まるまるの日記

2007年 03月 29日 ( 1 )


ついにうなさんが・・・


2007,3,28 (長潮)
場所・・・・・奥ガメ
時間・・・・・19:00~23:00
エサ・・・・・ボケ、三河蛇虫
同行者・・・うなさん、たけじろうさん


今日はいつもと気合が違っていた。
なんとか今日こそは『うなさん』に釣ってもらわないと・・・
浜名湖に向かう道中結構な風が吹いていたがじきに治まる予報だ。

村櫛の水路を西に向かっている時はかなりの風があったが釣り場に着くとだいぶ弱くなっていた。
しばらくすると自分の竿にタイのアタリが!!
最初に釣れちゃったか!なんて思いつつあわせるとズッシリと重量感がある。
でも巻いている最中にバラシ・・・
その後うなさんのボケが付いた竿にアタリ!!
アワセも決まり歓声があがる。
33センチの初物のキビレ。うなさんもニコニコ顔だ。
やや小型だがキビレはキビレ!!
皆で大喜び!!
その後うなさんが25センチ位のセイゴとアナゴを追加。
アタリも無くなったので移動する。

しばらくアタリもなくマッタリとお喋りしていると今度はたけじろうさんにアタリ!!
十分喰い込ませてアワセる。
30センチ程のキビレだ。たけじろうさんも今年初物。
いやぁ~良かった良かったと喜んでいるとまだ自分に何も釣れていない。まあいいか(笑)
23時近くになりそろそろという時うなさんにアタリが!!
40アップか?と思っていたが30半ばのキビレだった。
最後の最後でうなさんにアナゴが釣れて終了~。

今日は自分久し振りの「ボ」でしたが、なんとか『うなさん』『たけじろうさん』に初物を釣ってもらい満足満足!!
今日釣れなかったらどうしようと思ってましたよ~。
今日は小型でしたが本当に釣れてよかった。
うなさんいろいろと有難う御座いました。
また夏に会いましょう!!
[PR]

by t-marumaru | 2007-03-29 01:22 | 釣り