まるまるの日記

自分にしては大きめですが・・・


2007、10、25 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・9:00~15:30
ルアー・・・シンペン、ミノー
同行者・・・なし


ホントは暗いうちに家を出ようと思ってたんですが、、、
気付くと明るくなっていました(汗)
開き直ってのんびりモードで支度をする。

今日は雨&風の予報なので合羽をはじめ長靴、防寒着、お湯にカップラーメン&コーヒー等、準備万端でいざ浜名湖へ。
水路を西に出て中央航路に出ると・・・ベタ凪とまではいかないが拍子抜け。風も潮も止まっているし・・・
b0095540_22312747.jpg


とあるポイントに入るが殆んど流れない。構わず打ち続けるといきなりドカッっとルアーを引っ手繰られた!!
横走りや船の下に潜られたが上手く対処でき無事キャッチ!!
自分にしては大き目の60センチのシーバスでした。
b0095540_22321355.jpg
そこのポイントだけなぜか反応がある。
バイト10発位で4匹キャッチ3バラシでした。
良い群れに当たった様でラッキー♪
b0095540_2237220.jpg


その後移動を繰り返すがチーバスや黒チン、あとはダツに遊ばれて時間が過ぎていく。
バイトも遠のき漠然とルアーを投げているとシンペンにキビレがヒット。
でもなんか微妙なサイズ・・・
b0095540_22324225.jpg



結局最初の1時間で釣れただけでその後はサッパリ。
釣れる時間に釣れる場所に居る・・・それが1番難しい。
b0095540_2233530.jpg



 今日の釣果
シーバス  60、55、48、37センチ
キビレ    33センチ
チーバス  3匹
黒チン    2匹
[PR]

by t-marumaru | 2007-10-25 22:18 | 釣り
<< ハゼ釣り やっと帰宅。 >>