人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

コチ釣れました


2008、10、13
場所・・・・・3番ミオ、浜名湖沖
時間・・・・・6:00~11:30
ルアー・・・シンペン、ミノー、忍キャス、ワーム、メタルジグ
同行者・・・ヒロシ


とりあえずシーバスでもとポイントに行くと今日は誰も居なかった。
昨日と同様バイトないんでテンション下がり気味。
南に30m位移動するとバイトがポツポツでだす。
まず自分に2連チャンで45センチ位のシーバス、次はヒロシに40センチがヒット。
丁度群れが居るみたいで入れ喰いに近い。
コチ釣れました_b0095540_23292363.jpg
そのうちヒロシに52センチのシーバスがヒット。自己記録更新だそうです。

シーバスも落ち着いた頃、『かずくん』から電話があった。
ダイアナさんと沖で楽しんでいるそうな。
和船でも出れそうと聞き浜名湖沖に向かう。

浜名湖沖はウネリはあるものの波は無くイイ感じ。
かずくんと合流すると渋いながらもデカコチを揚げていた。
コチ釣れました_b0095540_23295859.jpg

早速自分達も流し始めるがバイトなし。
しばらくしてもバイトが無いので置き竿にしてワームをセットしているとロッドがガタガタいってる?
ほっといたらマゴチが釣れていました(笑)
コチ釣れました_b0095540_2330153.jpg
そのうちバイトも出だす。
バラシも多いがコツを掴めてきてだんだん上手くなってきた。
結局2人でマゴチ40センチ~57センチ 9匹、ホウボウ52センチ 1匹、トラフグ1匹、エソ1匹でした。
コチ釣れました_b0095540_23304083.jpg


マリーナに戻り給油や片付けをしてると、なんと『たかさん』&『やまさん』が船で近寄ってきてくれた!?
いきなりでかなりビックリしましたが久し振りに少しでしたが話しもできました。またご一緒しましょう!!
その後、親父と息子で小物釣りに出る。
ヘダイ、キス、ハゼ、ネコマタ、クサフグ、トラフグが釣れ、これはこれで面白かった。

コチ釣れました_b0095540_23311189.jpg
コチ釣れました_b0095540_23312639.jpg

今日の釣果 (2人分)
シーバス  40~55  7匹
キビレ    42センチ
クロ      25センチ
マゴチ    45~57  9匹
ホウボウ   52センチ
トラフグ    40センチ
エソ      

by t-marumaru | 2008-10-13 23:16 | 釣り
<< 2週間振りのシーバスでした 渋っっ!! >>