まるまるの日記

2006年 12月 03日 ( 1 )


寒い中カレイ釣り


2006、12、3 (中潮)
場所・・・・・村櫛ミオ
時間・・・・・11:30~13:30
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・息子


今日は久し振りに息子と短時間カレイ狙いで釣行。
この前のイシガレイを見た息子が自分も釣りたいと・・・
予報ではかなりの強風・・・
3番ミオを覗くと白波が立ってる・・・
1人じゃないので比較的白波の少なかった村櫛ミオに行く事にした。

到着すると某貸し舟屋のボートがいるがその横にポイントを決めた。
結構寒い・・・風もかなりある・・・
アオを房掛けで投げ入れるとエサ取りに秒殺される。
ヤケになって合わせると15号のカレイ針に案の定クサフグが掛かってきた。

ふと横を見ると陸っぱりの方が1人。
結構岸際にアンカリングしているので陸っぱりの方の鉛の行方を心配していたが、なんとか大丈夫だった。
潮止まりを迎えても大型のウミウシが引っ掛かってきただけでさらに風が強くなってきたので今日は終わり。
明日がんばろう。寒そうだな~・・・
[PR]

by t-marumaru | 2006-12-03 23:40 | 釣り