まるまるの日記

浜名湖沖へ行ってきました


2008、7、28
場所・・・・・浜名湖沖
時間・・・・・5:00~10:00
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・ダイアナさん


今日は朝イチだけ風が弱く後に強風の予報でしたので早朝スタートです。
ちょっとガスってる浜名湖を出てポイントに向かう。
が、引き潮と漁師さんの船団と相まってザブザブでなかなかスリリングでした。
浜名湖を出るとウネリはあるもののなかなか良い雰囲気。
b0095540_16551741.jpg


潮目とゴミを見付け早速シンペンをキャスト。
様子見のつもりで浜名湖シーバスタックルで数投すると・・・・
ゴツッっと激しいバイト&ジャンプ。
あっさりと70位のシイラがヒット!!
さあタモ入れという時に、よく見るとルアー丸飲みしているではないか・・・
最後の抵抗で20lbのリーダーがラインブレイク・・・
残念。

その後、ダイアナさんの操る110ミリのシンペンに85センチのシイラのメスがヒット!!
最初は難なく寄ってきたが最後の抵抗がなかなか激しくて楽しんでいました(っ´∀`)っ
対ツナ用なので安心して見てられます。

ヒットルアーを無くした自分は、なんとなくX-80をキャストしていると、ペンペンが2匹続けてヒット!!
これなら余裕余裕♪
b0095540_16555550.jpg
テキトーにキャストを繰り返すとサバやらヒラソウダやアブコが釣れて来る。
b0095540_16563039.jpg
スレで掛かったヒラソウダの時はファイトの途中イキナリ引っ手繰られるようなバイト?があった。
不思議に思いヒラソウダを見るとキズだらけ・・・シイラに食われた様だ。
b0095540_1654587.jpg
その後、またまたかなり良型のシイラが掛かってしまいラインブレイク・・・

浜名湖に帰ってきてはいいが、暑いので橋の下で片付けやらイロイロしていると・・・
イキナリ風が吹き出しビックリ。
荒れてきたのでマリーナに帰る途中、山のほうで雷がゴロゴロ。
そしていきなりの土砂降り。
変な天気でした。

今日はラインブレイクが多かったけど結構楽しめました。
ダイアナさんありがとうございました。
また連れてって下さいね。
b0095540_16564398.jpg


 今日の釣果(2人分)
シイラ(メス)  85センチ
ペンペン     2匹
サバ       5匹
アジ        3匹
アブコ       1匹
ヒラソウダ    1匹
エソ        1匹  
[PR]

by t-marumaru | 2008-07-28 16:57 | 釣り
<< トップで 暑いっ >>