人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まるまるの日記

ハゼ釣り


2007、10、28 
場所・・・・・3番ミオ、村櫛水路
時間・・・・・9:00~15:00
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・親父、息子


今日は久し振りに親父と息子と一緒にハゼ釣り。
正月の甘露煮用のストックが何もないので何としてでも釣らねばならぬ。

マリーナで出航の準備をしていると1艘の船が通り掛かった。
しかも満面の笑みで手を振っている(笑)
自分は船を見て判っていたが『弁ジャム屋のテル君』でした。
短い時間でしたがいろいろと久し振りに話しできて良かったですね~!!

その後中央航路方面に出るが風も強いし波もある。
そのまま出てみるが釣りどころではないので引き返す。
結局ガーデンパークの水路でハゼ釣り。
ココは穏やかで暑くて汗がでる。
入れ喰いではなくポツポツと小型中心のハゼが釣れる程度。

なんとなく風も収まってきた気がしてので再び中央航路へ。
急に穏やかになった様で適当にアンカーを入れる。
でもそこはフグ・フグ・フグ仕掛けがいくつあっても足りないので即効移動。

去年たくさん釣った奥のポイントに行くがハゼが少々。
それにキスやネズミゴチ、トラフグが釣れたが数が伸びず。
そしてまた急に風が吹き出し波もでてきた・・・
急いでびしょ濡れになりながら水路に避難。

水路内でハゼを釣るが、こんなにハゼ釣りって難しかった?なかなか釣れんし。
もう少し冷え込んだ方がいいのかな?
ハゼ釣り_b0095540_22551868.jpg


 今日の釣果
ハゼ   10センチ~18センチ   37匹
キス   13センチ~20センチ   3匹
ネズミゴチ  5匹
チンタ     6匹
トラフグ    1匹

by t-marumaru | 2007-10-28 22:28 | 釣り
<< またいつものシーバスのちカレイ 自分にしては大きめですが・・・ >>