まるまるの日記

久し振りの浜名湖


2007、10、2 (小潮)
場所・・・・・3番ミオ、大瀬
時間・・・・・9:00~16:30
ルアー・・・シンキングペンシル、メタルジグ
エサ・・・・・青蛇虫
同行者・・・なし



昨日(1日)夜、京都からやっと帰ってこれたので今日久し振りに浜名湖に行ってきました。
曇り空だったが予報も曇りなので暑くもなく丁度いいか~なんて思っていた。

船を走らせると少し肌寒かった。
シーバスも終わりか・・・と思いながらルアー投げていたら何かがヒット!!
久々のルアーなのでちょっとドキドキ。
釣れたのは立派なトラフグだった。
潮目脇を流すと38センチのシーバスが掛かる。
その後チーバスやクロが釣れた。
黒チンはかなり沢山釣れた。

昼前に鉄橋南に移動。
用意していると雨が降り出す・・・
合羽を着るが折角エサも買ったのでそのまま続行。
仕掛けを入れると赤チン、ヘダイ、コショウダイがよく釣れるが針が大きいのでなかなか掛からない。
挙句の果てに小さなカワハギも釣れてきた・・・
暫くして巻き揚げると久し振りの感触?
今期初のイシガレイ 26センチが釣れたが後が続かず。
エサも残り少なくなった頃、カレイっぽいアタリが!?
33センチのイシガレイを追加してエサ切れで終了。

午前中と違うトコでルアーを投げる。
潮と風が逆でしかも相殺していてまったく流れない。
でもバイトは多く面白いが黒チンがほとんど。

久し振りの浜名湖は面白かったです。
明後日には京都に行くのでまたエギングです。
b0095540_2156624.jpg

b0095540_21562375.jpg

 今日の釣果
エサ    イシガレイ  33センチ
               26センチ
       赤チン     5匹
       コショウダイ  2匹
       
ルアー  シーバス   38センチ
               33センチ
       クロ      25センチ
黒チン    多数
      チーバス   5匹
      トラフグ    2匹 
[PR]

by t-marumaru | 2007-10-02 21:21 | 釣り
<< >>