まるまるの日記

2007年 07月 12日 ( 1 )


雨の中


2007、7、12 (中潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・18:00~19:30
ルアー・・・ポッパー
同行者・・・後輩タケ


今日行っとかないと台風来ちゃうよ~って感じなんで小雨が降る中後輩タケと浜名湖に向かう。
あと少しで浜名湖というトコで土砂降りの雨・・・  ┐(´~`)┌ ヤレヤレ
折角来たので強行する。

S字の辺りから流すが反応なし。
ホテルを過ぎたあたりで後輩タケにヒット!!
ポッパー初釣果でありルアー初釣果でもあるので、かなり興奮気味だ。
30センチ程のチーバスだが感無量といったところか。
もうノリノリ♪見ててオモろかった
オメデトチャ━━━━( ´∀`)━━━━ン!!!!
その後雰囲気ないので移動~。

競艇場の近くに行くが珍しく誰も居ない。
雨も降ったり止んだりしているがノリノリの後輩タケには無問題!!
流し始めてすぐ後輩タケにバイトがあるが残念ながら乗らず。
そこまで自分にはバイトなしなんでテンション下がり気味。
丁寧にポコポコしてると待望のバイト!!
良い感じにロッドが曲がるがすんなりと寄ってきた。
b0095540_2203877.jpg

最近タモ入れ寸前のバラシがかなり多かったので心配したが、今回はフックが全部クチの中に入っていて、しかも3本刺さっていてクチもうまく開かない位だった。
その後なんとなく水面を見ていると良型のタイワンガザミが泳いでいる。あっさりとタモでゲット!!
だんだん薄暗くなって雨脚も強くなった19時すぎに バシャ っとバイト音がしたと思ったら後輩タケの軟らか目のロッドが満月になっている。
45センチのシーバスだった。
放心状態の後輩タケ。
潮も止まったのと空模様がヤバめなので帰る事にした。
釣れそうな雰囲気あったのに・・・

マリーナに帰る時、急に暗くなって霧もでて雨が降ってきた。
次第に土砂降りになってライト付けると何も前が見えない&目開けれない状態。
結局ライトなしで帰り全身ビシャビシャ。
でも同行者に釣らせる事ができたので良しとしよう。
b0095540_2211543.jpg


今日の釣果
キビレ  30センチ
[PR]

by t-marumaru | 2007-07-12 20:51 | 釣り