入ってましたが、シジミがカレーに負けてました。
b0095540_2324254.jpg


 
 出雲大社で参拝してパチリ
b0095540_2327214.jpg



 用事も済んだので約50キロ先にあるサンドミュージアムに行く事にしました。

 道の駅で穏やかな日本海を見ながら休憩。
b0095540_23301674.jpg


 サンドミュージアム近くの『かめや』で食事♪
 
 日本海定食¥2100を注文。

 思っていたより量があり、美味かった~。
b0095540_23321691.jpg



 サンドミュージアムに着き、入館料¥700を払う。

  中には大きな砂時計がある。

  1年間の砂時計で大みそかにひっくり返すそうだ。

  アニメや映画にもなったそうです。
b0095540_2344472.jpg
 


  島根県を15時半出発。

  広島方面から帰る事に。

  最初、中国道はスイスイでしたが宝塚辺りで25キロの渋滞・・・

  その後やたらと渋滞・・・

  覚悟してましたが疲れました。

  家に着いたのが22日の午前2時。

  走行距離1450キロ・・・

  高速代片道¥2100、往復¥4200

  ハイオクドラム缶1本分、燃料代約¥25000でした・・・
[PR]

by t-marumaru | 2009-09-24 23:37 | おでかけ

島根旅行

 やっとPC復活で久々の更新です。 



 シルバーウィークは島根県まで用事があり家族で行ってきました。

 観光も兼ねて行ってきましたが渋滞だけが気掛かりで・・・


 土曜日仕事が終わって21時頃浜松を出発。

 岡崎、大阪で渋滞。宝塚は大丈夫でした。

 SAやPAはかなりの混雑で車を止めるトコが全く無くてそのまま通過も何回かありました。

 中国道&米子道は思っていたより空いてましたが仮眠しようとSAやPAに入ると満車・・・

 高速降りてコンビニで2時間ウトウト。

 浜松から島根県境港市まで9時間掛かりました・・・



 まずは境港の水木しげるロードに向かう。

 1つの商店街すべてがゲゲゲの鬼太郎で道の両端にはブロンズの妖怪が134体もある。
b0095540_2347141.jpg
b0095540_23471785.jpg

 8時半に着いた時には人もまばらでしたが10時をまわると人だらけでした。
b0095540_23501854.jpg
b0095540_23503365.jpg

 街灯も目玉でした(笑)
b0095540_0114731.jpg

 一通りブロンズを見て妖怪ポストでハガキを出し、リアルな目玉の親父の饅頭(¥350)を食べました。
b0095540_23505019.jpg

 鬼太郎のコーヒー(¥400)も飲みました
b0095540_23525991.jpg

 鬼太郎まぐろラーメンと妖怪肉そば(各¥750)、鬼太郎おにぎり(¥250)も何となく食べていました
 妖怪肉そばがかなり美味かった♪
b0095540_2359366.jpg

 結局食べ歩きになってました(汗)


 その後は松江の宍道湖の脇を通り出雲市に向かう。

 一応ルアー持ってきましたが・・・そんな暇もなくシジミ漁を少し見ただけになってしましました。
 
 浜名湖に似てると思って見てたら何か違う様な・・・

 流れもそんな無いせいかアンカーや杭で停めてないんです。

 シジミを採りながら人力で少しずつ移動してました。
b0095540_071877.jpg
 
b0095540_073199.jpg



                                          2日目につづく
 
 
[PR]

