まるまるの日記

2007年 02月 18日 ( 1 )


船舶免許実技講習


今日の釣行はなし。


今日は朝からスズキマリーナで実技講習だった。
まず、名前を呼ばれ3人で午前に実技をする様に言われた。
午後はロープワークと残りの学科だ。

そして実技講習も始まり点検等30分程やってから乗船する。
以前免許を取っていたのでだんだんと思い出してくる。
試験艇は多分17ft位かな?和船よりはるかに早い。
緊張より楽しさの方が上回っていた。

午後はまず学科。その次にロープワーク。
ロープはいつもやってるので問題無し。
最後に模擬試験をやったけど良くもなく悪くもなくといったところだった。


帰りにポイントMMにワカメを見に行くがほとんど無い様に見えた・・・
これも暖冬の影響か?
あんまり期待できんかも・・・


あと実家にいる愛犬が死んだ。
14年前、パグと野犬の雑種を佐久間の親戚から貰ってきたんです。
『マグ』っていうんですが本当に家族の一員って感じで・・・結構辛いですね。
そして今日みんな集まってお別れ会をしました。
[PR]

by t-marumaru | 2007-02-18 23:17 | その他