まるまるの日記

カテゴリ:釣り( 256 )


最近は・・・


最近なかなか大きいのが獲れません・・・

小さなカマスや
b0095540_083692.jpg


小振りなキビレ
b0095540_01003.jpg



10日(日曜)ヒロシと短時間で行ってきましたが雨の影響か潮が高く濁りもある中、マイクロチーバスは入れ喰い

2人共、大き目をことごとくバラし、最後に45センチのシーバスと40センチのキビレがヒット。
b0095540_0144329.jpg

b0095540_01593.jpg

初めて使ったルアーですが沈んだシーバスには結構良さげな感じでした。

しばらく使い込んでみたいと思います。

けど浜名湖渋過ぎです。
[PR]

by t-marumaru | 2010-10-12 00:18 | 釣り

最後の最後に・・・

 今日は単独で浜名湖に行ってきました。

 まずは近場から流してみるとマイクロチーバスや木の葉位のクロチンがいっぱい・・・

 構わず流し続けると、50弱のシーバスがヒット。

 飽きない程度にバイトが続くがサイズがだんだん小さくなってきた。

 キビレも3匹キャッチしたが大きくて40センチでした。

 そろそろ終わりかと思っていた時に今日イチの引っ手繰る様なバイトが!!

 引きもなかなか強くて面白かったです。

 浮いた魚体を見ると結構大きいではないか!!

 帰りにはなぞの釣り具に寄って計測してもらったら50センチ、2100グラムのクロダイでした。
b0095540_23445691.jpg
b0095540_23452428.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2010-09-07 23:46 | 釣り

浜名湖沖ジギング


今日はダイアナさんと浜名湖沖に行ってきました。

今切れで漁船と一緒になりダバダバしていましたが出てみるとウネリだけでイイ感じ。


1発目にいきなりダイアナさんのロッドが絞り込まれてる!!

ドラグも結構な勢いで出ていたので何が浮くか楽しみにしてると・・・

かなりデカめなワラサでしたがあと少しというところでフックオフ・・・

しばらく2人とも放心状態でした。。。


気を取り直しサビキ&ジグをしゃくっているとサビキにアジ・サバがポツポツと釣れた。

タチも1本サビキに絡まって釣れた?

ジグにはカサゴ・ホウボウ・定番のエソでした。
b0095540_2311859.jpg
b0095540_2314373.jpg
b0095540_23298.jpg



それにしても朝1のワラサは残念でした・・・


b0095540_2332434.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2010-09-06 22:29 | 釣り

久し振りの入れ食いでした


 今日は久し振りにシーバス狙いで浜名湖へ

 1カ所目のポイントはマイクロチーバスやクロチンがわんさか居て嫌になり移動。

 2カ所目のポイントにはシーバス(40~60位)がこれまたわんさか居て1キャスト1バイトでテクも要らず逆に面白くない。

 3カ所目のポイントには鯛がこれまたわんさか居てクロとキビレとダツが入り乱れてバイトしてきた。

 バラシも多かったがクロ(43、30)、キビレ(40~30、5枚)、キャッチできました。

 短時間の割にたくさんキャッチできカンコの中は酸欠・・・

 落ちも始まって少し秋っぽくなったみたいです。まだ暑いけど・・・

b0095540_0325011.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2010-08-31 23:52 | 釣り

ダバダバでした


今日は単独で出船。

中央航路に出ると白波が立ってる・・・

風も強めで和船の自分はあっという間にビショビショ。


そんな中でもバイトはそこそこある。

でも殆どがキビレでした。

シーバス何処?って感じです。

先週もキビレしか釣れなかったし。

結局キビレは2匹キャッチ共に39センチ、タモ入れ寸前のバラシ1回、回収時にシーバスが食いついてエラ洗い1発でサヨナラでした。ダツも1匹でました・・・

b0095540_0131224.jpg

      先週釣れたキビレです
b0095540_0134841.jpg

b0095540_014273.jpg

[PR]

by t-marumaru | 2010-07-12 20:01 | 釣り

穏やかな浜名湖でした

今日も仕事終わってから短時間行ってきました。

着いてすぐキビレがヒット。

33センチの小型でしたがハンドメイドルアーで釣れた事に感謝。
b0095540_22243187.jpg

その後、何回か流すが2回バイト拾っただけで終了しました。

風も無くポッパー日和でしたがシンペンを投げ倒してきましたが何故キビレばっか?偶然?

