まるまるの日記

カテゴリ:釣り( 256 )


単発多し


 2009、10、4
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・7:00~11:30
ルアー・・・シンペン
同行者・・・ヒロシ、他1名


今回は風も弱く潮も緩く流すのに苦戦しました。

なので移動を繰り返す。

連発は無く単発の拾い釣りでしたが単発も積もれば山となりカンコの中は賑やかに・・・

同行者も喜んでくれて一安心でした。
b0095540_17112992.jpg


今日の釣果(3人分)
シーバス  45~55 10匹
キビレ    30~35  2匹
[PR]

by t-marumaru | 2009-10-04 16:58 | 釣り

短時間釣行


 2009、9、27
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・10:00~11:30
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


昨日に引き続き今日も行ってきました。

先にヒロシが別便で出てるとの事でしたが非常に渋いそうだ。

昨日と違いバイトがないが、そのまま流す。

ガツッっとバイトがあり43センチのキビレげっと。

またしばらく流していくとコツッっと小さなバイト。

小さいか?と思った途端いきなり走りだす。

68センチのシーバスでした。

今日はあんまり長居はできないのでまだ釣れそうでしたが終わりにしました。
b0095540_19185774.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-09-27 19:11 | 釣り

単独釣行。


2009、9、26
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・6:45~13:00
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


今まで年に土曜休みが1~2回しかなかったので感覚が変です。

これも不況の影響か・・・

設備屋が土・日・連休休んでいるようじゃ商売あがったりですemoticon-0107-sweating.gif

子供達は部活、嫁さんは仕事。

1日フリーなので浜名湖に行ってきました。



着くと下げ止まり。

反応悪し・・・

潮が動くまで時間を潰す。

テキトーにキャストしてると40ちょいのシーバスがヒット!!

その後は沈黙。


潮が上げだしてきてそろそろバイトが出るか~と思っていても反応なし・・・

2時間程ノーバイト・・・

気持ちが折れ掛けてきた頃、やっとヒット。

その時、釣れるパターン&ルアーわかっちゃった~♪

さっきとは違い5投で1匹ペースでヒット。

バラシも多いがシーバスの60弱~40位が沢山追ってくるのが見える。

ヒットするのは嬉しいけど沖にも行きたい~

月曜行く予定です。

  祝・ダイアナ号復活・祝


b0095540_17495721.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-09-26 17:39 | 釣り

シイラ♪

 2009、8、3
場所・・・・・浜名湖沖
時間・・・・・5:00~14:00
ルアー・・・シンペン、ミノー、メタルジグ
船長・・・・・ダイアナさん
同行者・・・まるまる、ヒロシ


マリーナに集合して浜名湖沖に向かう。

今切れも外洋もすごく穏やかでした。
b0095540_22573889.jpg

なかなか良い潮が見つからず走りまわりましたが、やっと見つけた潮目&ゴミでヒロシにメーターオーバーのデコッパチがヒット!!
b0095540_2302328.jpg
b0095540_236976.jpg

しかし・・・思っていたよりデカくてネットに半分以下しか入らない・・・
暴れてサヨナラでした・・・

自分にもヒットしましたが良型のバラシ4回・・・

ダイアナさんにも110センチのシイラがヒット!!

安心できるタックルなので安心して見ていれました。
b0095540_231156100.jpg

そのうち自分にもようやくヒット!!

110センチのメスでしたが楽しかったです。
b0095540_2314126.jpg

うなさんに頂いたロッドが大活躍でした。ありがとうございました。
b0095540_23152684.jpg

b0095540_23155698.jpg

浜名湖に帰る途中にジグを落とすとソゲとソウダガツオが釣れました。
b0095540_23191596.jpg

小さなアブコも表層にわんさか居ました。

1年降りにシイラが釣れて夏を感じました。

ダイアナさんありがとうございました。



 今日の釣果
シイラ     5匹
ソゲ      1匹
ソウダガツオ 2匹
[PR]

by t-marumaru | 2009-08-03 23:21 | 釣り

雨に降られました 2

 2009、7、29
時間・・・・・9:30~14:30
場所・・・・・3番ミオ
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


今日も予報では雨・・・

でも行きました。

最初は晴れてて暑い位でしたが、北西に黒い雲が・・・

だんだん近づいてきて昼頃に土砂降り・・・

土砂降りの前までは釣果なしでしたが降った途端にシーバス3匹、キビレ1匹バラシ2回。

それと今シーズン初のアブコがヒットしました。超小型ですが・・・
b0095540_22584987.jpg

雨がやむとバイトもなくなり終了でした。
b0095540_22593539.jpg


 今日の釣果
シーバス 45~50 3匹
キビレ   35センチ
アブコ   22センチ
[PR]

by t-marumaru | 2009-07-29 22:44 | 釣り

雨に降られました

 2009、7、27
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・7:30~13:30
ルアー・・・シンペン
同行者・・・ヒロシ


