まるまるの日記

2007年 02月 19日 ( 1 )


船底塗装


2007、2、19 (大潮)
場所・・・・・村櫛ミオ
時間・・・・・9:00~10:00
エサ・・・・・アオ
同行者・・・単独


今日は船底塗装を10:00~やるのでそれまでカレイ狙いで竿出しするが・・・
投げたきり何も起こらずエサもそのまま。
やっぱりボウズ。



その後マリーナに戻り、まず自分の和船を上げる。
今日はダイアナさんとI君も助っ人で来てくれた。
1年振りに上げたが想像以上にいろんなのが付いている。
フジツボを筆頭に変な貝や海苔やヌルヌルした苔等いっぱいだ。
まず自作のスクレッパーでゴリゴリする。その後、亀の子タワシでゴシゴシする。
マスキングして船底塗装をしている間にギヤオイル交換&グリスアップ。
ダイアナさんに黄ばみ落としのスプレーをしてもらいピカピカ!!
見違える程綺麗になり下架する。
試走すると走る走る!!
もっと早くにやるべきだったと毎年後悔する。
b0095540_2291136.jpg


次にダイアナさんのを上げる。
ダイアナ号は自分の和船と違い半年毎に上げて掃除&塗装&メンテされている為、ヌルヌルの苔のみでフジツボは皆無。立派だ。こんなにメンテされてれば安心だ。
オイルのドレンボルトが外れないというトラブル以外順調にいった。

途中ワカメを採りにポイントMMへ行く。
到着するが殆んど無い。
育ちが悪いのか、もう採られた後か・・・
こればかりはしょうがないですね。
その時にブログで知り合った『かずさん』からメールが入る。
近くに居るらしいがちょっとした行き違いで自分達はマリーナに・・・

かずさんにマリーナに来てもらいダイアナさんも一緒に寒風の中釣りや漁探やいろいろな良い話しが出来ましたその上ホットコーヒーの差し入れも頂いた。
なんか不思議ですね・・・いままではメールのみだったので。
気さくで話しやすく面白い方でよかったです。
今後も良い付き合いをしていきたいですね~。
これからもよろしく!!

その後、真っ黒になって手伝ってくれたI君をダイアナさんと共に御馳走する。
『タイランド』まさに名前通りタイ料理。
トムヤンクンをはじめ、いろいろな料理を注文。
美味いがメッチャ辛い。
毛穴から汗が吹き出る&唇が麻痺・・・
I君1日有難うございました。
[PR]

by t-marumaru | 2007-02-19 21:58 | 釣り+その他