まるまるの日記

カテゴリ:その他( 80 )


今後の予定


今日は仕事してたので釣行しなかった。


20日頃からしばらく京都に出張してきますので皆さんとご一緒できません(涙)
早くて2週間、遅くて1ヶ月位かと思われます。

出張先でも時間に余裕があれば(多分ないけど)日本海近いので釣りに行こうかな~。
陸釣りならいけますが・・・
 今日の釣果
女子高生  3人  (冗談です)

満喫が近くにあるのでブログの更新やチェックはOK。
まあたまには温泉に入ったりして大人しくしているつもりです。
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-17 22:21 | その他

タコ箱オーナー 2007


今日の釣行は強風でやめにした。


最近、話題のタコ箱オーナー 2007
抽選で100名がタコ箱漁のオーナーになれるそうだ。
その抽選もタコが決める変わった面白い抽選方法だ。
そして漁で水ダコがタコ箱に入る確立は1回5%~20%。
計5回引き上げて採れた水ダコが送られてくる。
その権利が¥5000だという。

とりあえず自分も応募してみたが、すでに9日で6000名の応募者がいる。
10日には12000名に増えている
こりゃタコが採れる以前の問題だ・・・
その100名に入っただけでガッツポーズでタコの事忘れてたりして(笑)
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-11 22:19 | その他

衝動買い


今日は仕事で釣行できませんでした。


よせばいいのに昼休みに釣具屋に行った。
案の定ルアー買ってしまいました・・・

爆釣の予感!?
b0095540_23553451.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-05-07 23:56 | その他

TSUTAYAで・・・


今日の釣行はなし。


今日の昼休みの事だった。
TSUTAYAで某釣り雑誌を立ち読み(ごめんなさい)してたんですが、何気なく浜名湖のページ見てたら何か見たことある人がいるな~って思ったら・・・
何と自分が載っているではないか!!(大汗)
見た瞬間卒倒するかと思いましたよ・・・

メッコ漁をしている知人からバケツ1杯の稚鮎をもらったが量大杉。
近所の人に配ったらみんな結構喜んでくれました。
夕食で空揚げにしたんですが美味かったです。
ビール飲む人なら最高だよね!!
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-18 22:35 | その他

今日で・・・


今日の釣行はなし。


いきなりなんですが今日誕生日です。
はっと気付くと31歳・・・早いね~。
今日はケーキの代わりに昨日買った豚饅だった(笑)

明日あたりから京都に出張の予定だったが少し延期になった。
仕事を17時に終われたら単独だと思いますがシーバス狙いで船出しまっせ~!!たぶん・・・
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-16 23:10 | その他

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ


今日の釣行はなし(涙)



最近ブログの更新してると、このブログの存在を知らん嫁さんが「毎日毎日PCで何してるの?」と頻繁に言う様になった。
・・・という事は・・・何か疑われているかもね~(笑)
まぁとりあえず今は何もヤマしい事はしてないので「まぁいろいろとあるんだよっ!!」って言っといた。
そういえば最近その日の内に帰るのが週2日位だったような・・・
ちゃんと家に帰ってるのでOKだよね?
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-12 23:37 | その他

バナー

ヘタクソですがバナー作ってみました。


  
b0095540_10185566.jpg



とりあえずリンクされる時はご一報下さ~い。
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-08 10:24 | その他

浜松いいね~


今日の釣行はなし。


昨日の夜中、浜松に帰ってきました。
片道7時間の道程でしかが、なんとか死なずに帰ってこれました。(途中の記憶ありません・・・)
結構疲れたなぁって思っていたが、よく考えると3月18日の『うなさんの送別会』から休み無し。
しかもその間に夜釣り&タケノコ行ってたし。

今週1日位は休もうかと思っているが、ついつい風の無い日を選んでしまう・・・
そろそろトップいいかな~
[PR]

by t-marumaru | 2007-04-03 22:44 | その他

(σ´∀`)σゲッツ!  △▲△


今日の釣行はなし。
風が無ければ行っていた。


道路脇にツクシが沢山出てきた。
だいぶ暖かくなってきた。
そろそろか?
ちょっと様子見で仕事帰りにタケノコを盗りに(冗談)採りに行く。

ガサゴソガサゴソ一生懸命探すがない・・・
しばらく探していると足にゴツッと当たる?感触が!!よく見るとタケノコの先っぽ!!
改造スコップで一撃!!
全部で3本のみの収穫だった。
腰痛ぇぇ~  ┐(´~`)┌ ヤレヤレ
自分は大きいタケノコが好きなんで、もう少しですね。
毎年チンジャオロース喰いまくりです。

b0095540_2305699.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-03-21 22:49 | その他

うなぎいぬさんの送別会


今日の釣行はなし。


今日は本当は仕事だったがなんといきなり来週に延期。結構困るんですが・・・
そんな事言っててもしょうがないので某所にワカメを採りに行く。
18時からうなぎいぬさんの送別会が『フランセ』であるので持って行こう。


家から『フランセ』まで結構距離があるので早目に出たら早過ぎた
なんと1時間前に着いてしまった。
しばらく待っているとぞくぞくいろんな方が来るがHNと顔が一致しない。
名前を言って解らないがHNを言うと「あなたでしたか~!」という事がしばしばあった(笑)
これもネットならでは・・・と思った。
今までは面識がなかった方ともたくさんお話しできた事、面識がある方とも楽しく過ごす事ができました。

うなさんの挨拶から始まり各自の自己紹介をしておいしい食事を食べながらみんなそれぞれ時間の経つのも忘れ話し込んだ。
途中、記念品の贈呈があったがその記念品の中になんと提灯があった。
『浜名湖KK倶楽部』と表に入り裏には『うなぎいぬ』とある(笑)

うなぎいぬさんは今月一杯でで浜松を去ってしまうがなんとか釣って欲しいですね~。
うなさんがいなくなると浜名湖は寂しくなりますね・・・
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-19 00:28 | その他