予報は雨でしたが行ってみました・・・
b0095540_2322716.jpg

b0095540_2325237.jpg
予報通り雨が降りました。

真っ黒の雲の後、冷たい風が吹き土砂降りだったので橋の下で休憩。

小降りになったので始めるとキビレが自分に2匹、ヒロシに1匹ヒットでした。

暫く反応がなく流されていくとシーバスが1匹ずつのみ・・・

疲れたので終了しました

b0095540_2332035.jpg



 今日の釣果  (2人分)
シーバス 50 46 
キビレ   3匹  
[PR]

by t-marumaru | 2009-07-27 22:21 | 釣り

昨日と同じですが・・・

 2009、7、7
場所・・・・・村櫛周辺
時間・・・・・10:00~11:30
ルアー・・・シンペン
同行者・・・なし


今日も短時間で行ってきました。

やり始めて30分程たった頃、軽くコンとバイト?そこからエイみたいなトルクでグイグイ引っ張るので何だと思ったら65センチのシーバスの背掛かりでした。
b0095540_17323014.jpg

その後50センチを追加。
b0095540_17332180.jpg


潮も丁度良いので潮干狩りに変更。

大きいアサリがたくさん採れました。

カッチンもたくさんいたので捕獲しとけば良かったと後で後悔・・・
b0095540_17325632.jpg



 今日の釣果
シーバス  65センチ、50センチ (シンペン)
[PR]

by t-marumaru | 2009-07-07 17:30 | 釣り

シーバスのち潮干狩り

 2009、7、6
場所・・・・・村櫛周辺
時間・・・・・7:30~11:00
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・ヒロシ


朝から小雨が降っていたが行ってしまいました。

あんまり活性高くないのか単発を拾いながら移動を繰り返す。
b0095540_22252032.jpg
そのうちコツッとバイトがありグイグイと横に走る。

近くまで寄せると良い型のキビレ。

思ったより大きく45センチありました。
b0095540_2225196.jpg

ミノーで1匹ヒット。
b0095540_2227223.jpg

バラシが多い中、2人でシーバス5匹、キビレ1匹でした。
b0095540_22282848.jpg



今日の釣果 (2人分)
シーバス  42~50  5匹   (シンペン4、ミノー1) 
キビレ    45センチ       (シンペン)
[PR]

by t-marumaru | 2009-07-06 22:30 | 釣り

肝心な時にバラシ・・・

2009、7、5
場所・・・・・村櫛周辺
時間・・・・・5:30~10:00
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・なし


いろいろなトコと探っていくが単発のみ。

b0095540_1719248.jpg
デカイのを掛けるがすっぽ抜けやルアーが折れてバラシ・・・

b0095540_172033100.jpg
小さいのだけが釣れました(涙)

ダツも3匹げっとん・・・
b0095540_1719229.jpg
b0095540_17195550.jpg

バイトはたくさんあって楽しめました。
b0095540_17201416.jpg



11時過ぎに義父と嫁さん2人の姪で潮干狩りにいきました。

アサリの他にハゼやカニやエビが沢山いて楽しそうに遊んでいました。

大人は潮干狩りに必死でしたが・・・


帰りに最近出来た『まる源ラーメン』で腹ごしらえ。

久し振りに肉そばを食べました。

なかなかおいしゅうございました。
b0095540_17222611.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2009-07-05 17:15 | 釣り

浜名湖沖に行ってきましたが・・・

 2009、6、29
場所・・・・・浜名湖沖、3番ミオ
時間・・・・・5:30~14:00
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・ダイアナさん


今切れを突破し、浜名湖沖に出て魚探で反応をみながら移動するがイマイチぱっとしない。

途中、天龍丸が結構な勢いで沖の方へ行きました。
b0095540_17122652.jpg

いくつかの潮目を移動しているといきなりシンペンを引っ手繰るバイトがある。

かなり小さいペンペンでした。
b0095540_1775924.jpg

その後も粘るが小さいホウボウとエソのみ・・・
b0095540_1782043.jpg

あまりに渋いので湖内に戻りタコ釣り。

ダイアナさんに貴重な1匹が釣れるが船外機のカバーに張り付かれ海ポチャ・・・

タコのポイントでミノー投げたら2投でシーバスヒット!!

50センチ位でした。

なんだか釣れなさ過ぎで疲れたので早上がりしました。


 今日の釣果
ペンペン  1匹  シンペン
ホウボウ  1匹  サビキ
エソ     1匹  忍キャス
シーバス  1匹  ミノー
[PR]

by t-marumaru | 2009-06-29 17:17 | 釣り