まるまるの日記

カテゴリ:その他( 80 )


最近気になった事


最近、ガーデンパークの水路内でウェイクしている人を度々見ます。
おそらく此処でウェイクはまずいと思うんですがね・・・
どうなんでしょ?
環境財団のHP見てみると、どうみてもNGなんですが。




浜名湖総合環境財団のHPより引用しました
・水上オートバイ利用者

平成16年7月浜名湖水域利用推進調整会議(浜松土木事務所所管)で、新たな自主規制が決定されました。


1.岸から200m以内(浜名湖に流入する河川を含む)での遊走禁止
2.今切口付近(レジャー船、つり自粛協定水域)での遊走禁止
3.日没から午前8時まで遊走禁止
4.定置網、カキ・ノリ養殖場での遊走禁止
5.操業中の漁船付近での遊走禁止

※遊走行為とは
 蛇行、急発進、回転、船首部の持上げ及びウェイクボードなどを牽引する行為をいう。
なお、水上オートバイの運転技術ならびにマナーの向上を目的とし、一定のエリア内で的確な管理体制と明確な責任体制の基で指導を行うものは遊走行為としない
[PR]

by t-marumaru | 2007-09-07 22:00 | その他

クロ


今日の釣行はなし。


今日は釣行しないかわりに『イシグロ』に行ってきました。
店内を物色しているといろんなモノが欲しくなって結構買ってしまった。
トビコン、Fミノー、ワーム等を買っていた。
本来の目的は、この前来店した時にポイントカード忘れてレシートに押してもらったポイントをカードに押してもらう・・・ただそれだけ。

夕食後、調子の悪いガスコンロを見に『IY』にいったらダイアナさんの奥さんとバッタリ。
買おうと思っていたが店員に
  「明日ポイント10倍だから今日だと損だよ」
と言われ止めてきた。

会社の先輩Mさんから電話があった。
何かと聞くと2番筋で45センチのクロダイを釣ったという。
数日前には60位のマダカ釣ってるしタコもたくさん釣っている。
最近行けば何かしら釣れるというので、今度一緒に行ってきます。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-29 23:57 | その他

帰ってきました


今日の釣行はなし。


つい先程、出張先の京都から帰宅しました。
しかも明日(今日か?)は普通に出勤です・・・
元気があれば定時で終わって浜名湖行こうかと思ってます。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-26 00:49 | その他

再び・・・


今日の釣行はなし。


いきなりですが明日からまた仕事で京都に出張です。
でも今度は2~3泊の予定。
今度はルアー持って行きますが、釣りする暇あるかな・・・
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-21 22:09 | その他

パンの缶詰


今日は残業で釣行できず。


最近、一生懸命非常食のパンの缶詰食ってます。
それも賞味期限(3年間)ギリギリのヤツ。
普通に美味いが、さすがに毎日だと飽きる。
今度新しいのを買わないといけませんが、また3年後文句言いながら食べれる様だったらいいなと思いますね。
地震怖いからね。
b0095540_2385443.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2007-06-19 23:04 | その他

潮干狩り


2007、6,17
場所・・・・・アサリポイント
時間・・・・・13:00~16:30
同行者・・・家族、M君


今日は息子の友達のM君と一緒に潮干狩りに行く事になった。
浜名湖に着くとなぜか思った程人が居ない様に感じた。
ポイントに着き全員で潮干狩りをしたのは最初だけ、途中からは子供達は水遊び夢中で遊んでいる。
デカアサリがそこそこと大き目の甲丸2匹ゲットです。
まだ体調も完璧ではありませんでしたが結構楽しかったです。

マリーナに帰り、社長とちょいと船外機の件でお話しした。
嫁さんも渋々だがたぶんOKかというところか。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-17 21:59 | その他

( ̄~ ̄;)むぅ


今日の釣行はなし。


いきなりですが体調悪いです。
鼻タレで今日1日でティッシュ1箱使い切りました。
夕方予定していた釣行も大事をとって中止にして明日の早朝調子良ければ行こうと思っています。
そろそろ寝ま~す。
[PR]

by t-marumaru | 2007-06-15 22:19 | その他

黄砂に吹かれて~


今日の釣行はなし。

朝、山を見るとやけに霞んでいる。
そういえば昨日の天気予報で黄砂が飛ぶと言っていたのを思い出した。
霞んだ山を見ていたら鼻がムズムズしてきた。

b0095540_20473641.jpg

 ↑夕方携帯で撮影。結構凄いでしょ・・・
  浜松はどうでしょうか?
  どこ行ってもこんな感じかもね。

 
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-26 20:47 | その他

近況です


今日の釣行はなし。

今日は1日中雨でした。
聞くところによると浜松も雨だったと。

こっちでの楽しみといえば、食事と温泉。
昼はいろんな店の日替わりランチを食べ、仕事が終わると毎日温泉です。
なんかやたらとトビウオ料理が多いです。
b0095540_2047274.jpg

 ↑日替わりのトビウオランチ¥800
フライ、刺身、南蛮漬けのランチでした。


トビウオといえば前に六角堂でタモで採った事がありました。
味は記憶なし。
こっち(京都)のスーパーで5匹¥250でした。
結構安いんですね~。

浜松に帰るのは6月に入ってからだと思われます。
皆さん、帰ったらまた遊んで下さいね~!!
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-25 20:47 | その他

京都出張中です


今日の釣行はなし。


今日の昼過ぎに浜松を出発して京都に行く為、高速に乗る。
浜名湖のあたりで、そろそろ『フランセ』だなぁ~っと思いながらトラックを走らせていた。
浜名湖SAの出口からママチャリ2台が並走して出てきているではないか!!
いきなりでビビリましたよ(汗)

そして夕方無事到着。
夕食後、温泉に入ってから漫画喫茶でブログ更新中。
仕事終わってから即効で浜名湖行ける様に体力残しておきます。
[PR]

by t-marumaru | 2007-05-20 21:24 | その他