by t-marumaru | 2009-09-23 23:40 | おでかけ

今日も雨でした


GW最終日、朝から夜まで雨が降ってました。

凧も終わり家族全員そろったので行くあてのないドライブに行きました。


知り合いの女性に割引券をもらったので久し振りにマックに・・・

QUARTER POUNDERを¥180で購入。
b0095540_23102452.jpg

自分的にはデカイ普通のハンバーガーでした。
b0095540_23104382.jpg



その後、うなぎパイファクトリーへ。

工場見学記念のお土産が小さいうなぎパイ1つと根付け(ストラップ)になってました。

順路に従い見学しましたが従業員の方々は毎日沢山の人に見られ大変そうでした。下手にサボれないし・・・ウルサイ上司より効果ありますね。

設備を見てると8個詰め装置、振り分け装置、箱詰め、反転装置なんか上手く出来てます。

デカイうなぎパイの前でまたまた記念撮影。
b0095540_23232333.jpg

無料なので暇な時にはオススメです。



という事で今日は釣りは無しです。

明日は・・・仕事帰り行くかも・・・まだ未定ですが

浜名湖も活性高くなってきて小型のシーバスなら何時でも釣れそうな感じです。
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-06 23:38 | おでかけ

琵琶湖に行ってきました


 家族全員久し振りで日曜日にそろったのでドライブにでも行く事になった。

 折角ETC付いてるので1回は使わないと・・・なので高速で・・・

 かなり悩んだ末、通った事はあるがしっかり見た事がない琵琶湖に決定。

 
 11時頃浜松を出発。

 途中、上郷SAのS&Bのカレーパン等で腹ごしらえする。

 北陸道の木之本ICで降り、琵琶湖の北から西岸を南下する事にした。

 木之本ICから琵琶湖までは仕事で度々通るので地図いらずでスイスイ♪

 桜が道端に沢山あって花見の時期は賑やかそうでしたが、今は葉桜・・・花びらはかなり舞ってました。
b0095540_1633868.jpg

 やはり本場。バスボートが沢山でした。
b0095540_1685981.jpg

 途中、道沿いの菜の花畑でパチリ
b0095540_1611982.jpg

 さらに南下するとサビサビの琵琶湖タワーと書いてある観覧車にビックリしましたが、その近くの道の駅で休憩して近江牛コロッケを頂き湖岸でパチリ
b0095540_16133099.jpg

 琵琶湖の北側にも陸っぱりルアーマンがチラホラ居ましたが南下するに従ってだんだん増えてきて最後にはビックリする程の人数がルアーキャストしていました。

 ふと横をみると変な箱があった。

 こんなの初めて見ました。琵琶湖だけでしょうか?
b0095540_16223959.jpg

 
 出発も遅かったので日が暮れてきた。
b0095540_162314100.jpg


 食事を済ませ20時頃琵琶湖を出発。

 途中、事故渋滞20kmと自然渋滞3kmと7kmがありましたがなんとか帰ってこれました。

 23時30分到着でした・・・
 
[PR]

by t-marumaru | 2009-04-20 16:03 | おでかけ

道頓堀


 20日にあった神戸での結婚式も無事終わったので次の日は大阪の道頓堀に行ってきました。

 自分は前の彼女と1回きましたが、なぜか殆ど記憶になかったので子供と同様楽しめました。

 
 
 お馴染みのグリコやドンキの前には人だかり。
b0095540_215917100.jpg
b0095540_21593732.jpg

 たこ焼き屋は午前中は空いていましたが午後には物凄い行列・・・

 たこ焼き食ってラーメン食って串フライ食って
b0095540_2202890.jpg


ふらふらしてたらジャイアント白田を発見!!
写真撮ってもらいました。
b0095540_2213050.jpg


子供が乗りたそうだったので、とんぼりクルーズに乗ってきました。
b0095540_2245860.jpg



楽しく遊べましたがその後、風邪ひいてダウン・・・
[PR]

by t-marumaru | 2009-03-30 22:06 | おでかけ

リトルワールドに行ってきました


 今日はフィッシングショーもかなり気になってましたが、犬山にあるリトルワールドに行ってきました。
 風は少しありましたが、暖かくて春みたいな陽気でお出掛け日和。
 ここは園を1周すると世界旅行ができてしまうという素晴らしい?トコで各国の住居・民族衣装・お土産・食べ物などがあり最後には腹一杯(笑)


