まるまるの日記

カテゴリ:グルメ( 25 )


北海道うまし


 牡蠣とりから帰ってきてすぐに嫁さんと遠鉄百貨店でやってる北海道物産展に行きました(疲・・・
b0095540_21545569.jpg

 ぐるっ~と1周すると試食の嵐で腹一杯になりそうでした。

 スイーツからシシャモ、カニのほぐし身、ラーメン等の試食をしてシシャモ&海鮮丼を購入。
b0095540_21581488.jpg

b0095540_21594913.jpg

 味も1級でしたが値段も1級でした。

 いつもいつもは無理ですが、こんなのもたまには良いなと思いました。
 
 

 
[PR]

by t-marumaru | 2010-01-18 22:01 | グルメ

しゃぶ楽


潮干狩りの後、みんなで『しゃぶ楽』にいきました。

前行った時には普通の「しゃぶしゃぶ」でしたが、今回は「すき焼き」と「チゲ」があったのでピリ辛のチゲにしました。
b0095540_22111633.jpg

食べ放題にしたので頑張って食べますが肉5皿オカワリ(計7皿)して腹一杯で終了~
b0095540_22151243.jpg

最後はアイスでした。
b0095540_22161145.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-07-05 22:04 | グルメ

白いタイヤキ


いつも行列を見ていましたが今日は行列がなかったので『白いタイヤキ』を買ってきました。

b0095540_17494490.jpg
2台程しか駐車場がないのは、まあヨシとしても向かいの信用金庫に停めろという警備員にはどうかと思います021.gif

許可取ってあれば無問題ですが・・・


それでも買うまでに15分程掛かりました。

抹茶とイチゴが1日50個だそうで当然売り切れ・・・

普通の餡、白あん、チョコ、カスタードはあったので購入。

1個¥130でした
b0095540_17535492.jpg

b0095540_17541119.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-06-24 17:57 | グルメ

ハンバーグ


自分も早く帰れそうだったので家族で外食に行く事にしました。

嫁さんの実家に行きながら『びっくりドンキー』にしました。

レギュラーバーグディッシュの300gにしました。
b0095540_22432961.jpg

前は400gがあったような気がしましたが・・・

混んでいるかなと思っていましたが結構空いていました。
[PR]

by t-marumaru | 2009-05-29 22:34 | グルメ

やすっ!!


仕事から帰ってくると家に巨峰・ビワ・サクランボがありました。

市場から買ってきたそうですが値段を聞いてビックリ。

スーパーの半額から1/3位だそうです。

痛んできて半額にしても損はしてないんですね・・・
b0095540_220433.jpg
b0095540_221311.jpg
b0095540_2212153.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-05-29 21:52 | グルメ

カニが山盛りでした


今日は風が強いので家でゴロゴロしてたら嫁さんが北海道物産展で買ってきてくれました。

1週間居なかったからかな?・・・037.gif

b0095540_17594694.jpg
b0095540_1801173.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-05-18 18:01 | グルメ

点点


 一か月位前から携帯の調子が悪く画面が・・・
 
 着信やメールもわからん・・・

 シカトしてしまった方、スミマセンです。

 もう1台のを使ってましたが、最近になってやっと換えました。

 今度は防水です。



 今日は仕事で大東町方面に行ってました。

 昼は150号沿いの『点点』でした。
b0095540_23324056.jpg


 久し振りに行きましたが、いつもネギまみれです・・・

 ネギ塩ラーメン¥750にネギ丼¥300。
b0095540_23325954.jpg


 後払いが先払い(食券)になってました。

 背脂も選択できるのでダイエット中の方にはいいかも。

 山盛りのゴマ油の効いた白髪ネギが乗った背脂入りコッテリ塩ラーメンでした。

 回転が速く待っていてもすぐに座れました。




 まだ時間があったので某河口に行ってきました。

 ルアーマンが1人居ましたが自分が見ている間にはヒットしていませんでした。

 外はかなり荒れてましたがウィンドの人達が頑張ってました。

 



 

 
b0095540_23412682.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-03-15 23:37 | グルメ

チーズケーキ


 昨日は節分だったので最近流行りの恵方巻きを食べました
 
 両親、兄弟、自分の家族で15本・・・しかも7人で(汗)

 当然余ってしまい夜食も恵方巻き・・・

 ゲプゲプです



 食後は懐かしい元サンフェアリーのチーズケーキでした

 浜松人なら知ってる人は多いと思います

 上にパインが乗ってるんだよね

 ちなみに今は又一庵で税込¥1260で売ってマスヨ
b0095540_23361249.jpg


 

 
[PR]

by t-marumaru | 2009-02-04 23:37 | グルメ

来来亭


来来亭の割引券があったので行ってきました。

妙に懐かしい味・・・自分だけ。003.gif

京都にいる時1週間に2回は食べてたのでメニューも無でOK。

ネギ多めで麺硬めがお気に入りですが、浜松のはスープが濃いような気がしました。

b0095540_22575175.jpg

    画像の唐揚げは撮影前に娘に食われてました・・・ホントはもう1個多いデス 

    今回は唐揚げ定食¥980でしたがミンチカツ定食もよく食ってました。 

    メンチじゃなくミンチなんだよね~049.gif

    通称M定なんですね。
[PR]

by t-marumaru | 2009-01-22 23:07 | グルメ

チキンおいしゅうございました


今日の釣行はなし。


今日は休みだったので『寸座フランセ』に家族でランチに行ってきました。
今日も何にするか迷いましたが、そんな時はチキンでしょ~♪
自分と息子はチキンソテー、嫁さんは和風ハンバーグ、娘は本日のパスタ、それと皆で食べるミックスピザを注文。
細江湖&東名を見ながら料理を待つ。
まず出てきたサラダがあっという間に無くなった・・・(汗)
とくにサラダに載っているサーモンと白身の魚の切り身が気に入った様でした。
b0095540_2328505.jpg

娘と交換しながら料理を堪能しましたが、驚いたのは食が細い長男のヨシが完食した事。
絶対残すと思っていて残ったら貰おうか~っと思ってたので嬉しい誤算でした!!
その後キャラバン隊さんといろいろお話もできて楽しい時間を過ごす事ができました。
また行きますのでその時は宜しくお願いしま~す!!


帰りに庄内の祖父と祖母の何年か振り?の墓参りに行ってきました。
花を買って行ったんですが何か忘れてる?と思ってたら線香忘れました・・・(汗
これからはちゃんと行くつもりです。

それからマリーナで所用を済ませて、この前残ったエサでカレイ?とも思いましたが風もあり波気もあって家族も居るので諦めました。
問題は残りエサをどうやって消化するか・・・
明日の仕事帰りに元気なら行こうかと考え中です。
[PR]

by t-marumaru | 2007-12-02 23:20 | グルメ