まるまるの日記

シーバス&カレイ


2007、10、11 (大潮)
場所・・・・・3番ミオ
時間・・・・・9:30~16:30
ルアー・・・ミノー、シンキングペンシル
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・なし


京都出張から帰ってきて代休を使い浜名湖に行ってきました。

とりあえずどこにシーバス居るか不明なんで流しながら様子見。
いつもと同様チーバス&黒チンは大漁・・・(汗)
30半ばのシーバスが掛かるが、その後はチンタ&手の平キビレ・・・
b0095540_2204985.jpg

そのまま粘っていると何かが掛かった。
40位のシーバスか~と思って寄せて見ると結構デカイではないか!!
80近くはあるように見えた。が・・・結構軽く寄ってきてそのまま船の下に・・・
水中に竿入れるのが少し遅れて痛恨のラインブレイク・・・
1軍ルアーもなくなった・・・(泣)
カレイ釣りに向かう途中に寄ったポイントで60位のをタモ入れ直前にバラシ(泣)

潮も緩くなりカレイを狙う事に。
潮が止まるまえはエサ取りのフグが大漁。
その他は、赤チン・ベラ・キス。
そのうち潮が止まったが何も起こらず。
潮が変わって流れも速くなった頃、そろそろ仕舞おうとリールを巻くと重いぞ!?
31センチのイシガレイゲット!!
エサ切れで終了。
¥1000のエサが1時間半で無くなる。
1枚¥1000のカレイか・・・

その後もルアー投げるが30半ばのシーバス・手の平キビレ・チーバス・大量の黒チンで終了。

今日は良型をことごとくバラして食べ頃サイズは無事にキャッチ(涙)
もう少し腕磨かないとダメだね。

b0095540_2215499.jpg

    今日の釣果
エサ   イシガレイ  31センチ
      キス     20センチ
      ベラ     18センチ
      赤チン    15センチ

ルアー シーバス   30半ば  3匹
     キビレ     25センチ 2匹
     黒チン     大漁       
[PR]

by t-marumaru | 2007-10-11 21:04 | 釣り
<< 朝、息子と。 >>