 浜松を9時15分出発。

 浜松西~小牧東まで約105キロ

 ETC割引きは100キロ未満なので約10キロ先にある三ヶ日で降りる。

 普通に走ってリトルワールドには10時40分頃到着。


 まず入り口でパチリ
 ちょっと恥ずかしかった(汗)
b0095540_12472241.jpg


      今回食べたモノです
 沖縄の売店でサーターアンダギー(5個入り) ¥300
 次の台湾では上海小籠包(3個入り) ¥350 ・ 台湾ラーメンと炒飯のセット ¥750
 ドイツではシーセージの盛り合わせ ¥1400×2 ビール
 イタリアではペンネアラビアータ ¥800  マルゲリータ¥800  イベリコ豚の赤ワイン煮¥1200  ジェラード¥350×3
 アフリカではワニの串焼き3本¥1000  ダチョウの串焼き3本¥1000
 インドではチキンカレー×2 ナスカレー×2(ナン付き) 各¥850
 韓国ではチヂミ×2 各¥550
 
b0095540_13371461.jpg

 チビチビ食べてたらやはり腹一杯・・・
b0095540_13382610.jpg
 娘も民族衣装をきたりして満足していました。
b0095540_13361921.jpg

 そういえば食べただけでなくスタンプラリーもやってました。(汗)



      
      野外民族博物館 リトルワールド

   営業時間  9:30~17:00(3月~11月)
           10:00~16:00(12月)
           10:00~16:30(1月~2月)

   休館日   12月31日と12~2月の毎週水・木曜日(但し、年始と祝日の場合は開館)
           7月2週目の月~金曜日 ※2009年は、7月6日(月)~10日(金)


   入館料金  大人            ¥1600
           シルバー(65歳以上) ¥1200
           高校生・留学生     ¥1000
           小・中学生        ¥600
           幼児(3歳以上)     ¥300

    トップページに大人のみ半額の割引券があります


 

 
[PR]

by t-marumaru | 2009-02-15 23:59 | おでかけ

なばなの里


 今日の釣行はなし。


 午前中に今度中学に入学する息子の制服の採寸に行った。
 学生服を着た息子をみると、何か急に成長した様な気がした。
 早いものであと少しで卒業だ。


 そして16時頃から三重県にある『なばなの里』に行ってきました。
 イルミネーションが綺麗らしい。
 長島スパーランドの横の長島ICで降りて片道1時間半程で到着。
 思ったより混んでいて観光バスも沢山ある。
 園内はLEDの電飾がピカピカしてて目が痛い程でした。
b0095540_23405836.jpg

b0095540_23414545.jpg

 歩いていくと唯一の乗り物があったので乗ってみる。
b0095540_23441018.jpg

 上からみるとこんな感じ
b0095540_2344438.jpg

 奥にすすむと『秘密のケンミンSHOW』で出てたのがありました。
b0095540_23475384.jpg

 光のトンネルもありましたが目が痛かった。
b0095540_2350360.jpg

b0095540_23501737.jpg

 そして沢山歩くと当然腹が減る。
 園内にはイタリアン・地ビールレストラン・とんかつ・蕎麦屋等があり迷いながらもイタリアンの『麦』に決定。
 腹ペコなので頼み杉で完食するのに往生こきました。
b0095540_23543733.jpg

        ↑ オーダーした一部です(汗)

 
 入場料は¥1500ですが園内で使える金券¥1000分が付いてくるので実質¥500です。
 当然皆さん金券を使うので屋台等で結構混雑していて長い行列ができていました。
 うまく園内で回るようになってます。
 浜松から往復250km位、片道1時間半、東名から伊勢湾岸で長島ICで降り北に10分程走ります。
 
             なばなの里 
[PR]

by t-marumaru | 2009-01-25 23:41 | おでかけ