家帰ってからまたコツコツとルアー作りです。
[PR]

by t-marumaru | 2010-06-25 22:33 | 釣り

シーバスどこ?


今日もハンドメイドルアー1本で頑張ってきました。

浜名湖に着いた時には潮も低く、真っ茶っ茶でしたがバイトはポツポツ飽きない程度にありました。

そのうちガッツっとバイトがあり鯛っぽい感じだと思っていたら案の定キビレでした。

37センチで刺さりどころが悪かったらしく流血してました。
b0095540_2235992.jpg
b0095540_224108.jpg

その後暫くヒットせず・・・鯛のバイトはソコソコあってルアーに噛み跡が増える増える。

ダツにも噛み噛みされました。
b0095540_22111672.jpg
b0095540_22113429.jpg


帰り際のラスト3投でキビレがヒット!!
b0095540_22131617.jpg
b0095540_22133437.jpg


今日1日で噛み跡だらけでボロボロになりました。
でもなぜかシーバスはヒットせず残念。
[PR]

by t-marumaru | 2010-06-21 22:15 | 釣り

メモリアルフィシュ


2010、6、20
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~19:00
ルアー・・・オリジナルルアー
同行者・・・なし


今日はいつも使っているリペイントした市販ルアーは使わずに完全オリジナルルアーのみで勝負。

浜名湖に着くと水が真っ茶っ茶・・・

反応あるかな~なんて思っていると結構ゴツゴツとあたるあたる。

そのうちにソコソコのシーバスがヒット!!

ルアー始めた頃の様にドキドキ003.gif

でもタモ入れ寸前でバラシ・・・・

あぁぁぁぁ~~っと結構大きな声で叫んでしまいました。

その後再びシーバスが掛かるもバラシ・・・

今度は声も出ず・・・


凹みつつキャストしてると何かがヒット!!

バレるなバレるなと祈りながら巻き巻き。

35センチと微妙なサイズのキビレでしたが嬉しかった070.gif

こんなにドキドキしたのは久し振りでした。
b0095540_22413117.jpg
b0095540_22414537.jpg


ボディはバルサ、アイまで手作りのルアーで釣れた1匹に感謝しつつ撮影後、お帰り頂きました。

綺麗だったボディには歯型がクッキリ、勲章が付きました。
[PR]

by t-marumaru | 2010-06-20 22:37 | 釣り

ビミョーな釣果


久し振りの更新です。

釣りしてなかった訳ではありません。サボってました(汗)

約2ヶ月間の土日休みも終わり、やっと月曜休みに戻る予定です。

土曜休みの間に頑張ってリペイントしたルアーをダツにボロボロにされたり、初心者にうまく釣らせる事ができたり、親戚と潮干狩りに行ったりとで普段一緒に行けない人と行ける事ができました。
b0095540_16281451.jpg
b0095540_16284747.jpg

シーバスも行く度に釣れましたが入れ食いとまではいかず飽きない程度でした。
b0095540_16291472.jpg



今日もゆっくりと10時前に浜名湖に行きましたが、タコは不発・・・

あまりに暇なので『かもめ』をパチリ014.gif
b0095540_16553242.jpg
その後、あまりに多い流れ藻にノックアウトされつつ何とか56センチのシーバスゲット。
b0095540_16555475.jpg


午後から用事があるので早々に終了~。
[PR]

by t-marumaru | 2010-06-02 16:31 | 釣り

ダバダバでした

2010、5,1
時間・・・・・10:00~12:00
場所・・・・・3番ミオ
ルアー・・・ミノー、シンペン
同行者・・・ヒロシ


いつもの様に水路を抜けるとダバダバ・・・008.gif

折角きたのでゆっくりと進むがビシャビシャ&寒し。

冷えた体で流し始める。

ゆらゆらと揺れているとガンッとバイト。

遠くでバシャバシャとエラ洗いしてバレテしまった・・・

でも魚が居るのがわかりテンションアップ!!

でもかなり強い風でテンションダウン007.gif

流していると掛かるポイント&アクションが解ったので比較的簡単に掛ける事ができましたが風強杉。

和船ではキビシイ位になってきたので撤収。

自分に2匹、ヒロシが1匹バラシ多数でした。


今日はお客さんが待っているのでシーバスお持ち帰り、『ボ』かと思っていたのでホッとしてます011.gif
[PR]

by t-marumaru | 2010-05-01 17:02 | 釣り