まるまるの日記

2007年 01月 08日 ( 1 )


伊豆に行ってきました 1日目


1月7日の朝から伊豆に出掛け8日の22時に帰ってきました。
しかも宿の予約は6日の昼にしました・・・
よく取れたなぁ~。

7日は朝8時に出発!
清水まで東名でそこから下道で向かうが結構早く沼津に着いた。
今回は西から下って下田に泊まる予定。
ひたすら走るが物凄い風で道路には葉っぱや枝が散乱している。
それと水飛沫が霧状で至るところで舞っている・・・
やたらと潮水を被ってしまった。

土肥に着き、土肥金山になんとなく立ち寄る。
砂金取りというのをやったら結構採れるのでムキになってやったら首、腰が・・・痛い。
思ったより楽しく過ごせたあと同じ敷地内で食事した。
そこで注文したのが金目鯛の煮付け定食¥1200。
それが絶品!うまかった~!

その後波勝崎に向かう途中飛沫の洗礼を受ける。
約50メートル上を走ってても下から飛んでくる・・・
そんな中お猿さんに到着~・・・・・
あれっ?休み?って位お客は少ない。
車から出ると強風で前に進めない。
嫁さんなんか後ろに進んでいる(笑)
チケットを買いバスで猿の居るとこまで送ってくれた。
逆動物園バージョン!!要するに人間が檻の中、猿が外から見ている。
そこでも外に出ると前には進めず、飛沫で目も開けられない状況だった。
そんなんで30分程で終了~。

下田の宿泊先である『伊藤園ホテル はな岬』に向かう。
目の前が海との事なんで車のトランクにメバリング道具1式積んできたが、やはり強風で中止・・・残念。
チェックインしてすぐに温泉に入る。
やっぱいいねぇ~温泉は・・・最近ちょっと親父化しているみたい・・・
夕食はバイキングでもちろん食べ放題。
甘エビを死ぬ程食った。刺身も同様。
腹一杯になってまた温泉。
そんな感じで1日目終了。
[PR]

by t-marumaru | 2007-01-08 23:36 | おでかけ